HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

友人


昨日、引越した友人宅へお呼ばれして行って来ました^^

高校からの友人で今まではすぐ近くに住んでたんですが、少し遠くなってしまいました

でも今でもこうして時々会って楽しい時間を過ごせること、ホントに嬉しく思います

今日はそんな友人のこと、愛をこめて(?)書きたいと思います(笑)


まずお呼ばれした家の主Y
Yは(本人嫌がってますが)山本モナ似のすらっと美人w

でもそんな容姿からは想像もつかないほどの筋トレマニア
誰もがうらやむそのBodyをあんた・・どうしたいのよ・・・?っていつも思いますけど
どうやらマッチョを目指してるみたいなんですよ・・・所詮、人はないものねだり(笑)

前からずっと理想は「ソニン」って言ってました
ソニンって覚えてますか!?その昔、バラエティとかに出てましたけど
まぁ確かにがっちりした感じの・・・っていうか例えがマニアックすぎるわ!(笑)

そしてこれもまったく見た目からは想像し難い・・・ほどのゲーマーなんです
(ゲーム用にスペックの超高いPC持ってます)
若干(いや、かなり)オタク色濃いめな方なんですよね・・・

わたしが東方神起の話をしようが、他の友人がEXILEの話をしようが
まったくノッてこない・・・顔も名前もほとんど判別ついてないし^^;

でも彼女の理想のタイプは「童顔マッチョ」なんで、一応ジェジュンをお薦めしときました
(旦那さんも結婚当初(←強調)たしかに童顔マッチョだった←過去形)
ちなみにわたしは「ややマッチョのドヤ顔」が好きですけどw←

とりあえずMIROTICのPVとか見せてみたんですけど、やっぱりこれには食いつきが良くて
「え~!?わっかりづらーい!もっと脱いでんのないの?」とか言ってました

いや、ジェジュンいつも半裸とかで踊ってねぇし!とか思いつつ
でもこれから少しづつ、ジェジュンの肉体美の世界に引きずり込んでやろうかと・・・密かに計画中です^^

そんな感じでK-POPはおろかJ-POPすらまったく興味のない彼女なんですが
アニソンは大好き♪

なのでワンピースのOSTは持ってました!(明日は来るからと、ウィーアー!が入ってるやつ)
そしていまだに聖闘士星矢とか幽遊白書とか言ってます・・・^^;
(一部の人にだけ、食いついてもらえる話 笑)

そしてこれだけは見かけ通り(!?)なんですが、結構な辛口でハッキリした性格です
会社では能面のような顔で仕事をしてたとか・・・想像できるだけに、こ、怖わ~

でも昔からすごく努力家で向上心のある人だと、わたしは思っています(←1つくらい誉めとかないと)


そしてもう1人の友人 Tちゃん
彼女は(同い年とは思えないほど)若々しくてかわいい、超小顔美人w

Tちゃんとは意外と共通点も多く学生時代はずっと一緒にバイトしてました★

高校時代の彼女は・・・完全に不思議ちゃんでした(笑)
今でもその名残はありますが、独特の雰囲気が大好きですよ、わたし

そしてその昔、同じアーティストを追いかけライブで熱狂してました(高橋○典)←あれ?マニアック!?

両国国技館で相撲は観ずに、出入り口付近に張り込んで
力士の入り待ち・出待ちもしてました(←どんだけ相撲好き!?)

一緒にハマってやってたマニアックなゲーム(ダビスタ)もありますし
某お笑い番組にネタを投稿しようと、一緒に考えたこともあったけ(笑)

どうも彼女とは趣向が合うみたいなんですよね~^^

そしてこれは昨日初めて聞いたんですけど(これが昨日一番の衝撃!?)
Tちゃんの前世は・・・ローマ時代の戦士だったそうですよ(自称)←不思議色満載^^;

Tちゃんの旦那さま、今日がお誕生日だそうですが(おめでとうございます!)
なんと、なんと・・・うちの父親と同い年なんですよ!!5●歳
でもうちの父親よりずっと若々しくてダンディーですけど^^

干支2周分近く年が離れてるわけですが・・・
お互いま~ったくジェネレーションギャップは感じないそうです★
独特な彼女に、これまた独特な旦那様・・・たしかに波長はぴったり合ってるようです

そんなTちゃんは、いつもむすめに可愛いぬいぐるみやシールなどプレゼントしてくれて
むすめのこといつも気にかけてくれます♪
誰とでも仲良くできる、みんなに優しい気配りのある人です^^(←ここでも1つ誉めときます)


ちょっと考えてみただけでも、かなり個性派な彼女たち

そんなタイプの違う3人が十数年経っても友だちでいられるのは
なんか嬉しいことだな~ってしみじみ思います^^

大人になると友だちと呼べる人・・・少なくなってきますよね
幼稚園のママ友だちや、楽しい人、気の合う人はたくさんいますが
でも純粋に友だちと呼べる人は・・・そう多くないと思います

わたしは2人に会うといつもほっとします・・・気兼ねなく心底楽しい時間が過ごせます

いつまでもこの関係を大切に、変わらずに続いていけばいいなと思ってます^^

そしていつまでも変わらず、素敵(個性的)な2人でいてね☆


今日はこんな記事でいいんでしょうか・・・!?
好きなこと書くのがブログだから・・・いいんですよね^^;


こんな長文にお付き合い頂き、ありがとうございました★

スポンサーサイト

カテゴリー: わたし

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

りえ ⇒

すごく よくわかります!
結婚して 子供がいると
みんな 家庭が一番になってしまって
なかなか友達と会えなくなっちゃいますよね~

たまに会うと 何から話していいのか
わからないくらい話が盛り上がってしまって…

それにしても 2周りってすごいですね。
でも きっと幸せなんでしょうねっ♡♡

  • |2010.11.06
  • |Sat
  • |22:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ りえさんへ

りえさん、こんばんは^^

> すごく よくわかります!
> 結婚して 子供がいると
> みんな 家庭が一番になってしまって
> なかなか友達と会えなくなっちゃいますよね~

そうなんですよね~
みんな自分の生活があるので、なかなか会えない><
今回もかなり久しぶりに会えました^^

> たまに会うと 何から話していいのか
> わからないくらい話が盛り上がってしまって…

お昼前に友人宅に着いたんですが
気付いたら・・・8時間も経ってました!しゃべりっぱなし(笑)

> それにしても 2周りってすごいですね。
> でも きっと幸せなんでしょうねっ♡♡

ホント、自分の親と同じくらいの年ですからね^^
でも同世代の男性よりも波長が合うんだそうです♪
すご~く幸せそうですww
旦那様もかなり面白い方で・・・それだけで記事1つ書けそうです★(笑)

  • |2010.11.07
  • |Sun
  • |00:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは(^-^)

学生時代からの友人と今も付き合いがあるなんて良いですねw
友達って財産ですよね。

筋肉好きの友人さんに、『MIROTIC』www
いや、あの肉体美はたまらないですよねwww

聖闘士星矢、懐かしいです☆
私は当時、紫龍が好きでした(笑)

あらん、シャインのエレクトーン演奏、聴きたいです(;_;)
PC直ったら、速攻聴きにきますっ!!

  • |2010.11.08
  • |Mon
  • |00:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^
(ドラゴンズほんと残念でしたね~T_T)

> 学生時代からの友人と今も付き合いがあるなんて良いですねw
> 友達って財産ですよね。

結婚して子供が出来ても変わらず仲良くいられるのはホント嬉しい♪
この年になると、友だちのありがたみがよくわかりますww

> 筋肉好きの友人さんに、『MIROTIC』www
> いや、あの肉体美はたまらないですよねwww

さすがに食いつきましたよ・・・ジェジュンのお筋肉にww
小さめのノートPCで観てたからちょっとわかりずらかったので
たぶん後で、ゲーム用の高スペックPCでじっくり観たに違いないですよw←怒られそう…

> 聖闘士星矢、懐かしいです☆
> 私は当時、紫龍が好きでした(笑)

おぉ!ここにも聖闘士星矢に食いついた人が!?(笑)
でも世代ですよね!ど真ん中★
こりゃ友だちとすぐ仲良くなれそうですねww

> あらん、シャインのエレクトーン演奏、聴きたいです(;_;)
> PC直ったら、速攻聴きにきますっ!!

PC修理から戻ったばっかりなのにどうしちゃったんでしょ…
う~ん…きっとホミン&ドアラ寂しがってますよ←まだ引っぱる!?ドアラ!?(笑)

わたしもろんさんのお宅に行かれないのは寂しいです~><
早くPC復活するといいですね!^^
直ったらぜひエレクトーン聴いてやってください♪

  • |2010.11.08
  • |Mon
  • |09:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

