HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

3年目☆伊豆旅行



7月30日から1泊で、伊豆に旅行して来ました♪

夏の伊豆旅行はこれで3年目☆


今年も伊豆へ行く前に立ち寄ったのが、富士宮市にある奇石博物館。

旦那が貝だの石だのが好きってのもありますが( ̄∇ ̄;)

むすめは『宝石探し体験』が楽しみで、砂利の中から宝石を探します!(・∀・)♬♬


150730-01.jpg

何気に大人も夢中になっちゃって(笑)

今年も3人で、結構な量の宝石を見つけました☆



その後は白糸の滝へ。

この日もうだるような暑さでしたが
滝へ降りていくと、気温が5℃は違うんじゃないかっていう涼しさ(*゚o゚*)

150730-02.jpg



少し高いところから見るとこの景色☆

150730-03.jpg

本当はバックに富士山が見えたら最高だったんだけど・・・
なかなか夏は厳しいみたいで・・・残念。。(〃´o`)=3

でもマイナスイオン全開って感じで、最高に気持ち良かった~(*´∀`*)



そして夜は伊豆長岡に泊ったんですが
これが伊豆へリピートする理由でもありますっ(・∀・)♬♬

夕食・朝食共にバイキングのお料理がとても美味しいので、リピーターも多いようです☆
食べ始めたら写真撮るの忘れちゃって・・・写真これしかないけどね~(;´▽`A

150730-04.jpg

今年は初めて鯛飯があって、お釜セットを席まで持って行ってセッティング☆

カニも食べ放題なので、身をほぐして鯛飯に入れて・・・なんて贅沢~(*´∀`*)
もう動けないってくらい、お腹いーっぱい食べました(笑)



それからホテル内で体験できる、キャンドル作りも初挑戦☆

完成作品は・・・後ほど(笑)

150730-05.jpg





そして次の日はまず、ねこの博物館へ。

ねこ好きの興味を超絶そそります(笑)

150731-01.jpg



1Fにはたくさんの標本が展示。こちらはトラゾーン。


150731-02.jpg

基本、ネコ科のものは好きですがw これは結構な迫力でした(゚д゚;)

トラ以外にもチーターやピューマなどなど
その他、絶滅したネコ科動物なども展示されていました☆



そして2Fは、むすめのお待ちかね!世界のねこちゃんが勢ぞろい♪
ふれあいコーナーもあって、むすめも大満足(・∀・)♬♬

みんな超マイペースちゃんでw ホント可愛かった♥♥

150731-03.jpg




そうそう、むすめの作ったキャンドルはコレです☆


150731-04.jpg


初めて作ったわりには上手くできたかな(*´∀`*)

てか、思っていたよりすごく簡単で☆
意図せず入っちゃった気泡も・・・なんか海の中っぽくていい感じ(笑)

これで夏休みの工作もバッチリだし☆

今年も美味しい楽しい、伊豆旅行になりました(*´∀`*)





いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2015.08.03
  • |Mon
  • |22:19
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

か***さん、いつもありがとうございまーす♪

お料理がホント美味しいんですよぉ( ´艸`)
普段わが家がよく行くチェーン店系の食べ放題は
ま、食べ放題だからこんなもんよね・・・みたいなとこばっかりだけど(笑)
ここは1つ1つがちゃんとしてて美味しいので、また行きたいなって思っちゃうんです♪
全然秘密じゃないのでw 詳しくはメールしますよ~♪

か***家は那須ですかぁ~☆
確かに上は涼しいけど、下は普通に暑いですよね( ̄∇ ̄;)
でも観光名所がたくさんあるから楽しみですね~♪( ´艸`)

なは☆さすがのねこ好き一家も、このトラの迫力にはびっくり(笑)
てかこの写真を見ると、膝下の長さがもう左程変わらない気が・・・
いや~w今の子は、脚が長くていいっすね( ̄∇ ̄;)

キャンドル作りは何気に楽しくて♪
わたしも自分で作りたかったくらい(笑)
確かにわが家は、何か作るのが好きな一家ですね~www
あ、8月のカレンダーっていります??(笑)

  • |2015.08.05
  • |Wed
  • |21:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

