HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

世界制覇したむすめ


国旗覚えにハマっていたむすめ、とうとう 全世界制覇 しました~
※これまでの記事はこちらから

それを皆様にどう伝えたらいいのか・・・とりあえず動画を撮ってみました^^


ただひたすら国の名前を答えています^^;

お時間のある方、または途中とばしつつ観てみてください!(笑)

※途中1つ間違えて言い直してるところや、手作りのカードが小さくて見づらいところは
 ご愛嬌ということで*^^*





ここからは、親バカ発言ご容赦ください☆


むすめにとっては国旗はおろか、国の名前も初めて聞くものばかり

それを両方覚えたんですから、こりゃなかなかのもんだと思いませんか!?(←賛同求むw笑)

年齢にしては根気強さと記憶力があると思いませんか~?(←賛同求む2♪)

母が昔、国旗を覚えてテレビに出てる子を見たことあると言っていたので
こちらも密かに期待してます☆(←これはないか 笑)


いまはむすめの強い要望でルービックキューブをやり始めましたが
こちらはあまり・・・才能がないようです(笑)


お付き合い頂き、ありがとうございました~



読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチをしていただけたら幸せです♪
  ↓  ↓
スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

いやもう、すごい!!の一言ですwww
素晴らしいwwww
飛ばさずに観させて頂きましたっwww 

今、培われたこの根気と記憶力は
きっとこの先もずっと役立っていきますよ!!www

ルービックキューブも、がんばってくださいね~^^

  • |2010.11.20
  • |Sat
  • |22:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは~^^

> いやもう、すごい!!の一言ですwww
> 素晴らしいwwww
> 飛ばさずに観させて頂きましたっwww 

ありがとうございます~♪♪
しかもとばさず見てくれたとは・・・感激☆

> 今、培われたこの根気と記憶力は
> きっとこの先もずっと役立っていきますよ!!www

我が子ながら、やり遂げたことがすごい!!
途中でやめるとは1度も言わなかったです★
よくやった~TT(親バカ・・・すいません^^;)

> ルービックキューブも、がんばってくださいね~^^

何とか1面の最後の1コまではいくんですが、その1コがそろわない・・・
そのうちイライラしてきて、もうやめた~!!です(笑)
これはすぐ飽きそうですね~^^;

ろんさん!能や狂言もお好きだなんて★感激ww
わたし、国文科卒の専攻は何を隠そう・・・能楽・狂言ですよ★
マニアック過ぎてあんまり人に言えませんけど(笑)
思わずカミングアウトしちゃいましたwww

靖国神社の能楽堂でその昔、至近距離で泉元彌とか見ちゃいました!
そりゃ~小顔のいい男でしたwww
ちなみに今年の夜桜能は野村萬斎だったみたいですねww
野村萬斎、いい声ですよね~www(独特のα波、よくわかりますww)
最近は全く、狂言なんて関わりなかったですけどちょっと嬉しくなっちゃって
ついつい・・・勝手に盛り上がっちゃってすいませ~ん^^;

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |01:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ 凄いですね~(o゚▽゚)o

世界の国旗なんて、覚えられませんよ~
都道府県もあやふやな私にとっては神です!

根気と記憶力、相当イイですよ~
親ばかでは、ありませんよ!(笑)
なんかコツがあるんでしょうか?
お弁当持って 修行にいきます!

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |02:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass ⇒ えらい!!

すっご~いですよ!!
だって、私でも、日本とアメリカぐらいしかわからないですから~~(残念)
でも、ルービックは、ムフフ(^^)絶対、3分以内に前面完成させます(^^)

そのうち、テレビで、はぐりんさんの娘さん見かけるの楽しみ~にしてます!!

いや~ホントに尊敬に値しますv-315
娘ちゃんにお疲れって伝えといてください(^^)

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |05:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りえ ⇒ すごいね~

私も テレビに出てる子
見たことありますよ。
「すごいな~!」 って見てました。

でも 娘さんテレビに出る日も
近いですよ☆彡
はぐりんさんと娘さんが
テレビで見られるなんて…感激♦
その時は ぜひ教えてくださいね◎ 

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |07:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん、こんにちは^^

> 世界の国旗なんて、覚えられませんよ~
> 都道府県もあやふやな私にとっては神です!

わたしも一緒にやってても、全然覚えられなかったです><
次の日になると跡形もなく忘れてました^^;
あやしいですね~わたしも都道府県・・・(笑)

> 根気と記憶力、相当イイですよ~
> 親ばかでは、ありませんよ!(笑)

興味があるものには力を発揮するみたいです*^^*
それ以外のことはめっきり・・・
毎日おんなじようなことで、わたしに小言いわれて怒られてます^^;

> なんかコツがあるんでしょうか?
> お弁当持って 修行にいきます!

本人のやる気以外、コツなんてたいそうなものは何もないです~><
とりあえず、はちゅんねこさんのお弁当に期待してます☆(笑)
ブログ、いつも美味しそうなものばかりなのでwww

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |10:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ redwineglassさんへ

redwineglassさん、こんにちは^^

> すっご~いですよ!!
> だって、私でも、日本とアメリカぐらいしかわからないですから~~(残念)

わたしも有名どころしかわかりません!
せっかくだから一緒に覚えるつもりでいたんですけど
これがまた次の日には、面白いくらいすっかり忘れてるんですよね^^;

> でも、ルービックは、ムフフ(^^)絶対、3分以内に前面完成させます(^^)

すっご~い!!全面完成させちゃうんですか!?
それこそテレビでしか見たことないですよ!!

> そのうち、テレビで、はぐりんさんの娘さん見かけるの楽しみ~にしてます!!

redwineglassさんこそテレビに出られますよ!?*^^*
あれって何かコツがあるんですよね??
redwineglassさんの頭ん中を覗いてみたい☆

> いや~ホントに尊敬に値しますv-315
> 娘ちゃんにお疲れって伝えといてください(^^)

ありがとうございます~♪♪
むすめ、ビデオ撮るって言ったら緊張して・・・手が冷たくなってました(笑)
でもホントよく頑張りました~★

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |10:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ りえさんへ

りえさん、こんにちは^^

> 私も テレビに出てる子
> 見たことありますよ。
> 「すごいな~!」 って見てました。

やっぱりそうなんですね~☆
(母の言ってたこと疑ってたわけじゃないんですけど^^;)
さすがに194カ国は無理かなぁ~と思ってたので
よく頑張った!!うちのむすめ☆^^

> でも 娘さんテレビに出る日も
> 近いですよ☆彡

どうしましょう!?ホントにそんなことになったら~~~!!(笑)

> はぐりんさんと娘さんが
> テレビで見られるなんて…感激♦
> その時は ぜひ教えてくださいね◎

じゃあ、いつオファーがきてもいいように今から準備しときますwww
とりあえず手始めに、軽く整形とかしといた方がいいですかね(笑)

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |10:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

