HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

イブ・イブパーティー☆




今日はクリスマスイブ・イブ~☆

わが家は毎年、祝日の23日にイブ・イブでクリパしちゃいます♪

お休みなので、きっとそういうご家庭も多いですかね(・∀・)♬♬


141223-01.jpg

お料理は、1人前ずつをオードブルにしちゃうことが多いですが

いつも絶対はずせないのが、むすめの大好物のお赤飯☆
クリスマスなのにね~(笑)


それとむすめの力作☆いちごのサンタさん~

141223-02.jpg

かなり悪戦苦闘してましたけど(笑)




ケーキは、ミニのアソートタイプにしてます♪
いろんな味で飽きなくて、お腹いっぱいでも食べられちゃうんですよね~( ´艸`)
良くも悪くも・・・?(笑)

141223-03.jpg


むすめの作ったクジで順番を決めて、好きなものを選んでいくルールです♪

5人で3回ずつ。子どもも容赦なし!(笑)



で、わたしが引いたのは・・・2番・4番・12番のクジ☆選んだのがこのケーキ♪

141223-04.jpg


なんかこのクジ引きがw めちゃくちゃ盛り上がるんですよね~(≧∇≦)b





ところで、お気づきの方がいるかもですが・・・

わが家のテーブル、この時期はちょっとすごいことになってるんです(;´▽`A


141223-05.jpg


むすめはなぜかケーキのカタログが好きで、時期になると
いろんなお店片っ端からカタログをもらってくるんですよね~(;´▽`A

それを眺めてるのが好きだったはずが・・・
一昨年くらいから、なぜか切って貼っちゃいたくなったみたいでww
今年もせっせとやってました(笑)

わたしとしては目もチカチカするし
なんか落ち着かないからやめてほしいんですけどぉ( ̄∇ ̄;)

でも、こんなことするのもあと1年か2年ですかねw

ま、それまでは目がチカチカしても我慢するか~(笑)




↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: 家族

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

jun ⇒ No title

はぐりんさん、お久しぶりです。
最近、多忙&多眠で好きなブログめぐりもままならず
ご無沙汰してました。
むすめちゃん、大変だったのね。
順調に回復してらっしゃるようでなによりです。

テーブルからはみ出る勢いの豪華なクリパメニュー、おいしそ~。
くじ引きでケーキ選びだなんて、ご家族みんな仲良しさんですね。
うちは今年はみんなの都合があわなくて初めてクリパなしの年になりそう。
子供が成長しちゃうとそんなもんですね、寂しいけど。

ケーキのカタログ、わかるわー。
私今でも集めたくなるもん。
きれいでおいしそうで見てると幸せな気分になるのよね~。
おっと、よだれが…(笑)

  • |2014.12.24
  • |Wed
  • |16:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.12.24
  • |Wed
  • |23:41
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ junさんへ

junさん、お久しぶりでーすヽ(*´∀`*)ノ
ところで・・・先日の爆弾低気圧は大丈夫だったでしょうか??
テレビで福井のある地域は積雪2m!?とか言っていて
junさん大丈夫かな・・・なんて思ってました(≧≦)

お陰さまで、むすめはずいぶん元気になりました!(*´∀`*)
でもまだ体は回復しきっていないのか、時々蕁麻疹が出たりして(o´_`o)
昨日も病院へ行って、帰ってきたのは20時過ぎでした・・・
イブにも関わらず、病院は超満員でした(笑)

やっぱりお子さんが大きくなると、そうなっちゃいますよね・・・
友だちだったりバイトだったり、忙しくなりますもんねp(・∩・)q
うちもあと何年、こんなケーキ争奪戦なんかで盛り上がれるんでしょうか・・・(笑)

カタログ眺めてるだけでしあわせな気分になりますよね~( ´艸`)
むすめのケーキ貼り付けコレクションも、あと1~2年の辛抱だと思うのでww
とりあえずは、今日のクリスマスが終わったら即撤収でーす(笑)

  • |2014.12.25
  • |Thu
  • |22:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

か***家は、イブにクリパですね♪
やっぱりイブが気分的に♥イチバン盛り上がりますよね~☆
てか、よくめんたいパスタとおわかりで?
海苔かける前に写真撮っちゃったから、微妙にわかりづらいのに~(笑)
むすめがパスタはめんたいがイチバン好きなんですよねww
時々、味覚が若干シブいんじゃねぇ?と感じる時が・・・
だって「岩のり」あったらご飯何杯でもイケる~!とかいつも言ってるし(笑)

あはは☆かなり苦戦しながらいちごサンタ作ってましたけど
食べる時はためらうことなく、頭からガブっといっちゃってましたよ!(笑)
そうそうw1つのケーキが小さいから、5個くらい別腹でペロですよ(≧∇≦)b
わたしも自分の3個食べて、後片づけが終わって一段落して・・・
残ってた2個をペロっといっちゃいましたから~(/∀\*))キャハ♪ ←

そうですよね・・・
子どもが大きくなるのは嬉しいやら、寂しいやら・・・ですね(o´_`o)
どんどん友だち優先、彼氏優先になってきますもんねぇ。。
でもそうならなかったら、それはそれで困るし?・・・複雑~(笑)
なのでわたしも、目がチカチカしてもあと数年は我慢します!(爆)

  • |2014.12.25
  • |Thu
  • |22:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

