HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

暇つぶしの芸術


今日は旦那が休日出勤

ということで、むすめと粘土をして遊んでました^^
他には東方神起のDVD観たり、それから東方神起のDVD観たり、それから東方・・・

最初は一緒にやっていたのですが
むすめが大作を作り始めたので、わたしは傍らで見物☆

かなり時間をかけて作った力作です^^

nendo-1.jpg
これ、何だかわかりますか・・・??
食卓を囲む風景★そしてなぜかカラフルなバラの花が散りばめられています(笑)


nendo-2.jpg
これが、パパだそうです
頭が・・・完全にヅラ


そしてこれが・・・
nendo-3.jpg
わたしだそうです^^; 完全に宇宙人☆
でもなんか憎めないww落ち込んだ時みると元気が出そうな感じです(笑)


そしてわが家の食卓を忠実(?)に再現しています
nendo-4.jpg
りんごにぶどう、トマトに魚にスープ、そしてホットドックだそうです
う~ん・・・雑食(笑)


わたしこの芸術作品を横で見ていて、面白くて爆笑だったんですけど
作った本人もゲラゲラ笑いながら作ってました
(状況がわかりづらいですけど、なぜか2人で大爆笑だったんです^^;)←ホント平和・・・

でも旦那、帰って来てこれを見るなり
「こんなに立体的に作れるなんてすごいね☆」と褒めちぎってました^^;あは・・・


そういえばうちの旦那、小学校の教員免許持ってます★

なので見ていると時々勉強になることがあります
とにかく褒め上手、そしてやる気にさせるのがとにかくうまいんです^^
むすめと同じ気になって(時にはどっちが子どもかわからん!って感じで)
何でも一緒になって楽しんでいます♪♪

わたしももっと見習わねば~~と思う瞬間です^^


だいたいわたしは小言が多いんですよね・・・
もうちょっとおおらかに子育てしたいものです^^;




mea1.jpg
のんびりいこうよ~のんびり♪ ↑おまえはのんびりし過ぎ


ランキングに参加しています☆
応援のポチをしていただけたら幸せです♪
スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はちゅんねこ ⇒ わはははーーー(≧∇≦)

いや~見事な粘土細工!!

バラの花なんか、セレブ感でてますって!(笑)
パパは完全に桂三枝だし、ママは……(* ̄m ̄)プッ
イイ味出してるよ~~
娘ちゃんが一生懸命やっている間~
ママは 東方神起のDVD 見入ってたな~

パパさん 褒め上手なんだね!
そう、人は褒められて 伸びるのよ~
私も褒めて~~(´▽`)

メアリー! OH! メアリー!
写真にチュウしちゃうぞ~~(笑)

  • |2010.12.04
  • |Sat
  • |21:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

いや~www
娘さん、上手ですねぇ~^^

しかもバラの花で周りの空間を彩るという発想がすごくないですかwww?
しかもカラーだしwww
きっと、はぐりんさんちの雰囲気そのものなんでしょうね(*^^*)

私も今日は。。。
東方神起のCD聴いたり、それから東方神起のCD聴いたり、それから東方・・・
でした(笑)

  • |2010.12.04
  • |Sat
  • |22:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん、こんばんは^^

> いや~見事な粘土細工!!

ありがとうございます♪むすめ渾身の力作です(笑)

> バラの花なんか、セレブ感でてますって!(笑)
> パパは完全に桂三枝だし、ママは……(* ̄m ̄)プッ
> イイ味出してるよ~~

いや~~桂三枝に大爆笑です!!(≧▼≦)
もう「いらっしゃ~い」って言ってるようにしか見えない!!
これから落ち込んだ時はこの粘土の写真を眺めて頑張りますね、わたし(笑)

> 娘ちゃんが一生懸命やっている間~
> ママは 東方神起のDVD 見入ってたな~

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~☆

> パパさん 褒め上手なんだね!
> そう、人は褒められて 伸びるのよ~
> 私も褒めて~~(´▽`)

ホントによく褒めてます!そんなとこまで褒めちゃう!?ってくらいに(笑)
わたしも・・・ホントは褒められて伸びる子なんですけどね~(笑)

> メアリー! OH! メアリー!
> 写真にチュウしちゃうぞ~~(笑)

困った時のねこ頼み!?
オチがないときゃねこで落とす・・・みたいな(笑)

メアリー大変だ!!
そののんきなデカイ顔に、はちゅんねこさんがチュウするぞ~って!!!(笑)

  • |2010.12.05
  • |Sun
  • |00:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、今日はコメント3つも・・・ありがトンございました(≧◇≦)

> いや~www
> 娘さん、上手ですねぇ~^^

ありがとうございます♪
キモかわですかねwww(笑)

> しかもバラの花で周りの空間を彩るという発想がすごくないですかwww?
> しかもカラーだしwww
> きっと、はぐりんさんちの雰囲気そのものなんでしょうね(*^^*)

バラは最近、幼稚園で覚えてきた技で
関係なくても何とか取り入れたかったみたいです(笑)
わたしには・・・黄色がたくあんで、ピンクがガリにしか見えないんですけどwww

> 私も今日は。。。
> 東方神起のCD聴いたり、それから東方神起のCD聴いたり、それから東方・・・
> でした(笑)

そうですよね~★休日を満喫するには東方さんは欠かせません♪(o^▽^o)
休日に限らずですけどwwww

最近むすめのユノ萌えが激しいんですよ~★
こりゃ順位が入れ替わるかも・・・しれやせんねぇ(笑)
今日も『T』を観てて「ユノの腕触ってみた~いww」などと申しておりました^^;
なんとハレンチな幼稚園児!?(笑)

  • |2010.12.05
  • |Sun
  • |01:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redwineglass ⇒ ねんど

うまいもんです!!なんとも芸術!!
子供って褒めるとすごく伸びるんですよね~私もたまに、小言いいすぎて反省することありますv-409男の人って比較的、冷静に見てくれるので、お父さんのフォローに助けられてます
(^^;)将来の芸術家かしら(^^)楽しみ~

  • |2010.12.05
  • |Sun
  • |09:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒

この粘土、すごいカワイイ~
このパパとママのキャラがそのまんま、クレイアニメとかになりそう。

ところでパパがお留守の時には、東方神起のDVDがエンドレスなんですねv-343

  • |2010.12.05
  • |Sun
  • |12:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ redwineglassさんへ

redwineglassさん、こんにちは^^

> うまいもんです!!なんとも芸術!!

なかなか大胆な作品に仕上がってますね(笑)

> 子供って褒めるとすごく伸びるんですよね~私もたまに、小言いいすぎて反省することありますv-409男の人って比較的、冷静に見てくれるので、お父さんのフォローに助けられてます
> (^^;)将来の芸術家かしら(^^)楽しみ~

褒める子育て・・・わかっちゃいるけど、ついつい小言が多くなっちゃいますね><
でもredwineglassさんはすごいですよ~☆ご立派!!
あの4人のお子ちゃまたちの伸び伸びした楽しそうな笑顔*^^*いっつも癒されてます~♪
てんくんの記事も感動しました~TT
その悔し涙は、きっと力になって来年の結果につながると思います★
頼もしいお兄ちゃんですねっ*^^*

  • |2010.12.05
  • |Sun
  • |16:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

> この粘土、すごいカワイイ~
> このパパとママのキャラがそのまんま、クレイアニメとかになりそう。

これぞ「キモかわ」って感じですかね(笑)
でもこんなアニメ・・・子どもに鼻で笑われそう^^;
それともシュール路線なら、深夜枠とかでいけますかね!!(笑)

> ところでパパがお留守の時には、東方神起のDVDがエンドレスなんですねv-343

お陰さまで、楽しい休日を満喫させていただきました~★(笑)

パパがいる日はどこかお出掛けすることが多いですが、2人で留守番してると
「今日はどれ観る~?」って、DVD観る前提で話が進んでますね*^^*
あ、でもお出掛けの時も車のテレビは常に東方神起ですけど★←気の毒な旦那

  • |2010.12.05
  • |Sun
  • |16:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

