HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Butterfly


今日はとーっても感動したことを書きます

続きはこちらから↓
先日、庭のみかんの木で2匹のあおむしを捕獲しました
(わたしは虫が大の苦手なので捕獲したのは母です)

あおむしは次の日の朝にはさなぎになり
1週間程経った今日、無事に蝶になり羽ばたいていきました

昨日さなぎの中が黒っぽくなってきたので、そろそろかなと思っていました
今朝もちょくちょく様子を見ていましたが変化なし
そして洗濯や掃除を済ませて見てみると・・・!?
もう蝶になってる~!!
見そびれたぁ~!!羽化する瞬間

はい、でもさなぎからこんなに美しいものが出てくるんだから・・・神秘的です
butterfly.jpg
まだ体から水が滴っていたのでそのまま観察
わたし先ほども言いましたがホント虫が大っきらい
でもあおむしがさなぎになり、さなぎから蝶になる姿はなんとも神秘的で命に溢れています

butterfly_2.jpg
濡れた羽を乾かすように、時折羽を開いたり閉じたりしていました
外の空気を体全体に感じながら、これから大空に羽ばたく準備をしてその時をじっと待っているようでした

しばらく見ているとその準備が整ったのか、小さなムシカゴから大空へ羽ばたいていきました
そして飛ぶ感覚を確かめるように何度も私の上を旋回してやがて見えなくなりました

どうか外敵に遭うことなく思う存分大空を舞えますように・・・
そしてまたうちのみかんの木に戻ってきてね

なんだか東京でもこんな自然の神秘に出会えるんだなぁと感動しました

うちのむすめもいつかこんな風に羽ばたいていく日がくるんでしょうね・・・なんて
(いまは筋肉萌えする幼稚園児ですが・・・)

※さなぎはもう1匹いますので
 もし今度羽化の瞬間に立ち会えたらまたご報告します♪


読んでいただいてありがとうございます!
ポチっとしていただけたら幸せです♪



コメントいただけたら泣いて喜びます(T∇T)
スポンサーサイト

カテゴリー: その他

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

