HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪




カテゴリー:スポンサー広告

思い出の引き出し☆




100均で見つけた小さな4段の引き出し☆ (正確には\150w)



150818-01.jpg


パソコンサイドに置けそうなものを探してて、サイズ的にはバッチリ☆

でもちょっと味気ないので早速、装飾(?)を施してみました~ww






側面と正面☆

ちょうど4段だったから、2012年~2015年のアルバムとツアーの思い出を♪


150818-02.jpg


再始動からの思い出が詰まった、引き出し完成~(・∀・)♬♬

今もちょうどパソコンの横に置いてるけど、自然と顔がほころんじゃうww





それから今日は、待ちに待ったDVDが到着~☆


150818-03.jpg


一応、夕方に一通りは観たんだけど・・・
ポータブルだったから、画面が小さくて不完全燃焼(笑)

友だち用にこの小引き出しを増産しながらww

これからテレビで観るどぉー!完全燃焼っ!!ヽ(*´∀`*)ノ ←




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: 手作りグッズ

珍事☆6年前の○○


お盆休みいかがお過ごしでしょうか~?

先日の旅行の時に、旦那の夏休みは終わってるので
わが家は至って通常運転(笑)

でも、昨日からむすめが旦那の実家にお泊まり中なので
がっつりキッチンのお掃除しました☆

そして、珍事件発生ですww


わたしは換気扇、母は冷蔵庫の片づけをしていた時のこと。

母が「えぇっ!?」という大声を出して冷蔵庫を三度見(笑)


よくあるたまごを収納するケース。

150814-01.jpg


時々取り出して洗って掃除してますが
そのたまごケースが収納されている部分の奥、丸印のところに
白いたまごが1つ挟まってましたΣ(゚д゚;)

150814-02.jpg

白い部分に白いたまごで、かなり見えづらくて母も三度見(笑)


こんなところにたまごが落ちるの~!?てか、いつのたまごなのか・・・
確か、前に掃除したのは年末。。

その頃のたまごだったらイヤだ~なんて言いながら

恐る恐る取り出すと・・・・




ギャーーーーーーーーー!!!!!!

な、なんと 2009年4月18日 生まれのたまごちゃん出現ww

150814-03.jpg

そう、6年前のたまご・・・・( ▽|||)サー


てかその間、何度も掃除してるし気が付かなかったなんて信じられない(゚д゚;)

わが家は2009年の4月末に、引っ越して来たので・・・
ホントにその直後のたまごと思われます!!(爆)

いやいやw笑ってる場合じゃねぇですよ( ̄∇ ̄;)

今はともかくですがw
引越し直後は、かなり頻繁にいろんなところの掃除してたし
冷蔵庫だって何回やったかわからない!

それなのに、わたしも母も気づかないとは・・・やっぱ笑うしかないっすね(笑)





で、6年前のたまごの中身がどうなってるのか・・・気になりませんか?(笑)

やっぱり怖い、でも見たい・・・ww ということで
ビニール袋に入れて外側からわり箸で、恐る恐るつついてみました(母がw)


もっと真っ黒で腐ってるとか、異臭を放つとか・・・


150814-04.jpg

想像していたよりはずっと良かったです!(笑)


でも中身はカッチカチで
白身の感じはほとんどなくて、黄身はかなり色鮮やかになってましたw(*゚o゚*)w


150814-05.jpg

例えて言うならロウ(蝋)のような、食品サンプルみたいな感じですかね。

冷蔵庫の低温と湿気の無い状態だと、腐らないんですね!
妙に感心しました~(笑)


冷蔵庫の掃除をするたびに、何か賞味期限切れのものって出てきますけど

こりゃ史上最強だわwww ←


これから掃除の時は、奥の奥まで目視するように心がけます( ̄∇ ̄;)


みなさんのお宅の冷蔵庫の奥にも・・・

たまごの化石が眠ってるかもですよー!いますぐチェーック!! ←ないないw




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

カテゴリー: 家族

リクエストで☆



毎日暑いっすね~(〃´o`)=3

必要以外は外に出ない、プチ引きこもり状態ですけどもw

そんな引きこもりにピッタリw久しぶりに作っちゃった~♪

今回はむすめのリクエスト☆


150810-01.jpg



ちなみに裏側☆

150810-02.jpg





何かというと・・・ペン立てね♪

メガネなんかを入れてもいいかも~(・∀・)♬♬


150810-03.jpg


それにしてもSUMグッズのこのチャンミン♥♥ヤバいっすよねぇ(*´Д`*)

むすめがこのチャンミンでなんか作ってぇ~♥って言うもんだから
とりあえず一緒に100均行って、見つけたペン立てに☆

これで少しは、勉強のやる気でも上がってくれればいいけどぉ(笑)

HIGH CUTのユノもカッコよかったですよねぇ♥♥



それから忘れてましたけど・・・8月のカレンダーよかったら♪

前回・前々回と、多少需要があった?ようなので(笑) 結構大きなサイズでお持ち帰りできます♪
08_AUG.jpg

もう、今月はユノです!ユノロスにあえぐ、ユノペンに捧げますっ!!(笑)





いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆


カテゴリー: 手作りグッズ

だらりんコレクション☆


今日は旦那とむすめがプールに行ってて、わたしはお留守番~♪

夏休みでがっつりむすめが家にいるので(笑)

しばし、ひとりの時間を満喫中~(d ̄▽ ̄)イエーイw


ひとりと言うか、正確にはにゃんずも一緒だけどw
この暑さで、毎日にゃんずのだらりんぷりがハンパない(笑)

それぞれ好きな場所でだらだらしてますが
心配で、ちょいちょい安否確認しますw ついでに写真も撮っちゃった☆



まずはメアリー♪

近年は体が大きくなりすぎて・・・かなり小顔に見える件ww

150808-01.jpg


豊満なバディを惜しげもなく投げ出して、とにかく熱を放出中ww

150808-02.jpg


でも飼い主、この姿に超絶癒されております♥♥( ´艸`)





そしてさくら♪いちばんのお気に入りは・・・玄関。

しかも、なぜか旦那のサンダルの上が定位置ww


150808-03.jpg



さくらはちょっと不思議ちゃんで・・・今日もつっこみどころが満載ww

なぜかお股の間に↓しっぽを挟むのが好きだったり(笑) 

150808-04.jpg

妙に体が柔らかくて変な方向にねじれてたりw 
寝顔が結構なブサイクっぷりだったりww ←





それから末っ子のカレンちゃん♪

カレンは少しオツムが弱いんじゃなかろうか・・・と思うこともしばしば(笑)

いちばんのお気に入りは、クローゼットの中(;´▽`A

150808-05.jpg

しかも普段あまり使っていない部屋のクローゼットがお気に入りで( ̄∇ ̄;)


いよいよ暑さの限界になってくると・・・
のそのそと出てきて、母の机の上で伸びてるのがお決まりのパターン。。。

150808-06.jpg

オツムの弱さがちょっと心配ではありますが(笑)

でもやはり飼い主、このおバカっぷりにも超絶癒されておりますっ♥♥ ←




★ おまけ ★


先日にゃんずをお洗濯した時の写真~☆

150808-07.jpg


ビビりちゃんだから、とにかくおとなしい。まさに借りてきた猫状態(笑)

2匹は洗面台で楽々洗えちゃうけど、メアリーだけは違うんですよね・・・( ̄∇ ̄;)

『お風呂場で 2人がかりの 大乱闘 』 ← はぐりん心の一句ww




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆


カテゴリー: ねこ

3年目☆伊豆旅行



7月30日から1泊で、伊豆に旅行して来ました♪

夏の伊豆旅行はこれで3年目☆


今年も伊豆へ行く前に立ち寄ったのが、富士宮市にある奇石博物館。

旦那が貝だの石だのが好きってのもありますが( ̄∇ ̄;)

むすめは『宝石探し体験』が楽しみで、砂利の中から宝石を探します!(・∀・)♬♬


150730-01.jpg

何気に大人も夢中になっちゃって(笑)

今年も3人で、結構な量の宝石を見つけました☆



その後は白糸の滝へ。

この日もうだるような暑さでしたが
滝へ降りていくと、気温が5℃は違うんじゃないかっていう涼しさ(*゚o゚*)

150730-02.jpg



少し高いところから見るとこの景色☆

150730-03.jpg

本当はバックに富士山が見えたら最高だったんだけど・・・
なかなか夏は厳しいみたいで・・・残念。。(〃´o`)=3

でもマイナスイオン全開って感じで、最高に気持ち良かった~(*´∀`*)



そして夜は伊豆長岡に泊ったんですが
これが伊豆へリピートする理由でもありますっ(・∀・)♬♬

夕食・朝食共にバイキングのお料理がとても美味しいので、リピーターも多いようです☆
食べ始めたら写真撮るの忘れちゃって・・・写真これしかないけどね~(;´▽`A

150730-04.jpg

今年は初めて鯛飯があって、お釜セットを席まで持って行ってセッティング☆

カニも食べ放題なので、身をほぐして鯛飯に入れて・・・なんて贅沢~(*´∀`*)
もう動けないってくらい、お腹いーっぱい食べました(笑)



それからホテル内で体験できる、キャンドル作りも初挑戦☆

完成作品は・・・後ほど(笑)

150730-05.jpg





そして次の日はまず、ねこの博物館へ。

ねこ好きの興味を超絶そそります(笑)

150731-01.jpg



1Fにはたくさんの標本が展示。こちらはトラゾーン。


150731-02.jpg

基本、ネコ科のものは好きですがw これは結構な迫力でした(゚д゚;)

トラ以外にもチーターやピューマなどなど
その他、絶滅したネコ科動物なども展示されていました☆



そして2Fは、むすめのお待ちかね!世界のねこちゃんが勢ぞろい♪
ふれあいコーナーもあって、むすめも大満足(・∀・)♬♬

みんな超マイペースちゃんでw ホント可愛かった♥♥

150731-03.jpg




そうそう、むすめの作ったキャンドルはコレです☆


150731-04.jpg


初めて作ったわりには上手くできたかな(*´∀`*)

てか、思っていたよりすごく簡単で☆
意図せず入っちゃった気泡も・・・なんか海の中っぽくていい感じ(笑)

これで夏休みの工作もバッチリだし☆

今年も美味しい楽しい、伊豆旅行になりました(*´∀`*)





いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

カテゴリー: おでかけ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

