HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

究極のお・い・も♪




今年も届きました安納芋☆

毎年この時期、叔父がお取り寄せして送ってくれます(・∀・)♬♬


最近はスーパーでもよく見かけますね♪
あ、安納芋ぉ♥と横目で見つつ・・・叔父から届くのを待ってました(笑)


それにしても今年は妙にデカいぞぉ・・・(;´▽`A

141127-02.jpg




とりあえず小ぶりなものだけ、そのままオーブンで♪

火が通ってくるとプシューっと蜜が溢れだして、お芋のいい香りが漂います(*´∀`*)

141127-03.jpg


そのままかぶりつきたい衝動を・・・ぐっとこらえて(笑)

数時間放置。。。その方が旨みが増すそうです( ´艸`)





この色と、しっとり感がたまらない~(*´Д`*)


141127-04.jpg

手を加えちゃうのがもったいないくらいの甘さなので
わが家ではそのままオーブンで焼いて食べるのが定番☆


女子はとかく、さつま芋やかぼちゃが好きだったりしますがww

この安納芋のねっとりとした甘さは格別ですね♥( ´艸`)

そういえば鎌倉でも、安納芋の焼き芋が飛ぶように売れてたな~ww


ま、女子じゃなくとも
うちの旦那も、ウマいウマいを連呼しながら食べてましたけど( ´艸`)





★ おまけ ★

さくらちゃん、箱から引っぱり出して・・・芋と格闘するのが大好き(笑)
(↓過去写真)
141127-05.jpg






今年も果敢に格闘なう(笑)


141127-06.jpg





↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆





スポンサーサイト

カテゴリー: 料理

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.11.28
  • |Fri
  • |22:28
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

安納芋、ホントうんまいっすよね~( ´艸`)
さつま芋の域を超えてますよね(笑)

そうそう♪スーパーで焼き芋のいい匂いに誘われちゃうんですよね~(・∀・)
やっぱ女子はお芋に弱い!?(笑)
安納芋の焼き芋もあったら、かなり売れそうですよね☆
ちょっとくらいお高くても買っちゃうかも~(笑)

あはは☆確かにさくらの戦いっぷりは、昔より激しくなってます(≧∇≦)
やるのはさくらだけなんですよ~
お芋が好きっていうか、お芋の土の香りが好きなのかもです♪
生後1ヵ月強くらいノラちゃん時代のあったさくらなのでw
その頃の名残?お外の匂いが懐かしいのかも~( ´艸`)
嬉しくてひっくり返ってるんです(笑)

  • |2014.11.29
  • |Sat
  • |18:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

