HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

発熱


昨晩からむすめが熱を出して、一時は39.5℃まで上昇↑↑
昨日は2時間トンカラ、家ではWiiして・・・ホント元気だったのに><

まず疑うは・・・インフルエンザですよね(-_-)

インフルエンザだと下手に普通の解熱剤は使えないので
朝まで様子をみて朝一で病院へ

そして病院へ向かう車の中で嘔吐・・・これはもしや・・・・・・


実は昨年の大晦日からお正月にかけて
むすめがどっかでいただいてきたノロウィルスで一家全滅・・・しました
それはそれは辛く切ない年末年始でしたよ~(´^`)トホホ…

デジャブ・・・その時と全く症状が同じだ(゚ロ゚;)

むすめは大晦日にはだいぶ良くなってたのですが
わたしも旦那も母もゲロゲロ~に加えてお腹はピーピー(>_< )
しかもわたしだけ39℃台の高熱で・・・・・・もうヒーハー言ってました

でもど~しても紅白の東方神起だけは観たくて☆←この期に及んで・・・(´▽`*)
でも観たら余計凹みましたけど(-o-)
そんな辛く切ない年末年始の恐怖の記憶が蘇る・・・


病院に着いて先生に症状を話すと
やっぱりインフルエンザかノロウィルスの類かその他の細菌類か・・・ってことでした

発熱後まだ間もなのでインフルエンザ検査はできず
血液検査をしたところ、先生が驚きの声を上げるほど白血球が増加していたらしいです
体内の細菌と闘うために白血球が増加して発熱しているようです(>_< )

吐き気止めと解熱の座薬、抗生物質の飲み薬が処方され帰宅

その後も嘔吐を繰り返してましたが、吐き気止めの座薬が効いたのか少し元気になってきて
「ヤクルトなら飲める♪」というのでスーパーまでひとっ走り(´o`;

一口飲んで「美味しい~~~♪」と心の底から発したような一言(笑)
昨晩から何も食べてないし、よっぽど美味しかったんでしょうね~(*^.^*)


今はまた眠ってますZzzzz…
吐き気も治まり熱も少し下がってきたので、快方に向かっているかと思います^^

特に子どもが小さいと、幼稚園や小学校で何をもらってくるかわかりませんからね~(≧ロ≦)

みなさまもこれからの時期、いろいろと要注意です!!!(>_< )
みんな元気で年末年始を迎えたいですよねv(^_^ v)

mea_3.jpg
みなさん、寝る時は暖かくしてお休みくださいにゃん♪
(あんた…体がまったく納まってませんけど^^;)

ランキングに参加しています☆
応援のポチをしていただけたら幸せです♪
スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんにちは^^

あらら。。。娘さん、お大事に。。。
ウイルス怖いですね(><)
娘さんのお早い回復、願ってます。。。

しかも去年の年末年始大変だったんですね★
でも㌧さんはしっかりチェックといところがまた、
さすがはぐりんさんw いじらしいです(笑)
本当、あれは泣きたくなる位、切なかった、辛かったですね(;;)
その後、出演した、CDTVも。。。。あんな姿はもう見たくない。。。
おっと、話題が★  

今年はご家族皆さん、元気な年末年始を迎えられるといいですね!!

  • |2010.12.12
  • |Sun
  • |16:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは~^^

> あらら。。。娘さん、お大事に。。。
> ウイルス怖いですね(><)
> 娘さんのお早い回復、願ってます。。。

幼稚園で何をもらってきちゃうかわからないので、怖いですよ~
いつもうるさいくらい元気なので、ぐったりしてる姿は見てて辛いです・・・(>_< )

> しかも去年の年末年始大変だったんですね★

史上最低最悪のお正月でした~
おせちじゃなくて、みんなでお粥食べてましたから・・・(T∇T)

> でも㌧さんはしっかりチェックといところがまた、
> さすがはぐりんさんw いじらしいです(笑)

いくら熱に浮かされてても、これだけはハズせませんwww(笑)

> 本当、あれは泣きたくなる位、切なかった、辛かったですね(;;)
> その後、出演した、CDTVも。。。。あんな姿はもう見たくない。。。
> おっと、話題が★  

FNS歌謡祭、紅白、CD・・・録画して消せずにいますけど
辛すぎてあれ以来一度も観ることできないですね~~(T_T)
「Stand by U」聞くと今でも切なくなります・・・

> 今年はご家族皆さん、元気な年末年始を迎えられるといいですね!!

あれから1年か・・・★
今年は元気に年を越して、来年はわが家も♪ホミンも♪ろんさんも♪(笑)
みんながいい1年になりますように☆
そして共にSMコンで燃え尽きたいですねっwww←切なる願い★

  • |2010.12.12
  • |Sun
  • |21:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ あらら~大丈夫?

娘さん、お熱あって大変だね!
それに嘔吐もあるとは…
ノロウィルスも流行っているので
心配ですね!
一家全滅しないように 北海道の空から
祈ってます!

悪霊!退散!!ヽ(゚Д゚)ノチト、チガウ??

本人も辛いけど はぐりんさんも疲れたでしょう?
暖かくして寝てくださいね~(´▽`)
メアリーちゃんみたく はみ出して寝てたら、風邪ひきますよ~~~(笑)

はみ出方、カワイイ(゚∀゚)ラヴィ!! 

  • |2010.12.12
  • |Sun
  • |22:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん、おはようございます^^

> 娘さん、お熱あって大変だね!
> それに嘔吐もあるとは…

昨日の午後には嘔吐も治まって、熱は上がったり下がったりしてますが
だいぶ元気になってきました☆

> ノロウィルスも流行っているので
> 心配ですね!
> 一家全滅しないように 北海道の空から
> 祈ってます!

ありがとうございます♪♪
年末年始のあの悪夢だけは繰り返したくないですね~(T∇T)

> 悪霊!退散!!ヽ(゚Д゚)ノチト、チガウ??

原因は悪霊ですかね!?わたし・・・なんか憑いてますか!?(笑)

> 本人も辛いけど はぐりんさんも疲れたでしょう?
> 暖かくして寝てくださいね~(´▽`)

昨日はさすがに寝不足気味で、夜はむすめと一緒に早寝しました★
なので今日は朝から快調、無駄に元気でーす(* ̄▽ ̄*)

> メアリーちゃんみたく はみ出して寝てたら、風邪ひきますよ~~~(笑)
>
> はみ出方、カワイイ(゚∀゚)ラヴィ!! 

去年はちゃんと納まってたんですけどね・・・今年は体半分し納まってないし(;^◇^;)
でも本人はご機嫌~♪♪幸せなヤツめ・・・(笑)

  • |2010.12.13
  • |Mon
  • |08:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass ⇒ ウイルス・・・

大丈夫ですか??
ノロとかって・・・家族にゆ~っくり近づいて・・・
時間差で感染するんですよね(><)
はぐりんさんが、無事でありますように(><)
うちも、ほら、この前、チビが感染してきたけど、一応、その他のメンバーは無事(私が、2日後に微熱と腹痛、下痢に襲われましたが・・・)
たいしたことなく、よかったです(^^)
早期の回復祈ってます(^^)

  • |2010.12.14
  • |Tue
  • |05:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ redwineglass さんへ

redwineglassさん、こんにちは^^

> 大丈夫ですか??
> ノロとかって・・・家族にゆ~っくり近づいて・・・
> 時間差で感染するんですよね(><)
> はぐりんさんが、無事でありますように(><)

むすめはほぼ完治しました★
明日、幼稚園でクリスマス会があるので今日は大事をとって休ませましたが
元気があり余ってて困っちゃいます(笑)
嘔吐も発熱も1日で治まって下痢もしてないので
どうやらノロではなさそうですね♪←でも油断は禁物!?
わたしも無事です~☆

> うちも、ほら、この前、チビが感染してきたけど、一応、その他のメンバーは無事(私が、2日後に微熱と腹痛、下痢に襲われましたが・・・)
> たいしたことなく、よかったです(^^)
> 早期の回復祈ってます(^^)

はなちゃんはもう元気にシュガートースト食べてましたもんねっ♪(´▽`*)
お兄ちゃんお姉ちゃんにうつちゃったら大変ですけど
redwineglassさんが倒れたら・・・そりゃもう大変ですよね(>_< )
あのてんこ盛りの洗濯物は誰がやるんだ~!?(笑)
家族総動員してもredwineglassさんの穴は埋められましぇん!!
いつもホントにご苦労さまです~(*^O^*)

  • |2010.12.14
  • |Tue
  • |11:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

