HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

むすめの発言


わが家のむすめは6歳(年長さん)ですが、小さいころから口が達者で・・・

もう6歳ともなると時々、大人顔負けのことを言ったりします^^;

子どもって、悪気はないけど正直ですからね・・・

そんなむすめの最近の面白発言(失言!?)です★




先日、パチンコ屋の前を通った時のこと


旦那 「パパさ、パチンコって1回もやったことないんだよね~」


むすめ 「へぇそうなんだぁ?
     じゃあパパ、死ぬ前に一回やっといた方がいいよ★

・・・なんでそうなるの!?ホントに悪気ないの・・・?(笑)





少し前に幼稚園で席替えをしました


わたし 「席替えして誰の隣なんだっけ?」

むすめ 「隣は○○くんだよ!それはいいんだけど前がね~」

わたし 「なんで?誰なの?」

むすめ 「●●くんなんだけど、なんかイヤなんだよね~」

わたし 「どうして?」


むすめ 「だってね、おとこのくせに超ちびちび、ちびちび給食たべてんだよ!
     ほんと、イライラする!


・・・豪快に食べる男が好きみたいです






むすめはよく東方神起の夢を見るそうです

一緒にカラオケに行ったとか、一緒に猫と遊んだとか、お出掛けしたとか
・・・そりゃもう、うらやましい限りの夢です


わたし 「いいね、東方神起の夢みられて^^ ママなんて全然見られないよ~T_T 」

むすめ 「そうなんだけど、でも全然ジェジュンが出てこないの!」

わたし 「でもいいじゃ~ん!うらやましいよ^^」


むすめ 「えぇ~、だってまた今日もユチョンだったんだよ!


・・・あんた、全国のユチョペンさんに謝ってください





いまだにMIROTICのジェジュンの筋肉に萌え萌え♪のむすめ

一緒にテレビを観ているとEXILEのCMが流れていました


わたし 「ねぇ、そんなに筋肉好きならEXILEいいんじゃないの?」

むすめ 「えぇ~、ヤダよ!」

わたし 「なんで?だってすっごい筋肉だよ!!」


むすめ 「あのねママ、おじさんの筋肉に興味はないの!


・・・EXILEファンにも謝ってください



う~ん・・・6歳の発言にしてはちょっと毒が強いような!?

でも、おかしくて思わず笑っちゃいますけど^^;



結論、上半身裸のジェジュンが幼稚園で豪快にご飯を食べてる夢が見られれば

むすめは文句ないんだと思いますww←無理矢理(笑)


わたしもむすめの前での失言は、極力気をつけるようにしてます!

ほんとどこで何を言い出すかわかりませんからね~^^;



読んでいただいてありがとうございます!
ポチっとしていただけたら幸せです♪
  ↓  ↓
スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

りえ ⇒ こんにちは

カワイイですよ!!

「死ぬ前…」 って…
お父さんショックですよねぇ~
女の子は 少々毒舌ですよね。
私も 娘いるので…
(怒るのでぜ--ったい書けませんけど)

ユチョン 駄目なのかな…?
私は カワイイとおもうんですけどね。
6歳で筋肉が好きなんですね❤
おませさん なのかな~ 

  • |2010.11.11
  • |Thu
  • |13:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ りえさんへ

りえさん、こんばんは^^

> カワイイですよ!!

ありがとうございます~^^
わたしも思わず笑っちゃいますww
でもちょっと毒舌ですよね^^;

> 「死ぬ前…」 って…
> お父さんショックですよねぇ~

悪気はないはずなんですけどね~^^
でも、なんでそうなっちゃうの!?って感じです(笑)

> 女の子は 少々毒舌ですよね。
> 私も 娘いるので…
> (怒るのでぜ--ったい書けませんけど)

りえさんむすめさんもいらっしゃるんですね!
やっぱりむすめさんは毒舌なんですか!?(笑)
わたしもまだむすめが小さいから書けますけど
お年頃なむすめさんだったら、余計なこと書いたら絶対怒られますよね^^;

> ユチョン 駄目なのかな…?
> 私は カワイイとおもうんですけどね。

わたしもかわいいと思います~ww
むすめもユチョンは好きなんですけど
一番好きなジェジュンが出てこないのに
ユチョンの登場率が異常に高いことへの不満みたいです^^;←ユチョンに罪はない

> 6歳で筋肉が好きなんですね❤
> おませさん なのかな~ 

そうなんですよ~先行き不安ですね^^;
初めてMIROTICのPV観た時の筋肉の萌えかた・・・笑っちゃいました^^
誰に教えられたわけでもないんですが・・・やっぱ遺伝ですかね!?(もちろんわたしの 笑)

  • |2010.11.11
  • |Thu
  • |23:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは~(^-^)

娘さんwww
なかなかチャミに負けず劣らずの最強ドSですねwww ←失礼コメすいません
豪快に食べる人。。。
まさにホミンwww
ジュンちゃんみたいに、食べこぼしする人も駄目ですね?きっと(笑)
ジェジュンは、ア~ンしてくれそう(´Д`)
萌え~(笑)

上半身裸で、給食食べてるジェジュン。。。www
想像したら、おかしいです、かわいいですwww

  • |2010.11.12
  • |Fri
  • |01:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kanamell ⇒ はじめまして!

初コメさせていただきます(^-^)
娘さんの「死ぬ前に1回やっといた方がいいよ」がすごくおもしろかったもので(笑)
給食チビチビもw
そういう発言をサラッと言えるところに笑いの才能を感じちゃいます(^。^)

  • |2010.11.12
  • |Fri
  • |09:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

> 娘さんwww
> なかなかチャミに負けず劣らずの最強ドSですねwww ←失礼コメすいません
> 豪快に食べる人。。。
> まさにホミンwww

チャンミンとのドS対決・・・これはなかなかの勝負になるかもしれないですよ★(笑)
Five in the BlackのDVDとか観てると
「チャンミンかっこいいのに、この時の髪型・・・残念だよね~」ってよく言ってます^^;
髪型に関しては特にユチョンにも厳しいです^^;(笑)

> ジュンちゃんみたいに、食べこぼしする人も駄目ですね?きっと(笑)

まずダメでしょうね~ww厳しく注意されると思います!(笑)
でもむすめに怒られてるジュンちゃんを想像すると・・・かわい過ぎますwww

> ジェジュンは、ア~ンしてくれそう(´Д`)
> 萌え~(笑)

これはもう、ドSむすめもドMに変貌するでしょうね(笑)

> 上半身裸で、給食食べてるジェジュン。。。www
> 想像したら、おかしいです、かわいいですwww

ホントすいません・・・無理矢理で(笑)
ジェジュンみたいな先生がいたら・・・子どもの目が肥えちゃってダメですよねww
その前に、毎日お母さんたちが意味もなく幼稚園に押し寄せるwww←

  • |2010.11.12
  • |Fri
  • |11:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ kanamellさんへ

kanamellさん、はじめまして♪
コメありがとうございます^^

> 娘さんの「死ぬ前に1回やっといた方がいいよ」がすごくおもしろかったもので(笑)

ありがとうございます♪
わたしも思わず笑ってしまいました^^
でもどうしてそういう発想になっちゃうんでしょうか・・・!?
悪気はないと思いたい・・・(笑)

> 給食チビチビもw
> そういう発言をサラッと言えるところに笑いの才能を感じちゃいます(^。^)

ほんとですか!?
むすめにそんな隠れた才能があったとは★

実はわたしも足跡からkanamellさんのお宅へお邪魔しました★
そのときはポチだけして失礼してしまいましたが
またお邪魔させていただきます^^

  • |2010.11.12
  • |Fri
  • |11:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

