HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

オヤジの青春★


今日は旦那の草野球の試合でした

月1回試合している程度ですが、一応リーグ参加してやってるみたいです^^

もともとわたしの兄が所属していたチームに誘われて入ったんですが
兄も旦那も野球少年でした


この写真はむすめが撮ってくれました☆(ちっちゃ!^^;)
bb.jpg
左から旦那、兄の友人、兄、そしておまけのわたしです^^


ユニホームの胸には「Tigers」の文字!!
もとはタイガースファンの方が設立したと思われます
(もう今タイガース、こんなユニホーム着てないし・・・笑)


そして・・・驚くほど平均年齢が高いんです!!!

兄35歳、旦那36歳、兄の友だち35歳、この3人がダントツ「ヤング」です(笑)

3人のお陰でなんとか平均年齢下げてますけど
3人を除けば・・・おそらく平均でも50歳を上回ってると思われます・・・

それでもホントに野球が好きな方々ばかりで、いつも本当に楽しそうにやってます^^
気持ちはあの時のまま・・・でも体が動かない!!みたいな感じですかね(笑)

時々ものすごい若いチームと対戦することもありますが
こちらは「いぶし銀」の技で対抗ですね^^


今日は旦那は3番ファーストで出場
基本、ピッチャーとキャッチャー以外ならどこでもやらされてますけど^^;
bb-4.jpg



ギャラリーはいつもわたしとむすめ、兄嫁とそのむすめ2人ですが・・・
わたしも野球好きなので、大いに盛り上がって観戦してます^^

むすめは従姉妹と一緒で、それは楽しそうに遊んでましたw←基本、野球見ちゃいない
bb-5.jpg
今日はみんなで縄跳びで盛り上がってました☆


今日の対戦結果は
残念ながら7対4で負けましたが・・・
bb-6.jpg
その後の飲み会では大いに盛り上がったようです

今年最後の試合でした
真冬は避けて、また来年3月から活動再開です^^



【おまけ】

いつも河川敷のグラウンドで試合をするのですが
水辺にたくさんのかもめがいました
bb-2.jpg

わたし、かもめってじっくり見たの初めてかも・・・です
bb-3.jpg
ちなみにこれ、調べてみたら「ゆりかもめ」だそうです
東京都の都鳥だそうです^^


読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチをしていただけたら幸せです♪
  ↓  ↓

スポンサーサイト

カテゴリー: おっと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

りえ ⇒ きゃ~♥

はぐりんさん カワイイ~~☆☆☆
なんか イ・ヨウォンさんに似てません?

私 野球大好きですよ。
息子サッカーしてますけど
野球の方が 面白いから好きです(*^_^*)

でも 旦那さんって演奏している
イメージなんですが
かなりスポーツマンなんですね~

負けてしまって残念ですね。
お疲れさまでした。

「オヤジの青春」…?
ぜんぜん 「オヤジ」 じゃないじゃん!!

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |22:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは~^^

はぐりんさんの全貌が
だんだん明らかになっていってますねぇwww(笑)
お美しい方とお見受けしましたwww
ファッションもかわいいwww

野球観戦、お疲れさまでした~www
旦那さんも野球なさってるんですねwww
演奏もできて、スポーツも出来て、本当に素敵な旦那さんをおもちでwww
裏山www☆

カモメ。。。。無表情。。。何考えてるんでしょう(笑)

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |22:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ りえさんへ

りえさん、こんばんは・・・^^;

> はぐりんさん カワイイ~~☆☆☆
> なんか イ・ヨウォンさんに似てません?

えっと・・・善徳女王のあの方ですよね!?
もう似ても似つきませんよ~~~!!
むすめが撮ってくれた写真、みんなの顔がわからない程度に・・・と思って載せたら
完全に自分で自分の首絞めちゃいましたね、わたし・・・(笑)

> 私 野球大好きですよ。
> 息子サッカーしてますけど
> 野球の方が 面白いから好きです(*^_^*)

りえさんも野球お好きなんですね~♪
わたしも断然、野球派です★
サッカーはミーハー気分で大きな試合の時だけちょろっと観ます(笑)

> でも 旦那さんって演奏している
> イメージなんですが
> かなりスポーツマンなんですね~

意外と多趣味な人で^^
中学時代が人生の中でいちばん辛かったと今でも言ってますが
エレクトーンと塾に通い、部活(野球)と生徒会もやってたらしいです^^;
義母さん、鬼ですね・・・(笑)
でも今は全くそうは思えない、穏やか~な義母さんなんですけど^^

> 負けてしまって残念ですね。
> お疲れさまでした。

負けることの方が多いんです^^;
数年後にはチームの存続すら危ういのでは!?と心配です^^;

> 「オヤジの青春」…?
> ぜんぜん 「オヤジ」 じゃないじゃん!!

チームの中ではダントツヤングな3人ですが
やっぱり気持ちに体がついていかないらしいです(笑)
兄は先月の試合で、2塁手と交錯して肋骨4本折りました><
まだ完治してないのに今日もハッスル・・・大丈夫なんでしょうか^^;

  • |2010.11.22
  • |Mon
  • |00:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

> はぐりんさんの全貌が
> だんだん明らかになっていってますねぇwww(笑)

全貌だなんて・・・(滝汗)

> お美しい方とお見受けしましたwww
> ファッションもかわいいwww

こんなちっちゃい写真のわたしに注目くださって恐縮です(笑)
顔がわかんなきゃいいか~と深いこと考えずに載せちゃいましたが
この大きさが吉と出たのか、凶と出たのか・・・(笑)

> 野球観戦、お疲れさまでした~www
> 旦那さんも野球なさってるんですねwww

野球観戦は楽しかったんですけど
今日は橋を1つ越えた河川敷のグラウンドだったので
自転車の後ろに20kgの荷物(むすめ☆)を載せての往復・・・しんどかったです><

ろんさんも野球お好きですもんねww
うちの兄も昔、熱烈ドラゴンズファンでしたよ!!
それこそハッピ着て応援してましたよ^^; ←家でもですよ

> 演奏もできて、スポーツも出来て、本当に素敵な旦那さんをおもちでwww
> 裏山www☆

なんだか意外と多趣味な方でして^^
音楽とか鉄道模型とかドラクエとか・・・インドアなのかと思いきや
野球やジム通いもしてるんで、広く浅く気が多いみたいですよ~(笑)

> カモメ。。。。無表情。。。何考えてるんでしょう(笑)

そりゃもう、かもめが考えてることなんて
「腹へった~」ぐらいでしょうね(笑)
でもわたし鳥ってなんとなく苦手なんですが、かもめちゃん意外にかわいかったですw

  • |2010.11.22
  • |Mon
  • |00:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ やっぱり~♪

はぐりんさん、可愛いです!
昨日の「国旗覚え」の時のはぐりんさんを見て
(顔から下ですが)若くてキレイそう!と
思ってました!!
やっぱり、キレイ(ノ´∀`)ノ

>気持ちはあの時のまま・・・でも体が動かない!!みたいな感じですかね(笑)

これってそうですが、動かなくても技を
持ってるんですよね~年配は!
ママさんバレーでも、70歳や80歳の方も
プレーしています。まさに、技で!(笑)

旦那様も多趣味で、イケメン(想像)で
申し分ないですやん!
エレクトーンを弾いている記事を読んだ事
あるんですが、私 指フェチで
旦那様の指が 長くてしなやかだったのを
覚えています~。キレイな手でした。
あっ、こんな事書いて、すいません。

ゆりかもめさんは ウチの町のカモメとは
違い 賢そうです(笑)
人相言うか 鳥相が違いますもん!
気品が おありになる~~~

  • |2010.11.22
  • |Mon
  • |01:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん、おはようございます^^

> はぐりんさん、可愛いです!
> 昨日の「国旗覚え」の時のはぐりんさんを見て
> (顔から下ですが)若くてキレイそう!と
> 思ってました!!
> やっぱり、キレイ(ノ´∀`)ノ

ひゃ~~どうしましょう・・・
みなさんの妄想が・・・膨らんでゆく~~~><


> >気持ちはあの時のまま・・・でも体が動かない!!みたいな感じですかね(笑)
>
> これってそうですが、動かなくても技を
> 持ってるんですよね~年配は!
> ママさんバレーでも、70歳や80歳の方も
> プレーしています。まさに、技で!(笑)

もしかしてはちゅんねこさん、ママさんバレーやられてるんですか?^^
友だちもやっていて、チームにかなり年配の方いるって言ってました!!
バレーボールってすごいハードですけど
そこはやっぱり「技」でカバーなんですね☆

> 旦那様も多趣味で、イケメン(想像)で
> 申し分ないですやん!

イケメン・・・ではないです^^;
どちらかというと中身重視ですから☆(笑)

> エレクトーンを弾いている記事を読んだ事
> あるんですが、私 指フェチで
> 旦那様の指が 長くてしなやかだったのを
> 覚えています~。キレイな手でした。
> あっ、こんな事書いて、すいません。

おぉ!指フェチのはちゅんねこさんの、お眼鏡にかなうとは☆
やっぱりエレクトーンやってたせいか、指長いんですかね~

そしたらあの、ぜひ何個か前のカレンダー記事の4月を見てみてください!
こりゃもう・・・絶品でっせwww←朝からすいませんw(笑)

> ゆりかもめさんは ウチの町のカモメとは
> 違い 賢そうです(笑)

はちゅんねこさんのお住まいのところにはカモメさん、たくさんいるんですね~☆
やっぱり新鮮な魚介が採れるところに集まるんですかね^^

> 人相言うか 鳥相が違いますもん!
> 気品が おありになる~~~

わたしは普通にカモメと思ってたんですが、旦那がウミネコじゃないの?
っていうんで、間違ったこと書いちゃいけないと一応調べてみました^^;
確かにカモメとユリカモメって鳥相が全然違いますね!!
カモメさんの方が断然ワイルドでした(笑)

  • |2010.11.22
  • |Mon
  • |08:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

yumi ⇒

おはよ~ございますぅ~

はぐりんさん、初登場ですね♪
お顔見えませんが、スラっとしてそう~vv
ステキなママ♪って感じがプンプンしてきました~

旦那さん、野球がんばってるんですね~
私はソフトボール部だったので、野球はちゃんとルール分かるんです^^
でも、サッカーはいまいちよく分からなくて・・・
うちの旦那はサッカー派なので、毎週のようにサッカーの練習に行ってます。

サッカーはチャライ奴がするスポーツだと勝手に思い込んでるので^^ あんまり興味ないので見に行ったことは数回程度しかないですけど・・・。
野球の方がいいですよね~うん。うん。

河川敷を見ると3年B組~を思い出してしまう私・・・。

  • |2010.11.22
  • |Mon
  • |10:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ yumiさんへ

yumiさん、こんにちは^^

> はぐりんさん、初登場ですね♪
> お顔見えませんが、スラっとしてそう~vv
> ステキなママ♪って感じがプンプンしてきました~

確かに背は高い方です☆←それしか肯定できるところがない^^;

> 旦那さん、野球がんばってるんですね~
> 私はソフトボール部だったので、野球はちゃんとルール分かるんです^^

ソフトボール部だったんですね~
ポジションはどこだったんですか?^^
野球に見慣れちゃうと、よくあんな大きなボール飛ばせるなぁと思っちゃいます★
スウィングに相当パワーが必要そう・・・><

> でも、サッカーはいまいちよく分からなくて・・・
> うちの旦那はサッカー派なので、毎週のようにサッカーの練習に行ってます。

毎週サッカーとはかなり本格的ですね!
でも今週は寝坊しちゃったんですね・・・(笑)

> サッカーはチャライ奴がするスポーツだと勝手に思い込んでるので^^ あんまり興味ないので見に行ったことは数回程度しかないですけど・・・。
> 野球の方がいいですよね~うん。うん。

yumiさんのお住まいのところは、サッカーも野球も盛んですよね!!
今年はすごかったんじゃないですか~?
どっちもお祭り騒ぎだったんじゃないですか*^^*

> 河川敷を見ると3年B組~を思い出してしまう私・・・。

ここまさに金八先生のロケ地の土手ですよ~!!!
今はロケ地の中学は統廃合されて、敷地には別の大学建っちゃってますけど
そういえばコブクロの「桜」のPVのロケ地もこの中学なんですよ★
廃校になって大学が建つまでの間に撮ったらしいです^^
すいません、金八先生豆知識でした(笑)

  • |2010.11.22
  • |Mon
  • |12:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

