HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

軽井沢いろいろ☆


夏休みも終わって、やっと通常運転に戻りつつあります(笑)

それにしてもここ2~3日急激に涼しくなって
急いで長袖引っぱり出しちゃった(≧ω≦)

これも去った台風の影響だっていうんだからびっくり(・0・。)



さて、夏休み最後の日曜日に日帰りで軽井沢へ行ってきました☆

1泊や日帰りで、何度か軽井沢には行ってますが

今回初めて立ち寄った地元のスーパー♪


ガイドブックにも載っているので、地元の人と観光客で賑わっている感じで
開店前から入口には、たくさんの人が並んでいましたw(*゚o゚*)w


150823-01.jpg


自社ブランド商品も多数あって、それが安くて美味しいと評判らしくて♪
いくつかお土産に買ってきたので、それはまた後でw




お天気はあいにくの雨空で・・・時々細かい雨がポツポツでしたが

スーパーの後は、旧軽井沢をぶらぶら♪

なぜか軽井沢で、きゅうり丸かじりのむすめ(笑)


150823-02.jpg
(漬け物大好物w)

さすがに最後は飽きて、わたしにまわってきたけど(笑)

薄味だけどしっかり旨味があって美味しかった♪




アウトレットに着いた頃には雨も止んで・・・


150823-03.jpg

敷地の真ん中に広い芝生があるんだけど
そこにテントを張ってる人がたくさんいてちょっとびっくり☆

かなりの広さだから、買い物途中でちょっと休憩用なのかな♪


この日は雨のせいもあって、思った以上に涼しくて
思わずアウトレットで羽織るものを買っちゃったくらいでしたが・・・


ミカドコーヒーのソフトはしっかり食べた☆

旧軽でもアウトレットでも大行列ができてたな~w(*゚o゚*)w

150823-04.jpg






それからこれは、帰りのハイウエイオアシス ららん藤岡。

渋滞を避けるために遅く出発したので、着いた頃には店はすっかり閉まってた( ̄∇ ̄;)

でも観覧車はライトアップされていて☆


150823-05.jpg

なんかちっちゃくてかわいい( ´艸`)

昼間はきっと、たくさんの人で賑わってたんだろうな~(・∀・)♬♬



家を出発したのが5:00で、帰ってきたのが24:00。

なかなかの強行スケジュールだったけど
悪天気で行き先1つ削ったから、ゆったりお買い物三昧の軽井沢だったな~(・∀・)♬♬


そうそう、スーパーで買った自社ブランド商品☆

自宅用に買ったのは
トマトベースとにんじんベースの野菜ジュースと
アップルシナモンのジャム に りんごバター(←これ、かなり売れてました!)
それから韃靼そば茶 (味噌も買ったけど載せ忘れたww)


150823-06.jpg


普通にお土産やさんで買うよりも全然リーズナブルで種類も豊富☆
友人のお土産用にもたくさん買い込んじゃった( ̄∇ ̄;)


韃靼そば茶もだけど、とにかく温かいお茶が大好きで♪
季節を問わず1年中飲んでるんですが(*´∀`*)

その中でも特に紅茶が大好きで♥旧軽にあった専門店で買った紅茶も2種。

150823-07.jpg

ニルギリは渋みが少なくて、むすめも好きだし♪ヌワラエリヤは初体験♥

スリランカの高地で栽培されるので一日の温度差が大きく
渋みの強いシャープな口当たりで、セイロンティーのシャンパンと称されるとか♪

うっは♪楽しみぃ( ´艸`)

これから涼しくなって、ますます紅茶が美味しい季節になっちゃうし♥♥


でもまだ飲みかけの紅茶が3種くらいあるか・・・

まずはそれをちょいとやっつけてからだなww





いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2015.08.28
  • |Fri
  • |11:51
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

か***さん、どーもです^^
時々、気分転換で替えたりするんですけど、よく見たら
コメ欄に入るのが上だったり下だったりで・・・紛らわしいですか!?

軽井沢は東京より5℃低いを目安に、でもその日の東京の予想が34℃だったので・・・
全然半袖で余裕っしょ~と思ってたら、めっちゃ寒かったです( ̄∇ ̄;)
あ、那須はどうでしたか?あの時期はまだバリバリ暑かったっすよねぇ(;´▽`A

普通のスーパーじゃなくて、やっぱり観光客向けのモノもたくさん売ってて☆
ジャムなんかはたぶん普通のお土産やさんの半値くらいですよ!種類も多いし♪
りんごバターまだ食べてないんですけど、超楽しみ~♪♪
お味、ご報告させてもらいます(笑)

どっちもスーパーとかでは見かけないかもですね!
わたしも断然、紅茶派~♥♥
エスプレッソなんかも飲めちゃったらカッコいいんですけどね(笑)
でもやっぱり紅茶が好き~♥なんか優雅な気分になっちゃうし♪
そこに甘いものも不可欠ですけどね~んww

  • |2015.08.28
  • |Fri
  • |21:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

