HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

怖いよ、サンタ


今日はむすめの幼稚園のクリスマス会でした

親も参加で、ケーキを食べながら先生の出し物を見たりします♪


体調が悪くて月・火とお休みしてたむすめ
クリスマス会の歌、全部覚えてるの~?と聞いたら

「うん・・・たぶん」と頼りない返事^^;


まず親は席に着いてスタンバイ
でも年長の親の席はいちばん後ろのほう
あまりに遠すぎて写真は諦めたので・・・ほとんどありません^^;

とりあえずむすめはちゃんと歌えてました☆
ステージにぎっしり子どもが並ぶので、自分の子見付けるのも一苦労ですが・・・

2曲歌い終わると、子どもが席に戻ってきます

xmas-kai1.jpg

これを食べながら先生の出し物を見ます★
プリンは子ども用、ぺこちゃんのほっぺは大人用として用意してるようですが
プリンはなぜか子どもに不評・・・みんなぺこちゃんのほっぺを食べてます

カップがかわいいから子ども用に用意してるんでしょうが
毎年不評なんだからやめればいいのに~~~^^;


今年の先生の出し物は、ハンドベル演奏と劇

xmas-kai4.jpg

でも周りがうるさすぎて全く聞こえない・・・^^;

結構大きい幼稚園なので、クリスマス会も2部制に分けてやります
それでも1回に120~30組の親子が入るので、もう先生の話なんて聞いちゃいない(笑)
何やってんのかさっぱりわからん状態です

xmas-kai3.jpg

仲良しのお友達同士、同じテーブルにしてくれるので
各々それぞれに談笑して楽しんでる感じです^^


いつも感心するのは、先生たちの手作りの物
今年も子どもの各席に名札代わりのカードがおいてあります
xmas-kai2.jpg

全部同じものだとしても、これを子どもの人数分
名前も入れて作るんですから、結構な労力ですよね・・・
わかりずらいですけど、これ立体的なカードになってるんですよ☆

xmas-kai6.jpg
そしてこれも先生の手作りで、全員が制帽に付ける飾りです

むすめの幼稚園、近隣の幼稚園の中では保護者に優しい幼稚園と言われてます

1人ひとつ役員のお仕事に就かなければなりませんが
それも大体が年に1回1時間程度★
音楽会、お遊戯会など親が衣装を作ったりする必要もなし!
その分、先生は結構大変だと思うんですけどね~


そしてクリスマス会の最後はサンタさんからのプレゼント~~~♪
xmas-kai7.jpg

これ・・・写真だとわかりづらいですが・・・
至近距離で見るとメッチャ怖いです、気持ち悪いです( ̄[] ̄;)
変な仮面付けてるんです・・・よぼよぼの園長が

年少さんなんて泣く子も!マジ怖いです・・・(笑)

ちなみにこの写真は一昨年のもの(笑)
今年は遠すぎて全く写真におさめることできず・・・で探したら一昨年のが★

園長そうとうヨボヨボんなんですけど、この格好すると前が見づらいらしく
登場する時、まるで介護されてる老人そのものなんです・・・と
他のママが言ってました!!←あくまで人のせいにする(笑)

だってママの間での園長の愛称は・・・『ガイコツですよ ( ̄ー ̄)

そろそろ園長・・・サンタ役降板してはどうかと・・・
子どもの夢、壊さないで~~~~(笑)


応援ポチっとおねがいします☆
スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

真守 ⇒ うぉっ!!……となってしまいました。

ペコちゃんのほっぺかぁ~うちの子も食べてたな~とぼんやり見ていたら、次の先生の姿にうぉっとなりましたv-356

でも、さらにうぉぉおっ!となったのは、やっぱりサンタさん……じゃなくて、はぐりんさんとお嬢ちゃまの写真でした。
若いv-352お顔は見えないけど、かなりお若いんじゃありませんの?
いいな~キレイなママv-345
お嬢ちゃまも小さなお手てでペコちゃんのほっぺ持ってる姿がカワイイ。

三つ編みもいいな。ワタシは上手に三つ編みができないんですよ。もう何度もママともに教えてもらっているというのに……v-363
でも、わが子はそんな不器用な母のことをよく分かっているらしく、いつも右分けのおでこの上で結んでいる状態です。

そうそう、サンタさんのあの仮面って……アレ……つっこんじゃいけないんですよね?

  • |2010.12.16
  • |Thu
  • |00:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ クリスマス会、お疲れ様♪

ウチは保育園だったけど、ありましたよ、クリスマス会!
お母さんも一緒で 歌うたったり、踊ったり。
幼稚園では、先生の出し物とかもあるんですね~
でも、人数が ハンパねぇ(笑)

人気のないプリンは 不二家でも人気が無いので お安くなっているのかな?(゚▽゚*)

サンタ、怖~~ぃ(。>0<。)ビェェン

泣く子も増える サンタ 登場!!

何気にメガネ曲がっているし
セルロイドで出来た様なお顔は、ホラーそのもの!!
その上、介護されているヨボヨボ老人と
はぐりんさんが言っていた、いや、他の
お母さんでしたね!( ̄。 ̄;)ヤベー

誰か 外部のイケメン男子を使ったら
お母さん達の 受けもイイのでは?
サンタにお面は 禁止です!!(笑)

あぁぁああ!!!!
はぐりん親子、発見!!(ノ´∀`)ノ
なんか 素敵じゃないですか~~
セレブ感、出てますよ、奥さん!
若いよ!君は…。
10も違うと こうだよね~(ノД`)
はちゅんは 顔 見せられません。
それこそ、サンタのお面をお借りします(笑)

ガイコツさんに、よろしく~~

  • |2010.12.16
  • |Thu
  • |00:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

お疲れさまでした~w
娘さんも元気になられたようでwww

懐かしいですねぇ。。。。
そーいえば私も園長サンタを覚えてますよwww
でもガイコツって(笑)

本当、保母さんの手作りアイテムは凄いですよね☆
やっぱ好きじゃなきゃ出来ない仕事ですよね^^;

  • |2010.12.16
  • |Thu
  • |00:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

> ペコちゃんのほっぺかぁ~うちの子も食べてたな~とぼんやり見ていたら、次の先生の姿にうぉっとなりましたv-356

この顔だけリアルな人形劇、毎年恒例なんですよ^^;
何言ってんのかさっぱり聞こえないし、動きもほとんどない人形劇・・・です

> でも、さらにうぉぉおっ!となったのは、やっぱりサンタさん……じゃなくて、はぐりんさんとお嬢ちゃまの写真でした。

よぼよぼサンタよりわたしの方がインパクトありましたか!?(笑)

> 若いv-352お顔は見えないけど、かなりお若いんじゃありませんの?
> いいな~キレイなママv-345

見せられるようなもんじゃないので、せめてかわいいv-345で隠してます♪

年は・・・にょろにょろ・・・とだけ申しておきますv-531

> お嬢ちゃまも小さなお手てでペコちゃんのほっぺ持ってる姿がカワイイ。

お手ちっちゃいですけど、大きなお口であっという間に平らげますよ( ・◇・)
わたしもぺこちゃんのほっぺが食べたかったな~~~
でもカップはかわいいですね♪♪

> 三つ編みもいいな。ワタシは上手に三つ編みができないんですよ。もう何度もママともに教えてもらっているというのに……v-363
> でも、わが子はそんな不器用な母のことをよく分かっているらしく、いつも右分けのおでこの上で結んでいる状態です。

わたしも三つ編みなんてめったにしないです^^;
ほぼ毎日何も考えず同じ髪型・・・ゴムだけ変えて何とかごまかしてます^^;

> そうそう、サンタさんのあの仮面って……アレ……つっこんじゃいけないんですよね?

面と向かって突っ込んでやりたいのはやまやまですが
陰では「介護サンタ」で親しまれています(笑)
子どものビビりようは・・・ほんとハンパじゃないですよ^^;
誰か・・・引退勧告してあげてください(笑)

  • |2010.12.16
  • |Thu
  • |10:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん、こんにちは^^

> ウチは保育園だったけど、ありましたよ、クリスマス会!
> お母さんも一緒で 歌うたったり、踊ったり。

はちゅんねこさんも、息子さんとダンシング~♪してたんですね(*゚▽゚)/

> 幼稚園では、先生の出し物とかもあるんですね~
> でも、人数が ハンパねぇ(笑)

今年はショボかった気が・・・(ほとんど聞こえなかったけど^^:)
人数は多いですね~★来るもの拒まず!?なんですかね(笑)

> 人気のないプリンは 不二家でも人気が無いので お安くなっているのかな?(゚▽゚*)

カップはかわいいですけど、どうも子どものお口には合わないようです^^;
プッチンプリンの方が数倍喜ぶかも(*^O^*)←安上がり
でも、不二家のもそんなに本格的な味じゃないですけどね・・・(--)

> サンタ、怖~~ぃ(。>0<。)ビェェン
>
> 泣く子も増える サンタ 登場!!

怖いです!大人でも怖い!!いや・・・気持ち悪い(|||▽ )

> 何気にメガネ曲がっているし
> セルロイドで出来た様なお顔は、ホラーそのもの!!
> その上、介護されているヨボヨボ老人と
> はぐりんさんが言っていた、いや、他の
> お母さんでしたね!( ̄。 ̄;)ヤベー

顔の素材がつるつるぴかぴかしてて、それが妙に気持ち悪いんですよ!!

そんな・・わたしは、ヨボヨボサンタは引退して余生を楽しんでください♪なんて
一言も言ってないですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

> 誰か 外部のイケメン男子を使ったら
> お母さん達の 受けもイイのでは?
> サンタにお面は 禁止です!!(笑)

いいですね!それ!!テンション上がっちゃいます★
でも?誰の為のクリスマス会??
完全に趣旨が変わってますけど、まっいいか~♪(笑)

> あぁぁああ!!!!
> はぐりん親子、発見!!(ノ´∀`)ノ
> なんか 素敵じゃないですか~~
> セレブ感、出てますよ、奥さん!
> 若いよ!君は…。
> 10も違うと こうだよね~(ノД`)

セレブなんてもんには程遠い・・・
わたし俗に言う下町生まれの下町育ちってやつで
くしゃみの後に「へ~くしょん!!バカやろーちきしょー」
とか言っちゃう感じですよ★←まんざら嘘でもない(笑)

> はちゅんは 顔 見せられません。
> それこそ、サンタのお面をお借りします(笑)

はちゅんさん、素敵なお写真でわたしのブロとも欄に
花を添えてくださってるじゃないですか~(* ̄∇ ̄*)

> ガイコツさんに、よろしく~~

ガイコツはお飾りみたいなもんですけど
先生を束ねてるガイコツのむすめが・・・そりゃもうすごいんですよ^^;
泣かされた先生も星の数・・・らしいです(>_< )
あ!これも他のママさんが言ってたんですよ~(笑)

  • |2010.12.16
  • |Thu
  • |10:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

> お疲れさまでした~w
> 娘さんも元気になられたようでwww

もう絶好調です★
昨日もお友達と、先生の劇やサンタにいちゃもん付けてましたから(笑)

> 懐かしいですねぇ。。。。
> そーいえば私も園長サンタを覚えてますよwww

ろんさんは、園長サンタさんは良き思い出ですかwww?
あんな怖い仮面してたら、トラウマになっちゃいますよ~(笑)

> でもガイコツって(笑)

親しみを込めた・・・ガイコツですwww←

> 本当、保母さんの手作りアイテムは凄いですよね☆
> やっぱ好きじゃなきゃ出来ない仕事ですよね^^;

ですね!好きじゃなきゃできないし、器用じゃないとできませんね^^;
キツい仕事だからか、毎年先生の入れ替えも激しいですよ~(>< )

  • |2010.12.16
  • |Thu
  • |10:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りえ ⇒

はぐりんさんって
可愛らしい人なのかと思ってましたけど
美人っぽいですね☆

幼稚園の先生 
カードとかすごく上手で
今でも もらった物 残してありますよ^^

私も役員してたんですが
月に3回くらいは 用事がありました!
私立で高かったのに
親の負担多過ぎですよね~(@_@)

  • |2010.12.16
  • |Thu
  • |14:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ りえさんへ

りえさん、こんばんは^^

> はぐりんさんって
> 可愛らしい人なのかと思ってましたけど
> 美人っぽいですね☆

可愛くもなければ美人でもないです・・・残念~~わたし(T∇T)

> 幼稚園の先生 
> カードとかすごく上手で
> 今でも もらった物 残してありますよ^^

りえさんって、なんとなくそんな感じします~(*^▽^*)
わたしなんて幼稚園の3年間だけでも、たまっちゃたった
こういう数々のカードやら、むすめの作品どうしましょう・・・とか思ってるのに( ̄ロ ̄;)
今は段ボールに詰め込んであるだけなので、ちゃんと整理しないといけないですね^^;

> 私も役員してたんですが
> 月に3回くらいは 用事がありました!
> 私立で高かったのに
> 親の負担多過ぎですよね~(@_@)

そんなにお仕事させられたんですか~?(>< )
わたしは今年は音楽会前日の係で、会場設営をしました
1時間重いもの運ばされてみっちりコキ使われましたが
それでも1時間ですからね・・・
小学校とかもやっぱり役員って大変なんですかね(>< )

  • |2010.12.16
  • |Thu
  • |19:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass ⇒ サンタさん・・・

こんにちわ!
何ですか~そのおっかなそうな老人サンタさんは・・・私でも泣きますって(TT)しかも、介護付じゃあヤバイですね・・・
コケないように・・・一応サンタですから(^^;)

幼稚園の年間行事って、本当に先生方、頑張ってくださって感謝ですよね(^^)
ま~親に協力願いもかなりありますが・・・

はぐりんさんと娘ちゃんのお顔のハートv-238
邪魔で~す!もうちょっと見たいな~(^^)
ちょっとだけよ~←かとちゃん登場!!
遊んじゃってスイマセン~~(><)

  • |2010.12.17
  • |Fri
  • |06:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ redwineglassさんへ

redwineglassさん、こんにちは~^^

> 何ですか~そのおっかなそうな老人サンタさんは・・・私でも泣きますって(TT)しかも、介護付じゃあヤバイですね・・・
> コケないように・・・一応サンタですから(^^;)

怖いでしょ・・・恐ろしいでしょ・・・(><)
生で見たらこの十倍気持ち悪いですよ!!
入場も退場も介護付きです(笑)

> 幼稚園の年間行事って、本当に先生方、頑張ってくださって感謝ですよね(^^)
> ま~親に協力願いもかなりありますが・・・

むすめの幼稚園は親の負担が少ない分、先生大変だと思いますよ~(><)
若い先生ばかりですが、まさに体力資本!のお仕事ですね(o^-^)o

> はぐりんさんと娘ちゃんのお顔のハートv-238
> 邪魔で~す!もうちょっと見たいな~(^^)

大きなハートでしっかりガードe-51
でもredwineglassさんがそこまで言うなら・・・今度は目だけ隠そうかな♪
犯罪者みたいに!!(笑)

> ちょっとだけよ~←かとちゃん登場!!
> 遊んじゃってスイマセン~~(><)

redwineglassさん、年がバレますって・・・同学年なんだから~e-266

  • |2010.12.17
  • |Fri
  • |09:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

