HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ワンパターンでいいの?


今日は月1回のむすめのお弁当の日でした^^

月1回って・・・少ないですよね・・・
年間で12回、3年間でも36回しかないんです^^;

なので入園前、ちょっと考えちゃうくらいでした
せめて週1くらいのところの方がいいんじゃないかな・・・なんて

でもまぁ慣れてしまえば、それはそれで楽なんですけど^^;
(逆に月1なので忘れちゃうお母さんもいるみたいですね)

とにかく月1回なので、むすめの好きなものだけ入れてあげよう!と思っています

obento-m.jpg

で、むすめが言う外せないもの

①たまご焼き(だし入り)
②肉団子(甘酢風な味付けで)
③ミニトマト(この時期高いですけど必須)
④ブロッコリー(ボイルしてバターで炒める)
⑤えび(食べ物の中で1,2を争う大好物)
⑥ウインナー(シャウエッセンに限る)
⑦ゆかりのおにぎり(×2)
⑧デザート(今の時期はうさぎリンゴ)

こんなち~っちゃいお弁当箱ですから、もうこれでいっぱいですよね^^;

他にどんなものを提案しようとも「これがいい!」の一点張りで
まぁ・・・いつも同じでいいなら楽でいいんですけど
でもこれ、簡単なものばっかりで相当な手抜き弁当な感じですよね~~^^;


ちなみに普段の幼稚園の給食は、今まで1度も残したことがないんです!!
全部食べた子はシールがもらえるので、年少さんから毎日ずっとシールをもらっています◎

なので食べようと思えば何でも食べれるはずなんですけど
なんだか・・・変なところでこだわりが強いようで^^;

でも今日もお弁当箱、きれ~いに空っぽで持って帰ってきました☆

むすめが好きなら、まっいっか~(笑)

あと幼稚園のお弁当も、残り3回です(o・・o)


ランキングに参加しています☆
応援のポチをしていただけたら幸せです♪
スポンサーサイト

カテゴリー: 料理

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

りえ ⇒

カワイイお弁当ですね☆

それにしても 月に1回って
少なくて楽(?)なのかな・・・
うちの子が 幼稚園の時には
週3回お弁当 週2回給食だったんですよ!

でも 幼稚園の頃に仲良くなったお母さんって
今でも 気軽に話せるんですよ(^^)

  • |2010.12.03
  • |Fri
  • |09:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ とくにデザートはお友達と交換するので、外せません!

おにぎりは『ゆかり』なんですね。
ウィンナーはシャウエッセンに、ブロッコリーはボイルした上にバターで炒めるなんて、こだわりが伺えます。
マヨじゃダメなんだv-363

うちの子の外せないモノは、フルーツのほかに顔のついたおにぎりです。
海苔とかハムで描くんですが、前にラップの外から顔をペンで描いたのを入れてたら、コレは違うと激しく叱られましたv-356

  • |2010.12.03
  • |Fri
  • |13:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ りえさんへ

りえさん、こんにちは^^

> カワイイお弁当ですね☆

いや~月1回なんでもうちょっと手のこんだものを・・・と思うんですが^^;

> それにしても 月に1回って
> 少なくて楽(?)なのかな・・・

慣れてしまえば楽ちん♪でいいですけど
でもやっぱりちょっと寂しいですよね・・・
3年間でも数えられるくらいですから(´^`)

> うちの子が 幼稚園の時には
> 週3回お弁当 週2回給食だったんですよ!

週3回っていうのは、これまた大変ですねぇ~><
今は周りの幼稚園は週1回が主流みたいです★
でもむすめの幼稚園は給食もお弁当箱に入ってるものなので
毎日お弁当気分みたいです♪

> でも 幼稚園の頃に仲良くなったお母さんって
> 今でも 気軽に話せるんですよ(^^)

そうなんですね♪(*^o^*)
でも確かに、小学校、中学校と子どもが大きくなるにつれて
親同士のお付き合いって少なくなっていくのかもしれないですね・・・
わたしもいまのお付き合いを、ずっと大切にしたいです(*^▽^*)

  • |2010.12.03
  • |Fri
  • |15:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

> おにぎりは『ゆかり』なんですね。

ゆかり大好物なんです☆←すっぱいもの好きは母親譲り^^

> ウィンナーはシャウエッセンに、ブロッコリーはボイルした上にバターで炒めるなんて、こだわりが伺えます。
> マヨじゃダメなんだv-363

違うウインナー入れると「今日のシャウエッセンじゃなかったね~」
とやんわりご指摘を受けます^^;
月1なのでシャウエッセン、大奮発ですよ~(笑)

> うちの子の外せないモノは、フルーツのほかに顔のついたおにぎりです。
> 海苔とかハムで描くんですが、前にラップの外から顔をペンで描いたのを入れてたら、コレは違うと激しく叱られましたv-356

朝から、海苔やらハムを細かく切ったりって結構手間なんですよね~(笑)
でも真守さんのお子さんもなかなか手厳しいですね~(;^◇^;)
ペンで顔を書くのいいアイディアだと思うんですけどね☆わたしもやってみようかな♪
でもわたし、絵の才能はほぼ「無」に等しいですけど(汗)

  • |2010.12.03
  • |Fri
  • |15:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ お弁当♪お弁当♪嬉しいなっ!

きっと 娘ちゃんは このお弁当を
楽しみにしているんだと思います!

「月1のママのお弁当 ヽ(^◇^*)/ ワーイ」みたいな…
可愛いですな、娘ちゃん!

あっ、これどうですか?

ミートボールとウインナーを串にさすとか
だし巻き玉子をハート型にするとか
配置や雰囲気を変えてみては?

意外と バレないよ~(笑)

って言うか、「あ~○○ちゃん、前と同じ~」って記憶力のいい園児がいたら、
驚きだぁ~∑(゚ω゚ノ)ノバレタ~?

  • |2010.12.03
  • |Fri
  • |17:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん、こんばんは~^^

> きっと 娘ちゃんは このお弁当を
> 楽しみにしているんだと思います!

なんだか変なところでこだわりが強くて
明日もいつものお弁当にしてね~(*^▽^*)って先手で言われます(笑)

>「月1のママのお弁当 ヽ(^◇^*)/ ワーイ」みたいな…
> 可愛いですな、娘ちゃん!

やっぱりお弁当の日はうれしいみたいです★
だから月1は、やっぱりいくらなんでも少な過ぎますよね~(´△`)

> あっ、これどうですか?
>
> ミートボールとウインナーを串にさすとか
> だし巻き玉子をハート型にするとか
> 配置や雰囲気を変えてみては?
> 意外と バレないよ~(笑)

串刺し禁止なんです(笑) 危ないからって理由だと思うんですけど
意外と細かいことうるさいんですよね~^^;
でもハート型のたまご焼きは絶対に喜びますねっ♪
今度やってみます~(≧∇≦)

> って言うか、「あ~○○ちゃん、前と同じ~」って記憶力のいい園児がいたら、
> 驚きだぁ~∑(゚ω゚ノ)ノバレタ~?

むすめに聞いても、人の弁当なんか見ちゃいない!って感じなんで
そのへんは大丈夫そうです★
いや~でもあとお弁当も残り3回です・・・寂しいです(T¬T)

  • |2010.12.03
  • |Fri
  • |20:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass ⇒ お弁当!

解ります!マンネリ弁当の恐怖v-12
うちは、週1なんですが・・・
同じ!「タマゴ焼きと、はんぺんと、ミートボールと・・・」ってな感じで(。。)毎回これでいっぱい・・・同じか~~ってね。でも、娘は、これがいいって言うんです(><)
先生に、この子の弁当いっつも同じって思われてないかな~って不安になっちゃいますよ・・・親としてはね(^^;)

  • |2010.12.04
  • |Sat
  • |08:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ redwineglassさんへ

redwineglassさん、こんにちは^^

> 解ります!マンネリ弁当の恐怖v-12

わたしとしては、もうちょっと張り切って作ってやろう!と思うんですけど
むすめのリクエストは毎回、毎回、同じ^^;

> うちは、週1なんですが・・・
> 同じ!「タマゴ焼きと、はんぺんと、ミートボールと・・・」ってな感じで(。。)毎回これでいっぱい・・・同じか~~ってね。でも、娘は、これがいいって言うんです(><)

やっぱりお母さんのお弁当って、わたしも記憶にありますが
嬉しくて楽しみですよね♪
だから好きなものばっかりで埋め尽くされていて欲しいんですかね(*^▽^*)

> 先生に、この子の弁当いっつも同じって思われてないかな~って不安になっちゃいますよ・・・親としてはね(^^;)

確かに・・・毎週だと、先生も気がついてる!?って不安ありますね~(◎_◎;)
うちは月1なんで、なんとか大丈夫そうですけど(^ー^; )

  • |2010.12.04
  • |Sat
  • |15:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

