HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

今年もやって参りました☆



シーズン到来でーす☆


150612-01.jpg


なにが??って方のために、大サービス!!


どアップでいきますよ~?



どーーーん☆


150612-02.jpg

いや~んw 何度見ても、ちょっと背中が寒くなるこの質感ww

苦手な方はホントすみませーん・・・(;´▽`A

でも慣れると結構かわいいもんですけどね?(笑)


わたしとあおむしとの出会い(?)は2010年。

まだ植えて間もないわが家の小さな小さなみかんの木の葉を
食べ尽すかの勢いのあおむし。。
殺生するわけにもいかず・・・仕方なしに捕獲したのがきっかけ( ̄∇ ̄;)

でもこんなぎもぢ悪いモノが (←失礼w)
蝶になるというミラクルを目の当たりにして(笑)

次の年からも捕獲するようになって
2011年はちょうど5匹だったのもあって、蝶方神起 なんて名付けて(笑)
5匹みんな、大空に羽ばたいていったっけ~懐かしいw(*´∀`*)

でもみかんの木もだいぶ大きくなって、ここ2年は捕獲することはなかったけど
なぜか今年捕まえっちゃったのは・・・

一目見て、これはいつものと違う!と思ったから(d ̄▽ ̄)

左は今までのナミアゲハで、右は今年初めてのクロアゲハのあおむしみたいなんです!


150612-03.jpg

明らかに背中や足の模様が違い、顔の色も緑と肌色で全然違う!

実は虫は大の苦手なので、旦那には心底不思議がられてるんだけど・・・
なーんかあおむしだけは、かわいく見えちゃうから不思議(笑)

慣れって怖いよね~ww ←


そんなあおむしの青山くん (←今年はこの名前w)

なかなかさなぎにならなくて
捕獲してから毎日葉っぱを摘んでは与え続けること6日目・・・

やっとさなぎ体勢に入り・・・

150612-04.jpg


本日に至ります。今日はさなぎになって3日目。

青山くん、ちょっとおバカさんなのか?カゴの一番下でさなぎになっちゃったので
なんとか枝を挿し直して、少し位置を高くしましたε=( ̄。 ̄;A


ちなみに、さなぎの形も今までと全然違う!

150612-06.jpg

右の青山くんは角(?)も立派だし、反り具合がハンパない(≧∇≦)b

無事に蝶になっておくれよ~と、家族みんなで祈るばかり(-人-)

だって・・・東京の、こんな猫の額ほどの小さな庭のみかんの木に
クロアゲハが卵を産み付けるミラクル☆ ←大げさw

クロアゲハなんて、子どもの頃にしか見たことないもんな~(;´▽`A


これまた、どんなに小さい虫でも半泣きで大騒ぎのむすめが(笑)

やっぱりあおむしだけは大丈夫で、蝶になるのを指折り数えて待ってる♪

クロアゲハの羽化、見せてあげたいな~( ´艸`)




いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆





スポンサーサイト

カテゴリー: 植物・生物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2015.06.12
  • |Fri
  • |23:19
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

ですよねぇゾゾゾーですよねぇ・・・すんません(;´▽`A
それなのに!蝶方神起まで読んでくれてあざっす★(笑)

一口に蝶のあおむしと言っても、種類によって全然違うんですよね~☆
なんか詳しくなっちゃってる自分が怖いけどww
だはは☆蝶・ユンホもナイスネーミング~(笑)
わたしもユノがイチバン美しいと思いましたっw←ユノペンのサガwww
でもこれオスとメスと、さらには春型とか夏型で違うらしいです・・・
そのへんはよくわかんないんですけどぉ~www

+ + + + +

か***さん、ライビュめっちゃ良かったっすね~ヽ(;▽;)ノ
こっちの映画館は2シアター分、ライビュでしたよ?スゴい人でした^^;
セトリとか衣装も変えてきてたし☆ユノのソロもヤバかった~(*´Д`*)
これDVD出たら、また買っちゃうわ(笑)

  • |2015.06.14
  • |Sun
  • |21:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

