HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

新鮮野菜


今日はむすめの芋掘り遠足でした☆


お芋掘りといえばさつま芋と思いきや・・・里芋掘り^^;
しかも里芋を掘りにバスでわざわざ1時間以上もかけて行く必要があるのか!?と
お母さん達の間では評判悪いんですが・・・



でもすごいお土産を持って帰ってきました!!

yasai.jpg

大量の里芋と聖護院大根×2・・・見るからに新鮮☆


なので今日の夕食はこれを使って
先日お土産で頂いた、山梨名物「ほうとう」にしました*^^*
(今日はかぼちゃは高くて断念・・・)
ho-to.jpg

体が温まって最高~☆


それと青々新鮮な大根の葉っぱを使って・・・
gohan.jpg
炒りごまとごま油などで味付けしてご飯にまぜました^^

今日は旦那の帰りが早かったので、一緒に食べられました♪

むすめの採ってきた里芋と大根、本当においしかったです*^^*
里芋はふわっと柔らかくて、きめ細やかで美味しかったです
大根も甘みがあって、むすめもいつもい以上にもりもり食べていました^^

やっぱり自分で収穫した野菜は美味しかったみたいです★


読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチをしていただけたら幸せです♪
  ↓  ↓
スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

りえ ⇒

ほんとに 新鮮そうですね!

はぐりんさんって山梨なんですか??
もしかして お隣りかな…
娘さんも お父さんと一緒に食べられて
嬉しいでしょうね☆

書き忘れてましたが
うちの子は サッカーですよ♡
ちなみに 私は飲めないんです。
はぐりんさんは
お酒 好きなんですか?

  • |2010.11.20
  • |Sat
  • |00:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、
お料理上手なんですねwww
見習わなければですwwww

里芋掘りとは、珍しいですねぇ☆
私も保育園の時、サツマイモ掘りしましたw

そうだ、クローズアップ現代 ← 話それすぎ^^;
本当にあっという間でしたね。。。。
日本語であいさつしてるところが最初映って、
ユノーーーー(T T)って感動して、それから
姿を焼き付ける間もなく。。。。(笑)
もちろん、うれしかったですけどwww

でも厳しいレッスン、競争を乗り越え
東方神起としてデビューした彼らはやっぱり
すごいな、がんばったんだなって、あらためて実感しました。。。

  • |2010.11.20
  • |Sat
  • |02:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ りえさんへ

りえさん、おはよーございます^^

> ほんとに 新鮮そうですね!

やっぱり採りたてはちがいますね~☆
すごく美味しかったです*^^*

> はぐりんさんって山梨なんですか??
> もしかして お隣りかな…

わたしは限りなく埼玉に近い東京に住んでます
東京の北部(?)です^^
でもわたしの祖父母は山梨出身の人だったので
ほうとうは小さいころから大好きです*^^*
あと桔梗屋の信玄餅も☆^^

> 娘さんも お父さんと一緒に食べられて
> 嬉しいでしょうね☆

平日はまず一緒に夕食を食べれられることはないので、嬉しかったと思います♪
「里芋おいしい?大根もおいしいでしょ~^^」って何十回もパパに聞いてました(笑)

> 書き忘れてましたが
> うちの子は サッカーですよ♡

あ~!やっぱり!なんとなくサッカーなイメージでした☆
後ろ姿をちょこっと拝見しただけで勝手なイメージですがwww

> ちなみに 私は飲めないんです。
> はぐりんさんは
> お酒 好きなんですか?

わたしもほとんど飲めません><
会社勤めしてる頃は、それでも多少は飲めてましたけど
最近は全くですね~
もう少し飲めたら楽しいだろうに・・・と思うんですけど^^;

  • |2010.11.20
  • |Sat
  • |08:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

> はぐりんさん、
> お料理上手なんですねwww
> 見習わなければですwwww

いや~全然そんなことないです^^;
ただ数年主婦してると、いかに手抜きするか・・・そればかり上手くなってます(笑)

> 里芋掘りとは、珍しいですねぇ☆
> 私も保育園の時、サツマイモ掘りしましたw

子どもは絶対さつまいもの方が喜びますよね・・・^^;
でも普段そんなに好んで里芋食べないむすめが、昨日はもりもり食べてました☆

> そうだ、クローズアップ現代 ← 話それすぎ^^;
> 本当にあっという間でしたね。。。。
> 日本語であいさつしてるところが最初映って、
> ユノーーーー(T T)って感動して、それから
> 姿を焼き付ける間もなく。。。。(笑)
> もちろん、うれしかったですけどwww

もう、ユノの日本語に感動★でしたねwww
ユノぉ~~~~wwwって感動を噛みしめる間もなく・・・あれ?
まさかね?まさかそんなことないよね・・・?と思いながら番組終了しましたね T_T
でも何度も観ましたww癒されました~www

> でも厳しいレッスン、競争を乗り越え
> 東方神起としてデビューした彼らはやっぱり
> すごいな、がんばったんだなって、あらためて実感しました。。。

ホントに・・・練習生時代もそれからデビューしてからも
彼らは本当に努力の人ですよね!^^
そして彼らを育てたSMEって・・・やっぱりすごいです
ホミンのアルバムの話もあるし、いまからホントに楽しみですね~www

  • |2010.11.20
  • |Sat
  • |08:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

