HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

K-POPブームについて思うこと


少女時代がとうとうオリコン1位を獲得したとか、先週話題になってましたね!

K─POPの野獣 「BEAST」11・27日本襲来!
なんて記事もつい先日、目にしました

わたしはあまり詳しくないんですが
日本のマスコミでも大きく取り上げられているので、注目されてるんですよね、きっと
「BEAST」のライバルは「2PM」で共に野獣系なんだそうです(笑)
野獣系・・・そんなカテゴリあったんだ・・・みたいな^^


話がそれましたが・・・先週(10/27)に日本メジャーデビューしたこちらの方々
smsh.jpg
『SM☆SH』だそうです YoutubeでPVもみました!

5人だからなのか・・・ちょっと懐かしい感じもしました(笑)
歌もちゃんと日本語で歌って踊って、上手かったですよ
そしてメンバーの中に「HERO」って子もいます
そしてインタビューで「ドームでコンサートがしたい」とも言ってました

これって・・・偉大なる神を完全に意識しての日本デビューですよね(笑)



そしてこちらの方々『大国男児』
daeguknama.jpg
名前は知ってましたけど、日刊スポーツに「第2の東方神起」を目指すと書かれてました^^;

3月に韓国デビュー、翌4月には中国進出
6月には日本の事務所と契約を結んで来年2月には日本デビュー だそうです
先日、渋谷で日本初の単独ライブが行われ
日本デビュー前からもう既に4万人のファンクラブ会員がいるそうですよ~


ほんとに今、怒涛のように日本に流れ込んでくるK-POP
わたしは好きなのでいいことだと思ってます
まぁ、日本は最大の金づるだと思われてる感は充分ありますけど^^;

でもこの日本でのK-POP界の道を切り開いたのは、間違いなく東方神起
どれだけの努力と苦境を乗り越えてここまでの道を開いてきたのか・・・

いま、日本で飛ぶ鳥を落とす勢いのK-POPアーティスト達の歩くその道は
偉大なる先輩が、並々ならぬ努力と苦労で切り開いた道なんですよ

そのことを忘れずに、日本で頑張って欲しいなって思います

そして思うのは・・・やっぱり東方神起のようなグループはもう二度と現われないですよね

K-POP好きですけど、他のグループを見るたびに

より東方神起が恋しくなります・・・←結局・・・ですね(笑)


読んでいただいてありがとうございます!
ポチっとしていただけたら幸せです♪



追記に今日思ったことをちょっと書いてます(JYJとホミンのことです)
もしよかったら読んでみてください^^
追記は感想です

今日初めて、JYJの「AYYY GIRL」のフルPV観ました!
度肝抜かれました・・・
すごい素敵、息をのむほどかっこいい・・・しばし放心
でもあまりにイメージが違うのでやっぱり驚きました
3人とも別人のように見えました・・・

でもこれならアジアにとどまらず、これからショーケースを行う予定のアメリカなどでも
広く世界に受け入れられるアーティストになっていくんだろうな・・・と思います
嬉しいような・・・寂しいような・・・ますます遠くへ行ってしまう気がしました

このところ痩せてしまって心配だったジェジュンとユチョン・・・
ジュンスもミュージカルを終えて間もないので
どうか体にだけは気をつけて頑張って欲しいです


そしてその後、ホミンが知人の結婚式に出席したという写真を見て癒されました
チャンミンはどこの王子様!?とういような出で立ち、表情で・・・
ユノはきりっと男前度さらにアップで・・・もうわたし降参ですww

でもホミンの2人にも歌って踊らせてあげたいと・・・心からそう思ってしまいますね・・・


いまは少し遠くへ行ってしまった5人・・・でもこうして様子が知れるだけでも嬉しいですよね

JYJの3人のツイッターも本当にファンにとっては嬉しいことですよね!
どうか待っているファンのためにも、どんどん発信して欲しいと思います


つぶやきのような感想に・・・お付き合い頂き、ありがとうございました^^
スポンサーサイト

カテゴリー: 韓流・K-POP

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

りえ ⇒ こんばんは

情報に疎いので
この方達 知りませんでした。

それにしても 足長い!
この国の人って みなさん背高いですよね~。

つぶやき いいですよ(^^)

  • |2010.11.01
  • |Mon
  • |22:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは^^

本当、最近のK-POPの進出は目ざましいものがありますね。。。

『大国男児』って(笑) ちょっと面白いお名前w

そうですね。。。㌧さんが恋しいです。
ちょっとウルルンときちゃいましたよぉ(T_T)

DVDとか観るたびに、すごいな~ 素敵だな~ って感動して、
そして、これがもう現在進行形ではないことに寂しい気持ちになり。。。
出来ることならまた5人で。。。と望まずにはいられません。。。
こんな素晴らしい人達はいませんから。。。

でも今は、それぞれがいい活動が出来ているのなら幸せです。
元気でいてくれるなら幸せです。

私の妄想パボは加速するばかりですが(笑)
チャンミン、いつまで雑誌で萌え死させ続ける気?!(笑) いつまでも待ってますけどっw
ユノも、もっと日本来てぇ~~(笑)

  • |2010.11.01
  • |Mon
  • |22:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ りえさんへ

りえさん、こんばんは^^

> それにしても 足長い!
> この国の人って みなさん背高いですよね~。

そうなんですよね~
韓国はすぐお隣なのに・・・明らかに日本人よりスタイルいいですよね!
なじぇなんでしょう??
やっぱりキムチパワーですかね!?(笑)

> つぶやき いいですよ(^^)

こんなつぶやきにお付き合いいただき、ありがとうございました★

  • |2010.11.02
  • |Tue
  • |01:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

> 本当、最近のK-POPの進出は目ざましいものがありますね。。。

ほんとに・・・ついていききれないので気になるものだけ注目しようかと★

> 『大国男児』って(笑) ちょっと面白いお名前w

どうですかね、SM☆SHさんと大国男児さん・・・^^;

> そうですね。。。㌧さんが恋しいです。
> ちょっとウルルンときちゃいましたよぉ(T_T)
>
> DVDとか観るたびに、すごいな~ 素敵だな~ って感動して、
> そして、これがもう現在進行形ではないことに寂しい気持ちになり。。。
> 出来ることならまた5人で。。。と望まずにはいられません。。。
> こんな素晴らしい人達はいませんから。。。

そうなんですよね
油断するとどっと落ち込んじゃうこと・・・いまだにあります
こんなに歌もダンスも最高の5人が、なぜ・・・って
いまの5人に待ってるとか信じてるって言葉は酷なのかもしれないけど
それでもそう思わずにはいられないですよね・・・心の中ではいつも思ってますw

> でも今は、それぞれがいい活動が出来ているのなら幸せです。
> 元気でいてくれるなら幸せです。

遠くからでも5人の元気な姿を見られれば、それでわたしも幸せですw

> 私の妄想パボは加速するばかりですが(笑)
> チャンミン、いつまで雑誌で萌え死させ続ける気?!(笑) いつまでも待ってますけどっw
> ユノも、もっと日本来てぇ~~(笑)

こんな時だからこそ、明るく楽しく待っていたい!ですよね^^
待ってる方だって、同じ気持ちを保ち続けるのは大変なんだから~
妄想こそトンペンの力の源ですよ~(あれ?違う!?)
わたし、ろんさんのお宅にお邪魔するのすっごい楽しみですから~ww

ほんとにこのところの雑誌のチャンミン・・・一体どうしたいんでしょうか、トンペンをww
でも見た目だけじゃなく、インタビューの答えも
さらにぐっと大人っぽさを増してるというか・・・ますます眩しい素敵な男性になってますよねww

ユノぉ~~~~~~!!(ユノへの想いはこの雄叫びに代えさせていただきます 笑)

  • |2010.11.02
  • |Tue
  • |01:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

