HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

こだわりお好み焼★


今日の夕飯はお好み焼き^^

okonomi-1.jpg


一応、下町生まれの下町育ちのわたしには
お好み焼にはそれなりのこだわりがあります

そもそも、お店には食べに行かないですね・・・うちのがいちばん美味しいですから(笑)

まず生地にはかなり多めに山芋を入れます☆
ふわっと柔らかくて美味しいですよね~*^^*
でもひっくり返すのはかなり大変ですけど^^;

そしてみりんも忘れずに!すこし焦げやすくなりますが、味が全然違います☆

生地をホットプレートに乗せて、軽く塩コショウします☆
そして絶対はずせないのが、きりいかですね~☆
okonomi-2.jpg
外で食べるとわざわざ「きりいか天」とかってありますけど
きりいかは常に乗ってて当り前!きりいかはトッピングじゃなーい!
と声を大にして言いたいです(笑)


そして具にも少しこだわりが★

今の時期はもう絶対これですね☆
okonomi-3.jpg
「牡蠣」です^^
全体に牡蠣の香りが広がって・・・そりゃもう絶品です☆
これ、なんでお好み焼屋さんにないんだろう・・・って思います
牡蠣が好きな人はみな絶賛です☆
お好み焼の中でいちばん美味しい~って言ってくれます^^

そしてお肉
okonomi-4.jpg
普通はバラ肉を使うと思いますが、うちはひき肉です☆
こちらも全体にお肉の旨味が広がって美味しいです☆お薦めです^^

その他、いか天・えび天も営業中です(笑)


というわけで、今日も・・・動けなくなるくらいまで食べました^^;

残ったこちらは・・・
okonomi-5.jpg
明日の朝ごはんかな~
いや、お昼の分までたっぷりありそう^^;


読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチをしていただけたら幸せです♪

スポンサーサイト

カテゴリー: 料理

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

美味しそうなお好み焼きですね~wwww
私も、お好み焼きは休日なんかによく作りますw
私はなんのこだわりもありませんが。。。
必ずキムチは入れます。。。

牡蠣とはwww 初めて見ましたwww
今から美味しい季節ですよね^^
今度、作るとき、チャレンジしてみますwwww!!

  • |2010.11.28
  • |Sun
  • |21:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、どうもです^^
わたしもちょっと前にお邪魔したところです♪♪

> 美味しそうなお好み焼きですね~wwww

すっかり食べすぎました~^^;

> 私も、お好み焼きは休日なんかによく作りますw
> 私はなんのこだわりもありませんが。。。
> 必ずキムチは入れます。。。

おぉ~キムチ☆大好きです^^
でもお好み焼はやったことないです!美味しそうですねwww
なんかトンさんのたこ焼きを思い出しますねぇ~www(笑)

> 牡蠣とはwww 初めて見ましたwww
> 今から美味しい季節ですよね^^
> 今度、作るとき、チャレンジしてみますwwww!!

牡蠣お好きだったらぜひぜひお試しください*^^*
でもよーく焼いてくださいねっ☆(笑)

いまよく見たら、あのオフィシャルファイルの予約明後日までですね><
いや~んもうどうしましょう・・・しかもPATi・PATiの方も気になるし><
破産する~~~勘弁して~~~(笑)

  • |2010.11.28
  • |Sun
  • |23:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ 残りは貰いに行きます!(≧∀≦)!

牡蠣♪ 贅沢ですね~~(´▽`)

牡蠣大好きです。
お好み焼きって、家で作った事無いんですよね~
是非 これは作ってみたいと思います!

明日は 営業中ですか?(笑)

あとですね~
はぐりんさんのブログ、リンクしても
いいですか?
言っちゃった(O_O)ドキドキ

  • |2010.11.29
  • |Mon
  • |00:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん、こんにちは~^^

> 牡蠣♪ 贅沢ですね~~(´▽`)

これからの時期しか食べられませんからね*^^*
でも安い時しか作れません~><

> 牡蠣大好きです。
> お好み焼きって、家で作った事無いんですよね~
> 是非 これは作ってみたいと思います!

ぜひぜひ「俺様モメン」さんにも食べさせてあげて下さい!(笑)
やっぱりお好み焼とかより、おうちでジンギスカンとかやるんですか??^^
それこそわたしなんてジンギスカン、1回しか食べたことないですよ~TT

> 明日は 営業中ですか?(笑)

朝からみんなでチ~ン♪して食べました^^
いや~楽ちん朝ごはん♪(笑)
残りは責任を持って・・・わたしの昼ごはんに^^;

> あとですね~
> はぐりんさんのブログ、リンクしても
> いいですか?
> 言っちゃった(O_O)ドキドキ

はい!もうぜひぜひ~♪こんなブログで良かったら^^;
わたしもはちゅんねこさんのブログ、楽しくて大好きです♪♪いつも元気が出ます*^^*
よろしくお願いします♪^^

  • |2010.11.29
  • |Mon
  • |09:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒ ふわっふわっになります!!!!

美味しそうなお好み焼きですね。
お好み焼きが続いても嬉しいv-346

山芋入れるとふわふわっになりますよね。
粉末のお好み焼き用の山芋もあるけど、やっぱりちゃんとすった山芋じゃないと、美味しくないような気がするんです。

あ、でもこの間、山芋の代用としてお豆腐入れたことありました。ちょっとヘルシーな感じでv-356ってか、単に手を抜いたんですが……

牡蠣も美味しそう。
コレはぜひ、やってみますv-219
きりいかもポイント高そうですね。

  • |2010.11.29
  • |Mon
  • |12:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さんこんにちは~^^

> 美味しそうなお好み焼きですね。
> お好み焼きが続いても嬉しいv-346

夜→朝→昼と続くと・・・さすがにもう勘弁~って感じです^^;
とりあえずソース味のものは当分受け付けませんね、体が・・・(笑)

> 山芋入れるとふわふわっになりますよね。
> 粉末のお好み焼き用の山芋もあるけど、やっぱりちゃんとすった山芋じゃないと、美味しくないような気がするんです。

山芋さん、ミラクルな柔らかさを生みだしますね~☆
ご飯にかけてもウマシ☆ですしwww
でもお好み焼には、入れ過ぎるととんでもないことになりますよね^^;

> あ、でもこの間、山芋の代用としてお豆腐入れたことありました。ちょっとヘルシーな感じでv-356ってか、単に手を抜いたんですが……

へぇ☆お豆腐ですか^^
やっぱり入れるとふわっとなりますか??*^^*

> 牡蠣も美味しそう。
> コレはぜひ、やってみますv-219
> きりいかもポイント高そうですね。

牡蠣のお陰で心なしか今日のわたし、お肌つるんですよ☆←ウソつけ(笑)
男性は・・・ソン・スンホンみたいになれるかも☆←もういらないですね、このネタww

  • |2010.11.29
  • |Mon
  • |15:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

