HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

もってのほか♪



今日は都民の日で、むすめの学校もお休み(・∀・)


ってことで、朝もちょっとゆっくりだったので

先日むすめが引き当てた、リラックマのワッフルメーカーを早速使ってみました~♪


141001-01.jpg


はい、想像通りのかわいさです♥♥(笑)

ちなみに横に添えたのは・・・もちろん牧場しぼりバニラ味~☆
濃厚バニラが絡まって、絶妙のウマさ! さっすが牧しぼ~(≧∇≦)b ←褒めどころが違う件w

もちろんワッフルも美味しかったですよ♪♪
形がかわいいと、さらに美味しく感じちゃうから不思議~(笑)
外はサクッとしてて、とーっても美味しかったです( ´艸`)



そして今日は、山形の叔父さん叔母さんから荷物が届きました☆

はえぬきの新米10kg

141001-02.jpg


栗 ・ 枝豆 ・ みょうが ・ あけび だそうです♪

141001-03.jpg

ちなみにわたし、あけびってちゃんと見たのこれが初めてだと思うんだけど・・・
一体、どうやって食べたらいいんでしょうかね?(;´▽`A
あとでぐぐってみよ~っとww


そしてコレが、とっても美味しいの~♪♪

141001-04.jpg

食用菊で、その名も “もってのほか”

これをさっと湯がいて頂くんですが、しゃきしゃきの歯ごたえと
ほんのり甘くて香りもいいし、とーっても美味しい(*´∀`*)

こっちのスーパーでも、ほんとに時々ですが売ってるのを見かけると
やっぱり思わず買いたくなっちゃうもんな~(* ̄∇ ̄*)


送ってくれたものは、もちろんみんな叔父さんと叔母さんの手作り☆

お義父さんとお義母さんは山形の出身なので、山形にはたくさん親戚がいて
いつもお米やお野菜、さくらんぼやスイカなどを頂きます( ´艸`)

野菜や果物は、こちらのスーパーで買うモノとは比べものにならないくらい
新鮮で味が濃くて美味しいし、なんと言ってもお米!

お義母さんの実家で頂くお米は、ほんとに低農薬で作っているそうなので
むすめが小さい時から、安心して食べさせています(*´∀`*)

お米に関しては、実は結婚してから一度も・・・買ったことがありません!
なのでスーパーでのお米の相場とか全然知らないし~(小声)

ホントにしあわせなことです(*´∀`*)

ありがたや~ありがたや~(人´∀`o)(o´∀`人)



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: 家族

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.10.01
  • |Wed
  • |22:58
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

か***さん、昨日はどうもです(o*。_。)oペコリン
いやいやホントに♪お互いチケ確保できて良かったですね~ヽ(*´∀`*)ノ

うふ♥牧しぼはいつでも冷凍庫にストックしてありますからね~♥♥
そうそうw 温かいワッフルに冷たいアイスクリーム・・・
これはもう魔の無限ループでございますよねぇ( ´艸`)
1回に小さいの2枚しか焼けませんからね・・・
一体何回焼くんじゃ!?ってくらい、2人で食欲の秋を満喫しました~(笑)

ホント見た目は、食べちゃっていいの?ってくらい
普通の菊と変わらないんですけど、これがとっても美味しいんですよ~♪
ホントにたまにですけど、スーパーで見かけたことあります(*゚o゚*)
てへwお米は買ったことがなくて・・・ホント幸せなことですよねぇ( ´艸`)
ウチも米大好き一家なので、とっても助かってます!!
これから新米の時期は・・・お互い食べ過ぎ注意ですね~(/∀\*))キャハ♪ ←

  • |2014.10.02
  • |Thu
  • |22:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

