HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

交換日記


わが家の旦那とむすめは、毎日交換日記をしています

交換日記・・・なつかしい響きですよね~(笑)


旦那は毎日帰りが遅く、むすめが起きてる間に帰ってくることはほとんどありません

なので、毎日の出来事をむすめが自分なりに伝えられたらいいなぁと思い
幼稚園に入園した頃から始めて、いまも続いています^^

ni-ki.jpg

入園当初はまだ覚えたてだったひらがな
とても読めたものじゃないですし、文章も書けるわけがないので
今日はどんなことしたっけ~?と話しながら一緒に書いていました

でもいまでは、毎日夕食前になると自分でせっせと書いています


それではある日の2人のやりとりをどうぞ・・・
ni-ki3.jpg
※エンゼルスライムは・・・ドラクエのキャラクターです

旦那の休みの前の日はうれしくて、いつもこんな感じです^^
いいですね~ラブラブな感じで(笑)


これはつい最近
ni-ki2.jpg

今日もラブラブ~むすめハートのオンパレード(笑)

先日記事にも載せた むすめの国旗覚え、昨日現在で180ヵ国まできました!
あと14ヵ国!世界制覇目前!?です(笑)


なんか交換日記ついでに別の近況報告しちゃいましたが・・・

むすめはこの交換日記のお陰で、ひらがなもカタカナもわりと早い段階で覚えられましたし
幼稚園でも苦労なくやってるようです^^
文章もそれなりに書けるようになりました

もし小さいお子さんがいらっしゃる方がいたら、これぜひお薦めです!!
楽しく文字が覚えられるんじゃないでしょうか^^


そして旦那も、どんなに遅く帰った日でも必ずご飯食べる前にお返事書いてます

いや~なかなか根気強い2人ですね(笑)


でもこれ、いつまで続きますかね?
そのうち、もうパパと交換日記やるのめんどくさ~い
・・・とか言われちゃうんでしょうか!?(笑)

旦那・・・確実に凹みますね(苦笑)



読んでいただいてありがとうございます!
ポチっとしていただけたら幸せです♪
  ↓  ↓

スポンサーサイト

カテゴリー: 家族

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yumi ⇒

はぐりんさん、こんばんは~

交換日記・・・なつかしいですぅ~。

なにを隠そう、私自身が子供のころ、父親とやってました^^
すごいお父さん子だったので、交換日記はするは、
父親が出張の時は、父親の枕を抱いて寝てました^^

うちは旦那は8割がた起きてる時間帯に帰ってくるので、お風呂だけは入れないで待ってます。
前に私が入れちゃったら、すごい残念がってたので・・・子供たちとお風呂入るのが楽しみみたいです。

女の子だからハートたくさんでかわいいですね♪
宝物ですね~v-20

  • |2010.11.04
  • |Thu
  • |22:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ yumiさんへ

yumiさん、こんばんは^^

> なにを隠そう、私自身が子供のころ、父親とやってました^^
> すごいお父さん子だったので、交換日記はするは、
> 父親が出張の時は、父親の枕を抱いて寝てました^^

yumiさんもお父さんとやってたんですか~♪
枕を抱いて寝るなんて・・・なんてかわいいんでしょうww
お父さんも、かわいくてかわいくて仕方なかったでしょうね^^

> うちは旦那は8割がた起きてる時間帯に帰ってくるので、お風呂だけは入れないで待ってます。
> 前に私が入れちゃったら、すごい残念がってたので・・・子供たちとお風呂入るのが楽しみみたいです。

そうですよね~wお風呂はパパの特権みたいな^^
パパだって夜の少し会える時間は子どもと過ごしたいですよね☆
うちのむすめも、休日旦那とお風呂はホント楽しそうですよ~ww

> 女の子だからハートたくさんでかわいいですね♪
> 宝物ですね~v-20

ほんとにこれは大事にとっておきたいですね^^
yumiさんの交換日記はまだとってあるんですか??

  • |2010.11.04
  • |Thu
  • |23:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは~^^

なんて微笑ましいwww かわいいっ(*^_^*)
本当にパパのこと大好きなんですねぇwww

女の子って、お父さんのこと大好きですよねw
私も、お父さん子でした。お父さん大好きでしたもん(笑)
今でも結婚するなら、ユノの次に
お父さんみたいな人がいい、って思ってますから(笑) ← どうでもいい件

ひゃ~ 180ヶ国!? すごいですね!!
その、娘さんのやる気、根気に脱帽です!!

  • |2010.11.05
  • |Fri
  • |01:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

> なんて微笑ましいwww かわいいっ(*^_^*)
> 本当にパパのこと大好きなんですねぇwww

ほ~んと、大っ好きwですね^^
平日は、朝ちょっと顔を合わせるくらいなので
休日の密度の濃いことといったら・・・(笑)

> 女の子って、お父さんのこと大好きですよねw
> 私も、お父さん子でした。お父さん大好きでしたもん(笑)

そうですよね!特に女の子はパパっ子多いですよね~^^

> 今でも結婚するなら、ユノの次に
> お父さんみたいな人がいい、って思ってますから(笑) ← どうでもいい件

ユノはブッチギリの1位ですよね!?(笑)
でもその次にお父さんが来るなんて~ww
とっても素敵なお父さんなんですね★

> ひゃ~ 180ヶ国!? すごいですね!!
> その、娘さんのやる気、根気に脱帽です!!

いや~正直驚いてます
どんだけ柔らかいの!?その頭・・・って感じです★
でも残ってる国が・・・大人でも聞いたことないような国ばっかり^^;
でも本人のやる気はまだ継続中なので
ひょっとしたら・・・ひょっとするかも!?です(笑)

  • |2010.11.05
  • |Fri
  • |09:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

