HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

コストコでお買いもの♪


今日は隣県の埼玉県新三郷にある
「COSTCO」へ友だちに便乗してお買い物に行って来ました♪

でも今日は平日だというのにすごい混みようで驚きました☆


そもそもCOSTCOって日本には9店舗しかないようで・・・
全国区な感じではありませんが、よくテレビで取り上げられているので
その影響なのか、行くたびにお客さんが増えてる気がします><

一言でいうとアメリカ生まれの大型会員制倉庫型店で(←一言にしちゃ長い^^;)
巨大な倉庫みたいなところに品物がずらっと陳列してあります
特大カートを押しながらの買い物になります^^

そしてひとつひとつの品物の量が・・・ハンパでないです^^;
まさにアメリカンなBIGサイズ☆

例えばフリージングに使うZiploc、1箱500枚入りとか
炒りごま1袋1kg×2とか、パスタ500g×10束とか・・・☆
お肉の冷凍物は数kg単位で売ってます^^;

なので今日一緒に行った友人YとTちゃんは共に旦那さまと2人暮らしなので
いろんなものを半分ずつシェアして買ってました^^
(カメラ忘れて写真ありましぇん・・・致命的 笑)

ちなみに今日のわが家の戦利品はこちら☆
costco.jpg
あら・・・わが家は意外と少ない、意外と弱気(笑)
前回行ってからまだそんなに日が経ってなかったので^^

まずカットトマト6缶セット☆1缶ずつでは買えませんが
1缶あたり¥100きってますから安いですよね^^

そして旦那へのお土産ミックスナッツ1kg強入り ←異常な豆好き

むすめへのお土産ディズニーのメモ帳6冊セット♪

母へのお土産レーズンをチョコでコーティングしてあるもの1kg強入り ←子守りを頼んだお礼に

そして自分のお土産、冷めないマグ☆
costco-2.jpg costco-3.jpg
この時期、温かい飲み物を飲むこと多いのですが
PCしながら、雑誌読みながら・・・なんてしているとすぐ冷めちゃいますよね><

これはまわりがステンレス製なので保温効果があって
フタしたままでも飲めるようになっています☆
いいものみ~つけ♪ってことで買ってみました☆

1時間冷めないというようなことが、英語で書かれてました ←たぶん・・・
明日でも早速試してみます*^^*

広い店内を特大カートを押しながら数時間歩きまわって
今日はもうクタクタ・・・ぐ~っすり眠れそうです~Zzzz


読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチをしていただけたら幸せです♪

スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ こんばんは(≧▽≦)

コストコって、どデカイスーパーみたいな
感じですか?
北海道の札幌市にもあるんですけど、行ったことないですね~
さすが、アメリカ!!!って感じなんでしょうね!
ネットで「コストコ 在庫番」っていうサイトがあって、下調べしてから行くのも手ですね~

ミックスナッツにレーズンチョコ
しかも 1㎏なんて…1㎏なんて…(≧∇≦)
貰った日にゃ~
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
踊っちゃう!!(笑)

マグカップ、ナイスです!
口の当たる所が ステンレスじゃないのが
グー(^-^)g""です!
「あち、あちち(>o<)」になるから(笑)

  • |2010.11.30
  • |Tue
  • |23:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

なにぶん、私は田舎ですので、近くにそういった
変わったハイカラなお店がなくて;; 裏山です☆

あ、マグカップいいですねwww
私も、お茶とかよく飲むので。
今の時期重宝しそうですねwww よい買い物をされてwww

例の本、注文されたんですねwww
お互いに、萌えましょうwwww 
きっと2人とも同じページで萌えるんじゃないかって気がしてなりません(笑)

  • |2010.12.01
  • |Wed
  • |01:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ 巨大カートには子供もすっぽり入りますよね。

コストコって、やたらめったら、味見させてくれますよね。
美味しいと思わず、予定にないものまで買っちゃうので、ワタシにはキケンなんです。
ビックサイズのお菓子とか、大量のソーセージとか……v-356

外国のクリスマスの雑貨って、ステキなものばっかりでこの季節になると行きたくなっちゃいますv-255

  • |2010.12.01
  • |Wed
  • |09:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

ちゅんねこさん、こんにちは~^^

> コストコって、どデカイスーパーみたいな
> 感じですか?
> 北海道の札幌市にもあるんですけど、行ったことないですね~

そうです!まさに「どデカスーパー』です*^^*
衣類やおもちゃ、家電や家具なんかも売ってます☆
札幌にもあるみたいですね!はちゅんねこさん札幌のお近くなんですか??
ほっかいどうはでっかいど~♪ですからね←ホント失礼しました^^;

> さすが、アメリカ!!!って感じなんでしょうね!
> ネットで「コストコ 在庫番」っていうサイトがあって、下調べしてから行くのも手ですね~

おぉ!そんなサイトがあるんですね☆
まとめ売りなので、冷静に1個あたりの値段を計算してみると
意外とそんなに安くないものもあったりするので、下調べは絶対重要ですね★
調べていけば買い物時間も半分で済んだと思います^^;

> ミックスナッツにレーズンチョコ
> しかも 1㎏なんて…1㎏なんて…(≧∇≦)
> 貰った日にゃ~
> わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
> 踊っちゃう!!(笑)

お土産喜んでました~*^^*
でもうちの旦那も小躍り♪くらいして喜んでくれたらいいんですけどね~(笑)
1kg以上あるナッツも、たぶんあっという間に食べちゃいます^^;
湿気る暇もないですよ(笑)

> マグカップ、ナイスです!
> 口の当たる所が ステンレスじゃないのが
> グー(^-^)g""です!
> 「あち、あちち(>o<)」になるから(笑)

今朝、早速紅茶を飲んでみました^^
確かに冷めにくい!!こりゃいいもんみっけました★
中身は陶器なので、はちゅんねこさんのおっしゃるとおり
あっちち~にもなりませんでしたぁ*^^*

  • |2010.12.01
  • |Wed
  • |10:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

> なにぶん、私は田舎ですので、近くにそういった
> 変わったハイカラなお店がなくて;; 裏山です☆

そうですね~☆とってもハイカラでナウイお店ですね★(笑)

> あ、マグカップいいですねwww
> 私も、お茶とかよく飲むので。
> 今の時期重宝しそうですねwww よい買い物をされてwww

今朝、早速試してみましたけどホントに冷めにくくて良かったです^^
なかなかの優れもんです★
でもこれも1個では売ってなくて、2個入りのを友だちとシェアして買いました☆

> 例の本、注文されたんですねwww
> お互いに、萌えましょうwwww 

もう発売日過ぎてるので、きっとすぐ送られてきますよね~www
やっぱり、萌え写真満載ですかww??
ろんさんのブログで見ただけでも萌え萌えでしたけどwww

> きっと2人とも同じページで萌えるんじゃないかって気がしてなりません(笑)

うは~んww楽しみ*^^*
でもわたしもそんな気がしてなりませんwww
萌えの共有ができること・・・しあわせでございます(笑)

今日はこれからGrazia最強の年下sexyチャンミン(←長い^^;)に会いに
本屋へ・・・盛り上がって行くぜぇ~!!←ユノ風に
・・・では行ってまいります(笑)

  • |2010.12.01
  • |Wed
  • |10:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^
カート・・・巨大すぎますよね^^;
小回り利かない、方向転換もひと苦労です><
そこに子ども乗せて、大量の荷物も乗せたらシャレにならない・・・次の日筋肉痛は必至です^^;

> コストコって、やたらめったら、味見させてくれますよね。
> 美味しいと思わず、予定にないものまで買っちゃうので、ワタシにはキケンなんです。
> ビックサイズのお菓子とか、大量のソーセージとか……v-356

わたしも最初の頃はついつい買いすぎちゃって・・・
味も分からず買って失敗したお菓子も数知れず・・・><
最近は確実なものしか買いません!!←成長の跡(笑)

> 外国のクリスマスの雑貨って、ステキなものばっかりでこの季節になると行きたくなっちゃいますv-255

ツリーの飾りとかホントかわいいのたくさんありました*^^*
これからの時期は危険地帯ですね~(笑)

  • |2010.12.01
  • |Wed
  • |10:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

yumi ⇒

はぐりんさん、こんにちは♪

コストコ、私も近くまでは行ったことあるんですが、
寄ったことはないです~
IKEAには何回か行きましたけど(何も買ってない・・・)

あ、ちなみに埼玉県三郷市です。
新三郷市ってのはありませんよ^^(新三郷は駅の名前です)

最近あの辺も大型のお店が増えて楽しそうですね。
埼玉はやたらとショッピングモールが多いので、ちょっとした暇つぶしにはいいですが・・・
これと言った観光地が無いのがネックです〒_〒

  • |2010.12.01
  • |Wed
  • |10:40
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ yumiさんへ

yumiさん、こんばんは^^

> コストコ、私も近くまでは行ったことあるんですが、
> 寄ったことはないです~
> IKEAには何回か行きましたけど(何も買ってない・・・)

わたしもIKEAとコストコ、同じ日に両方行く元気ないですね~
いつもどっちかしか行きません^^;

> あ、ちなみに埼玉県三郷市です。
> 新三郷市ってのはありませんよ^^(新三郷は駅の名前です)

あ~!ホントだ^^;
ご指摘ありがとうございます^^

> 最近あの辺も大型のお店が増えて楽しそうですね。
> 埼玉はやたらとショッピングモールが多いので、ちょっとした暇つぶしにはいいですが・・・
> これと言った観光地が無いのがネックです〒_〒

わたしもよくお世話になってますよ~埼玉のショッピングモール♪
川口とか浦和美園とかレイクタウンとか☆
道とか考えると都心に出るよりずっと楽ですし♪*^^*
そうですね・・・そう言われてみれば観光地っていう観光地は
思い浮かばないですねぇ^^;

  • |2010.12.01
  • |Wed
  • |20:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

