HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

 おでかけ

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

春休み初日は・・・♪



昨日から、むすめは楽しい楽しい春休み~♪
春休みは宿題もないしいいわよねぇ(笑)

春休み初日は、おばあちゃんのお見舞いへ行って来ました☆

普段は休日に、車で出掛けちゃうのがほとんどなので
わたしと2人、電車に揺られて・・・っていうのは
なかなか新鮮で楽しかったらしい(笑)


病院へ行く前に、まずは近くでランチ♪

2人で外食するのもそんなにないので、この時も妙に楽しそうなむすめ(笑)


女子が2人w食事のあとはやっぱりデザートよね~♥♥

顔見えないけど、満面の笑み↓(笑)
150325-01.jpg


ってことで、むすめはチョコパ、わたしは抹茶やあずきの乗ったパフェを注文♪

でもここで・・・ちょっとした事件が起きましたww


なんと、わたしの抹茶アイスの中から・・・・



ワカメ が出て来たんです( ̄  ̄;)


口の中に違和感を覚えて・・・見てみたら2~3cmのワカメが4片ほど。

ビックリしてお店の方に言ったら
すぐに新しいのと交換します~って持って来てくれましたけど。

「あれは何だったんですか?」と聞いたら、「やっぱりワカメ…です」と( ̄∇ ̄;)

「どうして入っちゃったんですかね?」と聞いたら

「盛り付ける時に入ってしまったのかと」と・・・( ̄∇ ̄;)

まぁそうなんでしょうけどね、ちょっとビックリだわよ!


その後も平謝りで、お詫びにと
ドリンクバーと、次回使えるドリンクバー券をいただきまして・・・

↓なんか豪華になっちゃった~(笑)

150325-02.jpg


ドリンクバーは紅茶を1杯いただいて
パフェはトータル1個半は食べたので、お陰さまで超満腹ww


病院に着いて早速むすめがその話をすると、お義母さん大ウケで(ノ∇≦*)

ちょっとビックリな出来事だったけど

なかなか楽しい春休みの幕開けとなりました~(笑)




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: おでかけ

やっぱり夢の国☆



3連休の真ん中、ディズニーランドへ行って来ました~♪

1月の3連休は 寒い + イベントの合間 で比較的すいてるので
毎年ココで行ってます☆

でも去年は結構な混み具合だったんですけどね・・・今年はまずまずいい感じで♪
お天気も快晴!風もなく絶好のお出掛け日和でした(・∀・)♬♬


150111-01.jpg






今日からアナ雪イベントがスタートで・・・ホントは観てみたかったけど(T∇T)

とりあえず写真だけでもね♪ちょっと雰囲気を味わったということで(笑)

150111-02.jpg






むすめはキャラクターに遭遇できるとサインをもらってますが

今回もらえたのは、インクレディブルとキツネさん☆

母もちゃっかり写真におさまってるし↓(笑)
150111-03.jpg





それと今回は初めて!王子様にも遭遇しました~!!ヽ(*´∀`*)ノ

むすめ、めっちゃテンション上がって目がハートになってたし(笑)

わたしも間近で拝ませて頂きましたがw 顔は完全、お人形のようでしたよぉ♥♥


150111-04.jpg


でもね・・・この王子様って一体誰なんだ!?

とりあえずサインもらったはいいけど・・・誰だかわからず状態(笑)

で、調べてみたら、白雪姫のプリス王子ということが判明しましたww






パレードもホントにかわいかった~♪ まさに夢の国そのもの( ´艸`)

とにかく、乗ってる乗り物もかわいいこと、かわいいこと♥♥


ドナルド&デイジーたちの乗り物は

150111-05.jpg



後ろに大きなミニーちゃんがくっついていたり♥♥

150111-06.jpg




ミッキー&ミニーが乗ってる乗り物は

150111-07.jpg



たくさんの風船と大きなミッキーやドナルドがいて、とにかくかわいいっ♥♥

150111-08.jpg


なんでしょうかね~w いくつになっても、何回行っても♪♪

夢の国で魔法にかかっちゃうんだよなぁ( ´艸`)




だって開園1時間前の7時半から並んで、夜の10時まで遊んでるって・・・
普通に考えたら、すごい元気ですよねぇ(笑)

むすめの体力もだけど、母の元気にも驚かされちゃう(;´▽`A

150111-09.jpg

あ、ちなみにこの時↑
わたしはミニカイロ4つと、貼るカイロ3つの重装備でしたけどww ←とんだけw





それから、狙ってた“Wishing Bottle”も

むすめのイニシャルで作って、限定のチャームもGet~♪(*´∀`*)

150111-10.jpg



オリジナルとか、限定ってキーワードにホント弱いのね~(*ノωノ) イヤンw ←


これもね・・・冷静に考えたら結構ないいお値段だと思うんですけれどもww


やっぱりこれも夢の国で魔法にかかって・・・

完全に財布の紐が緩んじゃったてやつですよね~( ̄∇ ̄;)





↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆




カテゴリー: おでかけ

いざ、鎌倉☆



3連休の真ん中、鎌倉へ行って来ました☆

今月初めの3連休にも、実は鎌倉へ行ったんですが
行きたいところを全部まわりきれなかったので・・・また行っちゃいました(*´∀`*)

写真をたくさん撮ったので、いくつか載せたいと思います☆



11月2日の 円覚寺

141102-01.jpg

朝早く着いたのでまだ時間前だったんですが、たくさんの人が並んでいました。

紅葉し始めた頃で、うっすらと色づいたもみじが綺麗でした(*´∀`*)




洪鐘道

141102-04.jpg

長く長く続く石段。。登りきった先には国宝の梵鐘がありました。





11月2日 健長寺

141102-02.jpg



仏殿前には推定樹齢750年以上のビャクシン・・・生命の力強さを感じます。。

141102-03.jpg




11月2日 高徳院の鎌倉大仏

141102-05.jpg

これぞ鎌倉のシンボルですね(´∀`*)
この柔和な表情を眺めてると、とても穏やかな気持ちになります。





11月23日 光明寺

141123-01.jpg

1階が和風で2階が中国風の珍しい様式の山門で、高さ20mは鎌倉で最大級だそうです。



ちょうど鐘を鳴らすところに遭遇。もうずいぶんと紅葉や落葉が進んでいて風情がありました。

141123-02.jpg




11月23日 銭洗弁財天入口

141123-03.jpg

むすめもせっせとお金を洗っていました(笑)




11月23日 佐助稲荷神社

141123-04.jpg




海沿いの道を歩いたりして・・・とっても気持ち良かった~(*´∀`*)

141123-06.jpg


ホントはもっともっとたくさんまわったんですが、載せきれないので。。。

鎌倉は、実は今回15年ぶりくらいでしたw(*゚o゚*)w
中学の遠足で行ったのが初めてで、その後は友だちと行ったり彼氏と行ったり・・・(笑)

何度か行きましたけど
やっぱりこの年になってから行くのとでは全く趣が違いますよね~( ´艸`)

母も旦那もこういう寺社巡りは大好きなんですが
ことのほか、むすめも楽しんでくれたみたいで良かった(*´∀`*)



そういえば光明寺は、別名“ねこ寺”なんて呼ばれてるみたいで
わたしたちが行った時も、数匹お目にかかれました(・∀・)♬♬

141123-07.jpg

なんともいえなこの哀愁漂う姿が・・・いいよね~( ´艸`)





↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆




 

カテゴリー: おでかけ

戦利品@かっぱ橋道具祭り




昨日は、かっぱ橋道具祭りに行って来ました☆


141012-01.jpg

↑写真撮り忘れて、今年のじゃないんだけど・・・(;´▽`A ←ブロガーとして致命的w


子どもの頃すぐ近くに住んでいたので、すごく懐かしくて(*´∀`*)

毎年行ってますが、年々人は増えてる気がします!

でも売ってるものは、昔の方がもっともっと掘り出しもの感があったかな~って(小声w)



そうそう、かっぱ橋の風景は撮り忘れたけどw

こんな写真はちゃっかり撮らせてもらっちゃいました♪


141012-02.jpg

まさに、おっきいぬいぐるみ~♥♥
あまりの可愛さに、人がたくさん集まってました( ´艸`)





道具祭りの戦利品です☆

今年は食器類は少なめだけど・・・

141012-03.jpg

青い器、25cmくらいのものですが¥100!

細長いお皿は、来客時にオードブルを乗せたりにいいかなって♪
こちらもかなり大きいですが¥290で、どちらもラス1をなんとかゲット!(笑)
面白い形の白い器は、6個組で¥300!



それから、塗りのお弁当箱は1つ¥800☆

141012-04.jpg

時々、夕飯をお弁当風にしてあげるとむすめが妙に喜びます(笑)
家に既に2つあるので、今回は追加で☆



それからこちらは使い捨てのお弁当容器、4柄セットで¥50!!
どの柄がイチバンお弁当が美味しそうに見えますかね~?( ´艸`)

141012-05.jpg





それから和柄のランチョンマット(和紙)は、10枚で¥100!!
お正月や来客時、お義母さんが来た時なんかにいつも大活躍です♪

141012-06.jpg





それからこれも毎年買うんですが、いろんな味のお塩☆

141012-07.jpg

と、特大サランラップ☆45㎝ってかなりの大きさですよね~w(*゚o゚*)w
それが50mで¥200!これもかなり安い☆


基本、相当安いと思うものしか買いませんが( ̄∇ ̄*)ゞ
毎年行ってても感動の安さのものに出会えるのでw
ついついまた行っちゃうんですよね~(笑)





★ おまけ ★

かっぱ橋といえば食品サンプルが有名で、道具祭りのときは
セール品やB級品が安く買えるので、黒山の人だかりになっていますが☆

むすめが思い出したように、自分のサンプルを部屋でおっぴろげてました(笑)


141012-08.jpg

こんなにあったのね~w これで十分お店が開けそうだわ(笑)


1年生くらいまでは、これで盛んにおままごとしてたんですけどね。
友だちが来た時も、このリアルおままごとはホント大好評でした(笑)
最近は全く陽の目を見ることなく・・・おもちゃ箱の中で眠っていました(;´▽`A



ちなみにわたしは、この和食系ラインナップが特にお気に入りです☆

141012-09.jpg


お寿司なんかホント、そのまんまですよぉ~( ´艸`)



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆




カテゴリー: おでかけ

久しぶりに☆


久しぶりに新大久保に行って来ました~♪

たぶん約1年ぶりくらい?かな(;´▽`A
旦那と行ったのは3年ぶりくらいかも~(・0・。)

春ごろ、韓流百貨店が倒産したなんてニュースを見ましたが・・・
久しぶりに行ったら、閉店してるお店がやっぱりいくつもありました(´□`)

一時期はどこも大混雑でお昼を食べるにも一苦労でしたが・・・今はもう
3連休中とは思えないほど、ゆったりお買い物を楽しめちゃう感じでした。
お陰でランチもゆっくりと♪
ここも久しぶり!味ちゃんでランチしてきました~(・∀・)

わたしはカルビスープランチ、むすめはハラミ丼ランチ☆

140913-02.jpg


旦那はビビンパバイキング☆ この、ボールで直食べな感じが韓国っぽくていいね~♪

140913-03.jpg





グッズとコスメも少し買ってきました☆

140913-06.jpg

フットクリームと、ハンドクリーム3本は友だちへのおすそ分け用♪

それからちょっと懐かしいメディカルシャイン☆あの当時、何本か買ったもんな~(笑)
確か2千円弱くらいしてたかと思うんですが・・・それがドンキで500円っ☆

しかも初めて知ったんですけど、新大久保のドンキは袋にハングルが印刷されてるのね~
ちょっと、へぇ~ってな感じでしたww


グッズもちょっとだけ♪

140913-04.jpg

うちわといちごのチャンミンバッチはむすめがww
また最近、むすめに東方神起ブームの大波が到来しています(笑)

つられてわたしもシールを買っちゃったww 写真だと見えませんが
コーヒーにはTOHOBUCKSって書いてあったりして意外と手が込んでる~(笑)

あまりに素敵でムソクのバッチもお買い上げ♥♥付けるとこないけどっww
あとはスマホに貼る電磁波遮断のサインシール☆



そしてイチバンの大物が・・・このタペストリー☆
TI AMO の素敵なショットばかり♥♥

140913-05.jpg

大体、縦は95cmくらいあります!
掛ける場所に苦労しましたが・・・実物大よりも大きな顔にっ♥♥
テンションあがる~(/∀\*))キャハ♪


 

ところで、昨日のポニテムソク(正確にはハーフアップ?笑)は
破壊力バツグンでしたねぇwww これはヤバいでしょうよぉ(*´Д`*)

140915-01.jpg



完全にTコンあたりのユノを彷彿とさせるっ♥♥

140916-01.jpg



やっと夜警団結成で、これから面白くなりそう♪
ホントここまで長かったわ・・・さすが韓ドラ(笑)

いろいろと史劇観てきたけど、こんなに美しい剣士が今までいたかしら~ん♥♥(笑)

140916-02.jpg


今日も画面の前で、ヤバいっ(*´Д`*) を連呼の予感www

放送が楽しみ~ヽ(*´∀`*)ノ




↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



カテゴリー: おでかけ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

