HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

秋の味覚♪


朝晩はだいぶ涼しくなって、すっかり秋めいてきました。

1年の中でイチバン好きな季節です(・∀・)♬♬

暑くも寒くもなく、湿気も少なくて爽やか~♪
洗濯物もカラっと乾くし
何より!食欲全開で、何食べても美味しいしね~(笑)


ってことで今日は、この時期しか楽しめない秋の味覚♪

その名も・・・ いくらご飯~☆ ←まんまですww


生筋子を丁寧にほぐして醤油漬け♪

141008-01.jpg

いくらの宝石箱や~141008-05.jpg (笑)


市販のいくらは高いし、しょっぱいし・・・

でも自家製いくらなら優しいお味で、しかもたっぷりかけられる!
あぁ、なんて幸せ・・・(笑)

141008-02.jpg

し・か・も♪ご飯は、新潟の新米コシヒカリ☆

いつもこの時期、旦那の大叔母が送ってくれるんですが
やっぱり、味・ツヤ・粘りが全然違うぅぅぅ~(≧∇≦)ノ

この時期にしか味わえない、最高の贅沢です☆
あぁ、日本人に生まれて良かった・・・(*´∀`*)



おまけのにゃんず☆

涼しくなってくるとメアリーは
マッサージチェアの上に毛布を敷いた場所が定位置♪

141008-03.jpg

目が半分しか開いてませんけど(笑)


さくらとカレンは、窓際でひなたぼっこ♪

141008-04.jpg


少し前までは、床や廊下でびろ~んと伸びて寝てたのに・・・

にゃんずもしっかり、秋の気配を感じてるのね( ´艸`)



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

スポンサーサイト

カテゴリー: 料理

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.10.09
  • |Thu
  • |22:08
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

か***さん、華麗にスルーって(ノ∇≦*)
生筋子はほぐすのがちょっと面倒ですが、味付けは簡単ですよ~♪
家で作ればプリプリでパツンパツンのいくらが食べれます(笑)

にゃんずはちょっと涼しくなってくると、途端に寝場所が変わります!
夏は全く寄りつかないのに、昨日はわたしのベットに2匹乗ってきて
妙に人口密度(?)が濃かったです(笑)
(ノ∇≦*)キャハハ♪確かにさくらとカレンは熟年夫婦かってくらいの
しっぽり感を漂わせてますよね~(*≧m≦)
やっぱ純和猫のさくらには、畳が似合いますよね~( ´艸`)

か***さん、ありがとうございまーす♪
あんな雨に打たれていたのに・・・自分でも驚くくらい何ともなく元気です(≧∇≦)b
あぁw取って付けたような熱愛説ですよね(爆)
韓国ってホントに売名行為とか、ドラマの話題集めとかってあるんですかね~?
どうせならもっとマシな女優さんと噂になったらよかったのに( ´艸`) ←失礼過ぎる件w

  • |2014.10.10
  • |Fri
  • |23:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

