HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

最近のお気に入り♪


最近の愉しみというと・・・

韓ドラ「雪の女王」を観ながら「生姜紅茶」を飲むこと☆

ひゃ~がっつり韓ドラにハマってるオバちゃんじゃん!!
・・・そうです、否定できません

「雪の女王」はいまTBSで昼間やってるドラマです(地域によっては違うかもしれません)
なぜかこの枠のドラマは、設定しても韓国語で録画できないんですよね~
なのでリアルタイムで観るしかない!!吹き替えは絶対ありえないので><
hyunbin-2.jpg 
この時間に合わせ一旦家事を終えてテレビの前にいること、出掛けずに家にいること
意外と大変だったりしますが・・・^^;


hyunbin.jpg  ジュファン

このドラマに出てるヒョンビン(左)が大好きで
「彼らが生きる世界」「わたしの名前はキムサムスン」「チング」など
それぞれ良かったですけど、わたしはダントツこの「雪の女王」のヒョンビンが大好物です♪
物語自体も切なくて、悲しい過去を持つ寡黙な主人公・・・
切ない・悲しい・物憂げな表情のヒョンビン・・・す・て・き です★(笑)

ついでに言わせて頂ければ、右の美青年イム・ジュファンも好きです♪(笑)
このドラマでは主人公の恋敵役ですが、途中から超いい人☆
こんなイケメンでこんないい人いるわけないじゃ~ん!!ってくらいいい人です(笑)



そしてそれを観ながら、必ず「生姜紅茶」を飲んでます
横文字で言うなれば「ジンジャーティー♪」 きゃ~お洒落☆
紅茶にチューブの生姜入れてるだけですけど^^;
お好みではちみつやお砂糖も♪

tea1.jpg
↑わたしはこんなお洒落なカップで飲んでませんけどね~w

これ、ちまたでもまた流行ってるみたいですね☆
体の中から温まって、これからの時期、それからダイエットにもいいそうですよ★

なんかの番組で平井堅も愛飲してると言ってました^^のどにも良さそう♪
平井堅の澄んだ歌声の秘密は・・・ここにあったのか~★←んなわけない

わたしもカラオケ前にはこれを飲んでから臨みたいと思います(笑)

もちろんカラオケは・・・2時間がっつり東○神起しか歌いませんよ~ww(笑)


とうわけで・・・明日も「雪の女王」楽しみ~♪
ヒョンビン♪ヒョンビン♪♪ ←このドラマ1回観てるんですけどね^^;


ランキングに参加しています★
応援のポチをしていただけたら幸せです♪

スポンサーサイト

カテゴリー: 韓流・K-POP

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

りえ ⇒

韓ドラはね~
私も 「どれだけ見てんだ!!」
ってくらい見てますよ(笑)

サムスン…とか
百万長者の初恋…とか(ドラマじゃないですけど)
CDまで買ってしまって^^(私 変な人です)

「アイルランド」が
ちょっと ハズレですよね!

ユリちゃんも好きで
「千年の愛」くらいから見てます❤
面白いのがあったら
紹介してくださいね(*^_^*)

  • |2010.12.06
  • |Mon
  • |20:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは~^^

ほぉw ヒョンビンさんですかwww
韓ドラはNHK枠しか知らないので、ちょっとチェックしてみます!!

生姜紅茶。。。会社にティーバックがあって、飲んでみたんですけど、
飲み始めはなんてことないけど、じわじわと体が温まってきますねwww
私は、紅茶といえば、冬はチャイを愛飲しておりますwww
シナモンの香りに癒されますwww

  • |2010.12.06
  • |Mon
  • |22:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ りえさんへ

りえさん、こんばんは^^

> 韓ドラはね~
> 私も 「どれだけ見てんだ!!」
> ってくらい見てますよ(笑)

韓ドラ面白いですよね~★
もうここ最近日本のドラマはほとんど見なくなっちゃいましたね~
(日本のドラマまで手が回らない!?笑)

> サムスン…とか
> 百万長者の初恋…とか(ドラマじゃないですけど)
> CDまで買ってしまって^^(私 変な人です)

百万長者のOSTですか!?
確か東方神起5人のとジェジュンのソロも入ってるんですよね~★
りえさん、すご~いwww

> 「アイルランド」が
> ちょっと ハズレですよね!

これ観てないんですよ~^^;
やっぱイマイチなんですか!?

> ユリちゃんも好きで
> 「千年の愛」くらいから見てます❤

かわいいですよね~*^^*
千年の愛って・・・お姫様役でしたっけ??
わたしは「ある素敵な日」くらいしか観てないですけど
ユリちゃんって元はアイドルでデビューしたんですよね♪
「怪刀ホン・ギルドン」って観ましたか??
チャン・グンソクも出てるし、ちょっと気になりますね~~~*^^*

> 面白いのがあったら
> 紹介してくださいね(*^_^*)

いやいや~りえさんの方がずーっとお詳しいですよ★
わたしそんなに観てないですよ~www
もしお薦めがあったらぜひ教えてください!!*^^*

  • |2010.12.07
  • |Tue
  • |00:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

> ほぉw ヒョンビンさんですかwww
> 韓ドラはNHK枠しか知らないので、ちょっとチェックしてみます!!

ヒョンビンは髪型とかもそうなんですが
作品ごとにがらっとイメージが違う感じがします☆
特に「雪の女王」のヒョンビン、髪型と無精ヒゲが似合ってて★
演技もいいですよ~♪カッコいいのでぜひチェックしてみてくださ~い♪♪

> 生姜紅茶。。。会社にティーバックがあって、飲んでみたんですけど、
> 飲み始めはなんてことないけど、じわじわと体が温まってきますねwww
> 私は、紅茶といえば、冬はチャイを愛飲しておりますwww
> シナモンの香りに癒されますwww

生姜紅茶も、ティーバックなんてハイカラなものがあるんですねwww(笑)
わたしなんて普通の紅茶に、にょろっとチューブの生姜入れてますから^^;

チャイは前にベトナムのお土産で、結構本格的なものを
もらったことがありますが美味しかったです♪♪
シナモンの香りで・・・リラ~ックスできますよね*^^*
あれ?でもチャイの本場ってインドでしたっけ??

チャイもいいけどチャミもいいですね~www←夜も更けておかしい発言お許しを(笑)

  • |2010.12.07
  • |Tue
  • |01:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんばんは(≧▽≦)

韓国のイケメンさんは、はぐりんさんに
聞け~~ですね!
イイ男は見ているだけでも、キュンキュン
しますな!
あー、目の保養 完了! o(o|o)/シュワッチ

「ジンジャーティー」暖まりそう。
ちーも飲んでますよ、ティーじゃないけど
チキンスープにおろし生姜入れて飲んでます!ダイエットだってさ~

も~、はぐりんさんの東方神起、聞いてみたいですわ(笑)

  • |2010.12.07
  • |Tue
  • |01:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん、こんにちは~^^

> 韓国のイケメンさんは、はぐりんさんに
> 聞け~~ですね!

日韓問わず、イケメンはいいですよね♪(≧ロ≦)
でも韓流スターのほうが長身でスタイルがいいんですよね~☆
わたし、顔というよりも全体の雰囲気こみで好きになるので
韓国イケメンはポイント高し!です(*^▽^*)

> イイ男は見ているだけでも、キュンキュン
> しますな!
> あー、目の保養 完了! o(o|o)/シュワッチ

今はもう、リアルな世界ではなかなかイケメンと接することありませんもんね~(笑)
目の保養して、明日の英気を養いましょう~☆←発言が完全にオバハンですww

> 「ジンジャーティー」暖まりそう。
> ちーも飲んでますよ、ティーじゃないけど
> チキンスープにおろし生姜入れて飲んでます!ダイエットだってさ~

そっか☆女子高生も生姜愛用してるんですね♪←なんとなくうれしいオバハン(笑)
でもちーちゃん、はちゅんねこさんのお宅で、毎日
あんなに美味しそうなお肉とか、それからお肉とか、あとはお肉とか・・・
食べてたら、そりゃ体重増加も否めない★(笑)

> も~、はぐりんさんの東方神起、聞いてみたいですわ(笑)

マジですか~!?東方神起オンリーですけど(笑)
普通友達と行くと順番で歌いますけど、旦那とむすめと行くと
常に1つの曲を3人で歌ってる状態なので、2時間で喉カラッカラですよ^^;
そうか~ここでジンジャーティーの出番か☆(笑)

  • |2010.12.07
  • |Tue
  • |09:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ 生姜紅茶は冷えに効くんですよねv

『雪の女王』って、残念ながらこっちでは再放送してなかったりします。
(TωT)
そういえば、吹き替えだとすごい違和感バリバリですね。
でも、ワタシは韓国語さっぱりなので、残念ながらそのまんま観るしかないんです。

こっちで最近、昼間にやっていたドラマといえば『ファン・ジニ』でした。

  • |2010.12.07
  • |Tue
  • |09:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、どうもです^^

> 『雪の女王』って、残念ながらこっちでは再放送してなかったりします。
> (TωT)

地域によって全然違うんですよね~><
だから時々、あ!あっちの地域ではこんなの放送されてんのね!!って・・・
うらやましい時あります~TT

> そういえば、吹き替えだとすごい違和感バリバリですね。
> でも、ワタシは韓国語さっぱりなので、残念ながらそのまんま観るしかないんです。

よく母に「そんなに韓国ドラマばっかり観てたら、しゃべれるようになるんじゃないの?」
と言われますが、全く・・・ですね^^;
字幕追ってるだけですから><

> こっちで最近、昼間にやっていたドラマといえば『ファン・ジニ』でした。

韓国の時代劇は壮大で衣装も華やかなもの多いですよね~☆
ただ話が長いですけど^^;
日本だったらもっとコンパクトにまとめちゃうようなとこも丁寧に撮ってますね^^
面白いんですけど、でも必ず中だるみします・・・^^;(笑)

  • |2010.12.07
  • |Tue
  • |16:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

