HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

初・体・験☆



昨日、人生初の・・・・・



胃カメラ を体験してきました~(;´▽`A


ここ3~4カ月ずっと胃の調子が悪くて、薬を飲みつつやってきたけど
少し良くなって薬の間隔を開けるとまた悪くなり・・・の繰り返し。。

気になるのでちゃんと調べておこうということで、胃カメラ初体験。


やっぱり初めてだしそれなりに緊張してたけど、旦那が

俺が一昨年やった大腸の内視鏡よりはマシでしょ~って・・・
まぁ確かにそうね(笑)

でもね、鼻からカメラを入れる方法だったけど
実際見ると思いの外・・・結構太いの入れるのねぇと軽くビビったし(笑)

案の定、胃に入るまでが結構辛くて、最初は上手く息ができなくて(*>ω<*)

しかも自分の体の中にカメラが入って
それが画面に映し出されてるのも・・・なんかスゴく変な感じだし。。

で、それなりになかなか衝撃的な初体験ではありました(;´Д`)


でも結果は・・・特段問題なし!ということでひとまず安心。

何か変なモノが見つからなくてホント良かったけど、原因はわからずなので・・・

今日はさらに、腹部エコーと
前日にした血液検査の結果も聞きに、また病院へ。。


でも、これまたどちらも特段問題なし!!ヽ(*´∀`*)ノ


ということで診断は
今までと同じで 胃酸過多 ということで、めでたしめでたし♪

まぁとにかく、何か悪いもんじゃなくてホント良かったわ~(*´I`*)ホッ


期間も長いし頻繁だし、どっか悪いんじゃないかとちょっと覚悟はしてたので・・・
それだけでもホッとして、ちょっと胃が軽くなった感じがしてます♪(笑)

単純だけど、結構そんなもんかもしれないですよね~。病は気から?p(´∇`)q


でもやっぱり病院の検査って、なんか嫌ですよねぇ(;´▽`A

とはいえ、これからいろいろと心配になってくる年代に差し掛かってるんで・・・

旦那にばっかりちゃんと健康診断受けなさい!って言ってないで
自分もしっかりやっとかないとダメね~( ̄  ̄;)



さて、今日は写真がないので、メアリー友情出演(・∀・)♬♬

↓寒いとすぐに毛布ぐるぐる巻きの過保護飼い主w

150412-01.jpg




まぁ自分の体もそうだけど


それよりあたしは




150412-02.jpg



あなたのメタボも心配なのよぉ( ̄ェ ̄;)  





いつもありがとうございます♪
↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆









スポンサーサイト

カテゴリー: わたし

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

はぐりんさん、こんばんは~^^
お久しブリンです♥♥♥

おぉ~ 胃カメラデビューされたんですね。。。お疲れさまでした(><)
そして何ともなくて良かったです(´▽`*)

私も去年、胃カメラデビューしましたw
私は口からでしたが、ゴックンして喉の奥にカメラを通すのが辛かったです~
あの喉いっぱいに広がる異物感。。。何とも嫌なもんでした。。。
私も何ともなかったですが、お互い健康には気をつけたいですね(´▽`;)

私、この週末のウネ婚についてブログ記事UPしました。
はぐりんさん。。。
よろしければお暇な時にでも、ご意見お聞かせ頂けたら幸いと存じます~(爆)
失礼致しました。。。

  • |2015.04.12
  • |Sun
  • |23:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

まな母 ⇒ お疲れ様でした(*^.^*)

はぐりんさん!!なんでもなくて本当によかった~~C=(^◇^ ; ホッ!
子育てしてると、なんとなく自分の健康は後回しになってしまいますから、、、
母が元気じゃなきゃ~~ですよね☆
しかし、、、胃カメラ、、、(; ̄ー ̄)...ン怖い響きです・・・
私は未経験です(ーー;)本当にお疲れ様でございました・・・

四十路過ぎたら健康診断!!がんばります(笑)

おおおお~~~なんと立派なおなか!!メアリー姫(シ_ _)シ  ハ
しっかり人間ドック(猫ドック?)受けましょう!!(笑)でもかわいいからオッケーです!

  • |2015.04.13
  • |Mon
  • |07:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2015.04.13
  • |Mon
  • |23:29
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、お久しぶりでございます~(*´∀`*)ノ

あらんwろんさんも昨年経験済みでしたか(笑)
お互い何もなくて良かったですね~☆
でもホントに・・・あの何とも言えない異物感。。。
ゴックンもホント辛かったぁぁ~((。iдi。))
しかも口からの方が辛いって言いますよねぇ・・・?
わたし、鼻からでも十分にオエェっとなりましたけどね(≧▼≦;)

おぉ☆ウネコン参戦されたんですね(≧∇≦)ノ
ツアーやってるんですよね?
ご、ご意見っすか!?
わたし最近、めっきり疎いですけど大丈夫でしょうか・・・(;´▽`A
でもろんさんのレポ楽しみです♪
ゆっくりお邪魔させて頂きますね~(≧ω≦)b

  • |2015.04.14
  • |Tue
  • |21:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

気になりつつも・・・検査を先延ばしにしちゃってたので
何もなくてホント良かったです~ε-(´∀`;)
旦那が調子悪いと、すぐ病院行くように言うくせに
自分は全然行かなかったりするんですよね~(;´▽`A

そうそう!40過ぎると地区で負担してくれる検査項目とかも増えるし~☆
子どもたちのためにも!まな母さんもぜひ・・・胃カメラを( ̄ー ̄)ニヤ(笑)

メアリーさん妊娠中ですか?と思わず聞きたくなる程の貫録( ̄∇ ̄;)
今月で6歳(人間年齢で40歳!)になるので
実は少し前から、ダイエットフードを開始しました☆
まだ効果は全く実感できていませんけど(笑)
ところで最近お見かけしませんが、まな母家のにゃんず元気ですか~?(・∀・)♬♬

  • |2015.04.14
  • |Tue
  • |21:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

あまり深いこと考えず、なるようになれ~って臨んだんですけど(笑)
実際に入れる管を見たら、想像以上に太かったもんでΣ(゚д゚;)
一気にビビリMAXになりましたよ~(爆)
でも何ともなくてホント安心しました(*´I`*)ホッ
なんか食欲とかも、完全復活しちゃってるしぃw ←単純(笑)

確かに顔だけ見ると、そんなにおデ○には見えないんですよね~(笑)
そのグラマラスボディ故に、小顔に見えると言うか(ノ∇≦*)
そして横たわる姿はと言うと、完全にアザラシ?トド?の域ですけどねww
と、言いたい放題ですがw
でも実は、このむっちり感が妙に可愛かったりもして♥♥
でも、体のこと考えたらダイエット!心を鬼にして(?)決行中です(笑)

  • |2015.04.14
  • |Tue
  • |22:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

FC2クレド ⇒

こんにちは☆
胃カメラ私も飲んだことありません!
なので未知の世界です!
絶対苦しい~!もっと楽にお金も安く検査できるものを
早く発明して欲しいですね!!

  • |2015.04.16
  • |Thu
  • |14:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ FC2クレドさんへ

FC2クレドさん、はじめまして。
コメントありがとうございます☆

わたしも今回初めてで、まさに未知の世界!ドキドキでした(*>ω<*)
鼻から胃まで、ずーっとカメラが入ってつながっているので・・・
もうなんとも言われぬ異物感。。。
でもそのお陰で安心できましたので、やってみて良かったです(・∀・)

ホントですね!医学はどんどん進歩してますから
もっと楽で簡単に、検査ができるようになるといいですね☆

  • |2015.04.16
  • |Thu
  • |23:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

