HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

音楽会


今日はむすめの幼稚園の音楽会でした


実はわたし、音楽会前日準備の係で昨日は幼稚園へお手伝いに行ってきました

1時間程度の作業でしたが、掃除やら会場設営でみっちり働かされ・・・今日は若干腰痛です

そんなわたしの頑張りはちっぽけなもんですが(笑)

むすめたちは毎日一生懸命練習してきました★

むすめのクラスの出番は音楽会の大トリです


1曲目は「ぼくら太陽の子」
わたしも旦那も聴いたことない曲でしたが、とってもいい曲でした♪
 ongaku-kai.jpg

まず最初はドレミ(音階)で歌って
そのあと歌詞を歌い、全員でピアニカで演奏しました



2曲目は「勇気100%」
この曲はNHKの「忍玉乱太郎」というアニメの主題歌なので知っている子がほとんどで
みんな楽しく練習できましたと先生が言っていました^^

1曲目同様、まずはドレミで、そのあと歌詞を歌って
最後は各楽器パートに分かれて演奏しました
 ongaku-kai3.jpg

ちなみにむすめの楽器は「すず」
意外にリズムが難しそうでしたが、隣りの女の子とタイミングばっちり合ってました^^

わたし、特に子どものことに関してはとっても感動しいなので・・・
ほんとに立派になったなぁ・・・とみんなが元気に堂々と歌って演奏する姿に
うるっときちゃいました^^;

むすめの幼稚園最後の音楽会、ほんとうに素敵でした
よく頑張りました^^


読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチをしていただけたら幸せです♪
 ↓  ↓



スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

りえ ⇒

幼稚園の頃って 
「お母さん必ず来てね~!」って言ってたのに
最近は
「来なくていいから…」  冷たい!!
でも 必ず行ってしまうんですよね~

すごく オシャレな制服なんですね✦

  • |2010.11.13
  • |Sat
  • |21:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ りえさんへ

りえさん、こんばんは~^^

> 幼稚園の頃って 
> 「お母さん必ず来てね~!」って言ってたのに

みんないいとこ見せようと思って、はりきって頑張ってました^^
それはそれは、かわいいもんです~ww

> 最近は
> 「来なくていいから…」  冷たい!!
> でも 必ず行ってしまうんですよね~

わたしもそのうちそう言われてしまうんでしょうか・・・>.<
でもそんなこと言われたって行っちゃうもんね~ww

息子さん、部活か何かやられてるんですか??
この前試合にお弁当を持って行ったって書いてあったので~^^
試合も応援に行ったりするんですか??^^

> すごく オシャレな制服なんですね✦

ありがとうございます~♪
でももう年長さんになると、つんつるてんですよ!(笑)
超ミニスカートとかになっちゃってますけど、それがまたかわいいです^^

  • |2010.11.14
  • |Sun
  • |00:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

