HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

 料理

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

まぼろしのいも!?


母が 「こんなの初めて見た~」 と言って買ってきた いも

111127-01.jpg

う~ん・・・見た目は普通。
長細いじゃがいも?小さいさつまいも??な感じ。

でも、袋を見るとこんな説明文が♪

111127-02.jpg

へぇ~ 種子島だけに流通していた まぼろしのいも w(*゚o゚*)w

これで俄然、興味を魅かれたわたし(o・ω・o)

ってことで、早速ふかして食べてみちゃうことに♪♪


すっごく柔らかくなって、割ってみたらこんな感じ♪

111127-03.jpg

おぉ~!ほんとにオレンジ色だ~

アップでどん!!

111127-04.jpg

かぼちゃか!?ってくらいの、ホントに鮮やかなオレンジ色です☆

お味はもう!見た目通りに、最高にまいう~( ´艸`)

こんなに美味しい いも 食べたことねぇ!!ってか、完全にいもの域を越えてました(゚д゚;)

このままで、スイートポテト並みに甘くておいしい!!
しかもさつま芋のパサっと感が全くなくて、とろっとやわらか~い(*´Д`*)

まさに まぼろしのいも!?・・・でも、近所のスーパーで売ってたんですけどね( ̄∇ ̄;)



さて、これからの季節 いも もいいけど、わが家の定番はコレ!!

111127-05.jpg

ゆず~☆ で、ゆず茶を作ります^^

先日、アウトレットに行った時に寄った道の駅でお安くゲット♪
これで¥300!!27個もありました~♪


この大量ゆずを母と2人がかりで、絞ってタネと薄皮を取り除き、皮を刻む・・・

111127-06.jpg

たっぷり1時間以上かかってやっと終了ε=( ̄。 ̄;A

そしてそこに砂糖と蜂蜜を加えて煮詰めていきます。

111127-07.jpg

こんなに大量に出来上がりました(;´▽`A
たくさん作り過ぎたので、お裾分けですね~

三温糖を使っているので、市販のものよりはちょっと色が濃い目。

これをお湯に溶いて飲むと、体は温まるし喉の調子も絶好調☆

カラオケで美声を発揮したい方はぜひ~(笑)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: 料理

お金持ち?


毎日暑いですね~

今週は35℃超えの日もありました( ̄□ ̄;)


だら~ん・・・
0630-5.jpg 0630-4.jpg

死んでるわけじゃありませんよ!生きてます・・・たぶん(笑)


わたしも、特にこの暑くなり始めがいちばん苦手・・・
さすがにこの時期だけは食欲も落ちます。。。

お陰で、冬に肥えた分も
この時期に自~然と戻り、めでたしめでたし♪ ←毎年そうです

でもあまり食べないと、ホントにバテる・・・(-_-)

なので、今夜のわが家の夕食は

どーん☆

0630-1.jpg

名付けて「スタミナ丼 ~さっぱりver.~」←ネーミングいまいち

わが家の夏の定番☆
食欲なくても、ずるずるイケちゃいますよ♪(笑)

ご飯の上に細かく切った長芋を敷きつめ、その上にオクラを乗せます。

小粒納豆に醤油をたっぷり入れて、軽くなじませたら(練らない!!)
ぶつ切りのまぐろと和えて、それを乗せるだけ☆

それとトマトに枝豆♪完全に夏~(笑)

ねばねばパワーで元気出ますよっ★



そしてわが家の冷凍庫はというと・・・

0630-2.jpg

いまはちょうどこんな感じ^^;
近くのスーパーが月1でアイス半額なので、その時にまとめて買ってきます♪

0630-3.jpg

こちらは、むすめの大好物「パピコ」
1年中、こんな感じで冷凍庫に常備されてます(笑)


先日むすめの友だちが来た時に、暑いからアイスを食べようと
わが家の冷凍庫を見て一言・・・

「○○ちゃんちって、お金持ちだね~」だって(* ̄m ̄)プッ


子どもの発想って、かわいいですよね♪(笑) 



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


カテゴリー: 料理

プリン3個食べました★


梅雨入りしたというのに、ほとんど雨も降らず毎日暑い!!

そして気がつけば、もう間もなく6月も半ば・・・
今年も残すところあと半分かぁ~(←若干気が早い^^;)

年齢とともに、すっごい1年が早く感じる今日この頃ですが・・・


今日はむすめの友だちが遊びに来ていたので
一緒に遊んだり宿題をやったりしている様子をずっと見てました☆

これくらいの頃はイベントが待ち遠しくて、何でも指折り数えて待ったもんですよね~

それがいつからか、こうして時間に追われるようになんたんでしょうかねぇ

なんてしみじみ思いつつ・・・


今日は、おやつにプリンを作りましたっ☆(全く関係ないw)

0602-1.jpg

まぁ大概、子どもは好きだろうということで(笑)

あとはこの器を使いたかったので☆

先日たまたま寄った雑貨屋さんでSALEになってて、お皿類がALL¥100☆

おそろで同じシリーズの大きいのも衝動買い!!

0602-2.jpg

これはかなり大きいんですが、これも¥100♪(100均よりはモノが良さそうです)

何に使おうかな~♪でも、微妙に使い道がなさそうな予感・・・( ̄ェ ̄;)



ついでに、本日の晩ご飯★

0602-3.jpg
↑今日もこれ、旦那の1人前~★(チンジャオロース3人前はあるな!笑)

一応メインは、このいちばん手前の色々乗っかってるやつ(笑)

いつもコストコで買う、魚でも肉でもイケちゃう万能調味料があるんですが
それを、マヨネーズとヨーグルトに混ぜてソースとして絡めると
ちょっとしたお外の味になります☆

ちなみに具が多すぎて全く見えませんが、中身はスズキです


あとはなんちゃってチンジャオロース(鶏むね肉使ってるので^^;)と

大根の葉っぱをごま油で炒めて混ぜたご飯と、大根サラダ!!
(葉っぱ付き特大大根をもらたので)


それから頂き物のメロ~ン♥ちょうど食べごろでした☆

0602-4.jpg

メロンまで付いて、ちょっと豪華!?

そうです・・・だって豪華な日しかブログに載せませんも~ん♥(笑)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




カテゴリー: 料理

ホットプレートで☆


なんだかどーも調子が悪くて・・・
気づいたら更新が4日も空いてた(゚ロ゚;)

そんなんで、むすめが学校に行ってる間は、だらーっとしながら韓ドラ鑑賞(笑)

レンタル半額日に、ガッツリ借りたちゃったドラマの返却期限が迫ってたので
夜更かし続きが、体調不良の原因!?かも・・・( ̄∇ ̄;) ハッハ
ちなみに観たのは『成均館スキャンダル』
いま頭の中は、ユチョンのお花畑が広がってま~す♥(*´Д`*)



でも今日はだいぶ復活です☆夕飯もモリモリ頂きましたっ(v^-^v)


そんなわが家の、今日の夕飯は、どどーん☆

0517.jpg

ホットプレートでパエリア☆

いつも結構、水加減が難しいところですが、今日はちょうどいい感じにできました(*^o^*)

ちょっと焦げたとこがまた、カリッとまいう~なんですよね( ´艸`)


そして食後のデザートに

0517-1.jpg

頂き物の 『あいすぷりん』

0517-2.jpg

冷凍状態で送られてきたんですが、ちょっと溶けかけが美味しいということで
15分ほど放置(o・・o)

プリンというよりは、濃厚でチーズケーキって感じでした☆

食後にこんなこってりなの、1個全部食べれるかな~なんて言いながら・・・
ペロッと食べちゃいましたけど(´0ノ`*)オホホ



さて、頂き物と言えば、もうすぐお中元シーズンですよね☆

東方神起が、セブンイレブンの夏ギフトのイメキャラやってまーす(≧∇≦)b
(今日も無理矢理、東方神起につなげた感たっぷりですが 笑)


7i-1.jpg

東方神起お薦め5商品の中から注文すると
ランダムで4種の中から、カードが1枚もらえます☆

さらに抽選で 直筆サイン入り のポスターなんかも当たっちゃいます!!

こりゃ、買わねばなりますまい(*´Д`*)

ってことで、その中の2つで、結構本気で悩んでます。


チャンミンお薦めの『小樽ザバイロール』 

7i-2.jpg



ユノお薦めの『ナポリプレミアムカップ』 か

7i-3.jpg


どっちにしても、高っけ~ですけどね(゚д゚;)

そしてどっちにしても、このコメントを2人がホントに言ったとは到底思えない(笑)
どーせなら、もっとトンペンの心を掴むような
2人の素のコメントそのまま載せてくれれば、たぶん両方買いでしょう(笑)


でも、いいんです♥♥
踊らされてる感たっぷりでも買っちゃう!!それがファンってもんですから~(笑)


でも、ホントどうしよう・・・どっちにしよう(*・・*) ←かなりの優柔不断



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



カテゴリー: 料理

季節外れの・・・


今日の夕食は季節外れの・・・


冷やし中華

毎日寒いのに冷やし中華ねぇ・・・って感じですが
かねてからのむすめのリクエストだったので・・・(--;)

0210.jpg

でも久しぶりに食べるとやっぱり美味しいですね!

これが夏場、週1で続くとうんざりですけど~( ̄  ̄;)


あとはおいなりさんと
賞味期限間近のマカロニが出てきたので^^;
急遽バジルソースで和えてみました☆←イマイチでしたけどね(笑)


今日も旦那はたっぷり2.5人前

具が多すぎて全く見えませんが、下には2.5人前の麺が入ってます☆
(わかりずらいですけど、この皿かなりの大きさです)

今日もぺろ~っと食べちゃいました^^

もちろんむすめも、リクエストしただけあってぺろ~っと食べちゃいましたよ(笑)


美味しかったですけど
食べた後、体温2度くらい下がった感じです(笑)

お~寒い・・・( ̄△ ̄;)


みなさんは寒い冬だからこそ、あえて食べたくなるものありますか?? (v^-^v)


わりと最近の話ですが、夏のシロップの残りでかき氷を食べたら
危うくむすめと凍え死にかけました( ▽|||)

これはお薦めできません・・・

危険だから、良い子のみんなは真似しないでね~



↓ポチっと応援していただけたら幸せです☆


カテゴリー: 料理

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

