HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

多肉植物その2


また増えてしまった多肉植物*^^*

以前に載せたのはこれ↓で、今はその時よりも少し大きくなって

taniku1.jpg

小さな芽や葉っぱが出てきていて、順調に成長・増加中です☆

どこかに買い物に行ったりしてお花屋さんを見付けると
思わず多肉植物を探してしまいます

なんかこのぷっくり感が好きで、妙に癒されます*^^*


そしてまた買ってしまいました・・・4種類☆
今回は特に小さめのものを、お揃いの鉢に寄せました^^
taniku-1.jpg
若干・・・色味が地味ですが・・・^^;
でもみんなそれぞれかわいい♪♪
左奥がブロンズ姫、手前が女びな  右奥が虹の玉で、手前が花ウララです



この多肉植物は冬は月1回の水やりくらいで大丈夫なんです
とっても丈夫で、ほんと手のかからないかわいい子たちですwwww



でもそんな水やりの楽しみが・・・・www

taniku-3.jpg

taniku-4.jpg
肉厚の葉っぱに、必ず大きな雫ができるんです*^^*
これがなんともきれいで~♪♪
ぼーと眺めて癒されてますww←若干あやしい


次またこの雫が見られるのは1ヶ月後ですね~★


【おまけ】
これは旦那の机に置いてあるサボテン
saboten.jpg
『電磁波サボテン』なんだそうです
書斎でもこんな小さな緑ひとつあるだけで、なんだか雰囲気が和らぎます*^^*


読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチをしていただけたら幸せです♪
スポンサーサイト

カテゴリー: 植物・生物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは~^^

本当にぷっくりとしていて可愛らしいですねwww
でも。。。私は。。。こういうのをみると。。。
ブチっと潰したくなります(笑) ← 失礼しました;;

それにしても、姫とか、ひなとか、玉とか、ウララちゃんとかwww 
ネーミングがまた何ともwwww 
可愛さ倍増ですね^^

  • |2010.11.29
  • |Mon
  • |23:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんばんは♪

この多肉植物って、サボテンとは また
ちがうんですかねぇ?

それにしても、プックリしていて可愛いです!
うちのグレたサボテンとは 大違い(笑)

>肉厚の葉っぱに、必ず大きな雫ができるんです*^^*
>これがなんともきれいで~♪♪
>ぼーと眺めて癒されてますww←若干あやしい

葉っぱ、防水加工みたいなもんかな?
それとも、肉厚でプリッと若肌で
水をも弾くのかしら…

☆雫

韓流ドラマの「涙」を連想させますね~(決まった!(笑))

PS.明日はお店お休みなので、夜更かししてます。

  • |2010.11.30
  • |Tue
  • |03:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは♪いつもどうもです*^^*

> 本当にぷっくりとしていて可愛らしいですねwww
> でも。。。私は。。。こういうのをみると。。。
> ブチっと潰したくなります(笑) ← 失礼しました;;

いや~んwろんさん・・・そんな殺生な(笑)
さてはろんさん、おできは速攻でブチっと潰すタイプですね?
かさぶたは待ちきれずベロっと剥がすタイプですね?
そしてかわいい赤ちゃんのほっぺを・・・グニっとつねるタイプですね~!?(笑)
言いつけますよ・・・あの人とあの人にwww(笑)

> それにしても、姫とか、ひなとか、玉とか、ウララちゃんとかwww 
> ネーミングがまた何ともwwww 
> 可愛さ倍増ですね^^

そうですね~www今回買ったのはかわいいネーミングばっかりですね♪
でも前に買ったのは、熊童子とか火祭りとか意外と勇ましい名前でした^^;

ろんさん!例のアレ・・・注文しました~www
お許しがでましたので*^^*
うちの旦那も何気にいろいろコレクション癖(と言ったら怒られそう^^;)があって
そういう人って『オフィシャル』って言葉に弱いんですよね~★
ちょっと高いから諦めてましたが、ろんさんに内容を教えてもらって
納得の買い物ができました☆ありがとうございました*^^*

  • |2010.11.30
  • |Tue
  • |08:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん、こんにちは~^^

> この多肉植物って、サボテンとは また
> ちがうんですかねぇ?

丈夫で手がかからないところは似てますね^^
でも多肉ちゃんはトゲトゲがないので
性格の穏やかなわたしにぴったりですね~www←失礼しましたっ^^;

> それにしても、プックリしていて可愛いです!
> うちのグレたサボテンとは 大違い(笑)

あはは~☆
『グレたサボテン』・・・なんか想像できます☆(笑)

> 葉っぱ、防水加工みたいなもんかな?
> それとも、肉厚でプリッと若肌で
> 水をも弾くのかしら…

プリっと若肌・・・そう考えると
何だかコイツらが憎らしくなってきましたよ!!(笑)
ぼーっと雫を眺めてる場合じゃないですね><

> ☆雫
>
> 韓流ドラマの「涙」を連想させますね~(決まった!(笑))

さっすがです☆山田く~ん座布団3枚!!(笑)
いつもホントに楽しいコメントをありがとうございます♪♪

> PS.明日はお店お休みなので、夜更かししてます。

実は休みの日より
休みの前の日の夜がいちばん楽しかったりしますよね*^^*
今日はゆっくりお休みできるといいですね♪
あ!はちゅんねこさんのお宅には・・・俺様モメンさんがいるんだった・・・(笑)

  • |2010.11.30
  • |Tue
  • |08:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass ⇒ プクプク!

こんにちわ(^^)ほんとにプックリしててなんともかわいい植物ですね~ホームセンターなどでたまに見かけたことありますが、あまり気にとめることなく・・・スルーしてましたが、そんなに育てやすいなら今度チャレンジしてみたいな~って思いました(^^)あの、しずく、ベストショットです!!

  • |2010.11.30
  • |Tue
  • |09:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ redwineglassさんへ

redwineglassさん、こんばんは^^

> こんにちわ(^^)ほんとにプックリしててなんともかわいい植物ですね~

このぷっくり感がなんともかわいくて好きなんです*^^*
redwineglassさんのおこちゃまたちも、思わずぷにぷにしたくなっちゃうかも~www

>ホームセンターなどでたまに見かけたことありますが、あまり気にとめることなく・・・スルーしてましたが、そんなに育てやすいなら今度チャレンジしてみたいな~って思いました(^^)

ぜひお薦めです☆丈夫で手がかからなくていいですよ~^^
わたしは花屋があるとついつい探してしまって・・・
多肉植物って種類がたくさんあるので、また違ったのが欲しくなっちゃいます^^;

>あの、しずく、ベストショットです!!

水やりをするたびに必ず雫ができるんですww☆
でも沖縄だったら、月に2~3回は水やりしてあげた方がいいのかもしれないですね^^
雫の楽しみが増えますね~*^^*

  • |2010.11.30
  • |Tue
  • |19:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

