HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

手作りテディーベア


以前、ちょっとだけハマってたテディーベア作り

久しぶりに思い出して作ってみました


ちょうどむすめを妊娠中、つわりが本当にヒドくて
なかなか1人では外出できませんでした

一日中家にいて気が滅入るので
ちょっと気分のいい時を見はからって作ってました

生まれてくるむすめのために~なんて思いながらとっても楽しかったです

なのでかれこれ7年ぶり!?くらいになぜか思いだして作ってみました

あいてる時間に少しずつ作っていって、3体出来上がったところで・・・もう満足!

また当分作らなそうな予感ですね(笑)


こちらがわが家の新入りくんたちです

bear.jpg

これって顔が重要なんですよね・・・

目とか鼻の位置とか大きさが少し違っても全然印象変わってくるし、なかなか難しいです

白いのは手慣らしってことで体が全部つながってる一番簡単なパターン

次に作ったのが真ん中ので、手足が自由に動きます

一番右のは、さらに手のひら足の裏を付けたパターン
でもちょっと顔デカっ・・・って感じです
リボンはプレゼントに付いてたやつ・・・家にこれしかなかった^^;


むすめに「へぇ~ママ、ぬいぐるみも作れるんだ!」って言われて
ちょっとはわたしの株も上がったみたいです(笑)



読んでいただいてありがとうございます!
ポチっとしていただけたら幸せです♪

スポンサーサイト

カテゴリー: 手作りグッズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yumi ⇒ すごぉ~い!!

はぐりんさん、こんばんみー★

すごい、すごいっ!!
お人形作れるんですねっ!!

これ、どうなってるんですか?
くまさんの形に生地をカットして作ってるんですか?
すごーい!!
チャチャチャっと作れるなんて尊敬のまなざし~

そうそう。
私もつわりが酷いタイプで、毎日ゲーゲーしてましたよ~
上の子の時なんて、安定期入ってもつわりで
もういやだぁ~~~~><と何度泣いたことか・・・
今となってはいい思い出^^

  • |2010.10.22
  • |Fri
  • |00:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ yumiさんへ

yumiさん、おはようございまーす^^

> はぐりんさん、こんばんみー★
>
> すごい、すごいっ!!
> お人形作れるんですねっ!!
>
> これ、どうなってるんですか?
> くまさんの形に生地をカットして作ってるんですか?

頭・耳・胴体・手×2・足×2を別々に縫って、最後にくっつけただけです^^
一応手足の付根にジョイント入れてますが
普通に糸で緩めに縫いつけても手足動きます♪

> すごーい!!
> チャチャチャっと作れるなんて尊敬のまなざし~

いやいや・・・ちっちいものなんで意外と簡単にできますよ!
これ写真だからわからないですけど、細かいところはお見せできないくらい大雑把!
でも自分で作ると愛着がわきますよね~^^
ぶちゃいくでもかわいい♪

> そうそう。
> 私もつわりが酷いタイプで、毎日ゲーゲーしてましたよ~
> 上の子の時なんて、安定期入ってもつわりで
> もういやだぁ~~~~><と何度泣いたことか・・・
> 今となってはいい思い出^^

わたしもつわり長くてキツかった~><
臨月前まで続いてました・・・最後のほうはだいぶ軽くなってましたけど
ピークの3ヶ月間くらいはもう壮絶~
吐き過ぎで喉が切れてよく血も出てました><
ほんと今となってはいい思い出★でももう耐られる自信ないですけど(年とったし^^;)

  • |2010.10.22
  • |Fri
  • |09:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

すごいっ!!
お上手ですね!!かわいい!!
是非、私にそのくまちゃん一体下さいっwww(笑)
キーホルダーといい、はぐりんさんって器用な方なんですねwww
尊敬。。。

  • |2010.10.24
  • |Sun
  • |23:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

> すごいっ!!
> お上手ですね!!かわいい!!
> 是非、私にそのくまちゃん一体下さいっwww(笑)

ありがとうございます^^
でも実物はかなり雑でテキトー(笑)
写真で良かったな♪って感じです

> キーホルダーといい、はぐりんさんって器用な方なんですねwww
> 尊敬。。。

いえいえ、全然・・・
基本テキトーなので同じものは2つとして作れません!(笑)
ある意味、世界で一つだけの(テキトー)なテディベアです^^

  • |2010.10.25
  • |Mon
  • |10:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

