HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

抜けた!


むすめの上の歯が抜けました!

わたしが子どもの頃は歯が抜けると
上の歯は縁の下に下の歯は屋根の上に投げてましたけど
今でもそういうのってやってるんでしょうか!?

今はマンションや一戸建も3階建てとか多いですよね
うちも縁の下になんて入れられないし・・・3階の屋根まで届くと思えないし・・・で
どうしたもんか困ってます

今回抜けたのは3本目なんですけど

1本目は下の歯で普通に抜けました
2本目も下の歯ですが、乳歯のだいぶ後ろから永久歯が生えてきてしまったので
やむなく歯医者さんで抜いてもらいました

これなんですけど・・・
ha.jpg
すいません、こんな写真

右が普通に抜けたやつ
左が歯医者で抜いたやつですが・・・すごくないですか、この根っこ!

本来、下から永久歯に押されて乳歯の根っこが溶けてぐらぐらしてくるらしいんですけど
後ろから永久歯が生えてきちゃったんで根っこが溶けてないですよね

これを抜いたんです 考えただけでこ、怖い~
もちろん麻酔してるんで痛くはないんでしょうが
ペンチでメシメシと引っ張られる感覚に驚いてむすめ、大号泣でしたよ~

で、抜いた歯はもちろんお持ち帰りですが
ha2.jpg
こんな容器に入れてくれました

色が何種類かありましたが
泣きながらオレンジを指差すむすめ・・・こんな時でもちゃんと好きな色選ぶんじゃん(笑)

で、今は3本ともこの容器の中に入れてあるんですが
どうしたらいいんですかね~これ・・・



読んでいただいてありがとうございます!
ポチっとしていただけたら幸せです♪

スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yumi ⇒

こんにちは~

歯の根っこ、すごいですねぇ~
ロングー^^
娘ちゃんも大変でしたね><
がんばりましたねっ!!

うちの子も後ろから生えてきたり、抜けたのに半年も次の歯が生えてこなかったりで色々とありましたぁ。

今は歯も大事にとっておく方が多いみたいですよ~
うちも一応いらないけどとってあります。
乳歯ケースってやつにいれてます。
こんなの
http://item.rakuten.co.jp/slowworks/1403030/

でも、これとって置いてどうするんでしょうね・・・
記念なの?記念品としてはかなり微妙ですが・・・

  • |2010.10.27
  • |Wed
  • |11:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ yumiさんへ

yumiさん、こんばんは^^

> 歯の根っこ、すごいですねぇ~
> ロングー^^
> 娘ちゃんも大変でしたね><
> がんばりましたねっ!!

ほんと、抜いた歯みてわたしも驚きました!
いくら麻酔してるとは言え、考えただけで恐ろしい~><

> うちの子も後ろから生えてきたり、抜けたのに半年も次の歯が生えてこなかったりで色々とありましたぁ。

むすめもかなり後ろから出てきてたので心配だったんですけど
今はだいぶ前に出た気がします^^
特に上の前歯は抜けてもなかなか生えてこないとかってよく聞きますね~
入学式までには前歯はちゃんと生えそろって欲しいところですけどね^^

> 今は歯も大事にとっておく方が多いみたいですよ~
> うちも一応いらないけどとってあります。
> 乳歯ケースってやつにいれてます。
> こんなの
> http://item.rakuten.co.jp/slowworks/1403030/

へぇ~こんなのあるんですね★
やっぱり歯と言えばネズミ^^
でも歯医者さんでもらったのとはわけが違う、かわいい~♪
うちのネズミはあと3本くらいでいっぱいになりそうなので
やっぱりうちも、こういうかわいいのに保存しておこうかな♪

> でも、これとって置いてどうするんでしょうね・・・
> 記念なの?記念品としてはかなり微妙ですが・・・

う~ん・・・確かに
でも捨てるに捨てられないですよね~^^;
一応、全部乳歯が抜けるまでは大事にとっておこうかな!
その後は・・・またその時考えるってことで!(笑)

  • |2010.10.27
  • |Wed
  • |20:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

