HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

サンリオピューロランド


昨日、兄家族と一緒にサンリオピューロランドに行ってきました!

わたしもむすめも初体験でした!


今日は写真がいっぱいです

続きはこちらから↓
むすめは従姉妹と一緒で嬉しくて、朝からハイテンション!
(ちなみに旦那は土日仕事で・・・不参加でした

従姉妹は10歳と2歳、むすめが6歳なので、ちょうどきれいに4歳差の3人
sanrio.jpg
いつもとっても仲良しで本当の姉妹みたいです

sanrio1.jpg

お天気にも恵まれ絶好のお出掛け日和でした
屋内なので天気関係ないんですけどね^^;

完全屋内なので思ったよりもかなり狭かったです
sanrio4.jpg

でもいたるところにかわいい仕掛けがあって楽しかったです

sanrio5.jpg

むすめの大好きなジュエルペットのショーも観ました!かわいかった
みんなで力を合わせて頑張ろう!的なちょっと参加できるタイプのショーだったので楽しかったみたいです
sanrio3.jpg

・・・!?
sanrio13.jpg
こんな懐かしい人も出てました(笑)


狭いから仕方ないのかもしれませんが
どうやら乗り物は1つしかないらしく・・・なので、これ3回乗りました
『サンリオキャラクターボートライド』
入口ではシナモロールたちがお出迎え~
sanrio7.jpg

中はサンリオキャラクターのオンパレードでとてもかわいかったです!
sanrio8.jpg

サンリオの大御所キティちゃんもやっぱりかわいい
sanrio9.jpg

sanrio10.jpg
キキララなつかしいですね~


パレードもやってました!
sanrio6.jpg
キティーちゃん、渾身のドレスアップ☆(笑)



お昼はグラタンコンボ(だったかな?)をむすめと食べました 1,100円
sanrio11.jpg
お味はともかく・・・結構なボリュームでした
微妙ですが一応キティちゃんの形のパンケーキ入り

セットのお茶がかわいかったです
sanrio12.jpg



むすめの自分のお土産やお友達にもかわいいサンリオグッズたくさん買いました
でも15:00前には・・・早々退散!帰途についてました


一日中朝から晩まで遊べるところではないですね

雰囲気は全体的にかわいらしく良かったですし、ディズニーランドを思わせる部分もありました
でも規模が全く違います!とにかく狭いのでアトラクションの数が少ないですね
今回は招待券だったから良かったけどね・・・っていうのが大人たちの感想です

でも子どもたちは本当に楽しそうでしたけど!終始はしゃいでました
2歳の従姉妹も一緒になってはしゃいでいたので
帰りの車に乗った途端、面白いくらい即寝でした~



完全に余談ですが・・・
途中、高速で東京競馬場の近くを通るのですが、馬を輸送するトラックに遭遇しました!
馬輸送中『ミホノブルボン』と書かれていて、兄とわたしテンション上がりました!(変な兄妹!?)

わたしは馬券を買ったりはしないんですけど
その昔、ダビスタ(競走馬育成ゲーム)にハマっていたこともあり競馬を観るのが好きです!
走るサラブレットの美しい姿、何といっても馬がかわいいから好きです

s92satsuki.jpg
ミホノブルボン、輝かし成績をおさめた競走馬でした
※年齢的に現役時代をリアルタイムでは見てませんが!

生まれた当初の評価は低い馬でしたが、ハードなトレーニングに耐えてきたことでも有名で
キャッチコピーは「スパルタの風」、「サイボーグ」などの異名もあるくらいです

現在21歳、通常なら功労馬として悠々自適な生活を送っているところですが
わたしも知りませんでしたが、今でも現役種牡馬として活躍しているそうです!

もちろん姿は見られませんでしたが、あのミホノブルボンが乗ってるんだ~って
嬉しくなったわたしでした


いつのまにか全然違う話になってる~
せっかくサンリオピューロランドでかわいくまっとまてたとこだったのに・・・




長々と競馬の話まで・・・読んでいただいてありがとうございます!
ランキングに参加してますのでポチっとしていただけたら幸せです♪


スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

ピューロランドへ行かれたのですねw

私もキティちゃんは好きなので
一度は行ってみたい聖地ですが(笑)
うーん、二頭身じゃないキティちゃん。。。すごい違和感(笑)

馬もお好きなんですかw
確かに走ってる姿とか、きれいですねw
馬関連で、常々、一回
流鏑馬というものを見に行ってみたいと思っているのですが。。。
私、馬は、みどりのマキバオー位しか知らないです←失礼しました(笑)

  • |2010.10.17
  • |Sun
  • |21:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

> ピューロランドへ行かれたのですねw
>
> 私もキティちゃんは好きなので
> 一度は行ってみたい聖地ですが(笑)
> うーん、二頭身じゃないキティちゃん。。。すごい違和感(笑)

ですよね~
他のキャラクターは二頭身なのに、なぜかキティーちゃんだけ^^;
完全にかわいらしさ半減・・・動きも機敏でした(汗)

> 馬もお好きなんですかw
> 確かに走ってる姿とか、きれいですねw
> 馬関連で、常々、一回
> 流鏑馬というものを見に行ってみたいと思っているのですが。。。
> 私、馬は、みどりのマキバオー位しか知らないです←失礼しました(笑)

おっ、流鏑馬ですか!渋いですね~(笑)
でもそんな言葉が出てくるろんさん・・・とっても素敵w

マキバオー!!なつかし~!
いぬ?ぶた?うし?みたいなあの不細工な姿
いまひっさしぶりに思い出しましたよ!(笑)
でもあれ、結構面白かったですよね★
ライバルの馬が妙にカッコよかった!確かカスケード!←よく思い出したw

  • |2010.10.17
  • |Sun
  • |23:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

