HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

宿題もバッチリ☆伊豆旅行


先週は1泊で伊豆に旅行してきました♪

去年も伊豆へ行ってとても楽しかったので、今年もリピート☆


まず伊豆へ行く前に向かったのが、富士宮市にあるその名も 『奇石博物館』
名前だけ見ると、なんかちょっとすごいんですけどね(笑)

140807-01.jpg

旦那が石だの貝だのが好きってのもありますが・・・( ̄∇ ̄;)

むすめは『宝石探し体験』をとにかく楽しみにしてました♪

こんな感じの砂利の中から宝石を探します!まさに宝探し☆
大人も夢中になっちゃいます~p(´∇`)q

140807-02.jpg


されにこの中から、アルファベットの付いた
小さな小さなサイコロを見つけられたら超ラッキ~☆

140807-03.jpg

昨年行った時は誰も見付けられなかったけど
今年は開始早々5分で、むすめがサクっと発見!w(*゚o゚*)w

この日は大きなローズクオーツがもらえましたっ☆


それから、自分で見付けた石でクラフト体験もできます♪
夏休みの自由研究にピッタリ~☆

むすめ、石をどう配置してくっ付けようか真剣に考え中ww

140807-04.jpg


黙々とやること20分・・・
石で飾ったかわいい箱の完成です♥♥

140807-05.jpg

本人も満足の出来だったようです(*´∀`*)


伊豆へ向かう途中、見晴らしのいいサービスエリアで
景色がぱーっと開けていたので思わず記念撮影☆

140807-06.jpg

山と海と町並みがとってもきれいで、ホント気持ち良かった~ヽ(*´∀`*)ノ


その日は伊豆長岡のホテルに泊ったんですが、実は去年も利用しました(・∀・)♬♬

夕食・朝食共にバイキングのお料理がとても美味しいので、リピーターも多いようです☆
食べ始めたら写真撮るの忘れちゃって・・・写真これしかないんですけどね(;´▽`A

140807-07.jpg


その場で焼いたステーキや天ぷら、お寿司もあったり、カニも食べ放題☆

140807-08.jpg

↑もうお腹いっぱいで、食べる気なんか全然ないしね(笑)

部屋ごとで貸し切りの温泉もあって、大満足です(o´∀`人)



次の日はずっと下って、伊豆白浜の方へ☆
朝は雨が降っていたんですが、途中から気持ちのいい青空~ヽ(*´∀`*)ノ

車の中からですが、とってもきれいな青空と海でした(*'▽'*)

140808-01.jpg



それから、こんな異国情緒あふれるところで写真を撮ったりね(笑)

140808-02.jpg




台風が近付いて来てましたがお天気にも恵まれて、楽しい2日間でした(*´∀`*)

これで絵日記と工作の宿題も完璧だしね~(*゚▽゚)v

140811-01.jpg



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.08.12
  • |Tue
  • |23:16
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

伊豆は、山あり海ありのとってもいいところですよね(*´∀`*)
宝石探しは大人もハマっちゃいますよ~(笑)
探した石でのクラフト体験は、子どもにとっては楽しいですよね♪
作った箱は石を入れて、宝箱になってます☆

あはは☆そーいや旦那もわたしもブログに登場するのは久々ですね(笑)
旦那、めっちゃ食べまくってましたよ~(≧∇≦)b
まぁ相変わらず、いつでもどこでもよく食べますわ( ̄∇ ̄;)

4話はさらに出番が増えて♥
ムソク様めっちゃクールで素敵んぐでしたねぇ(*´Д`*)
なんかあのw時代劇口調が激萌えなんですけどぉぉwww ←
野王の時と違って、字幕なしで史劇は厳しいかな~とか思いましたが
案外、単語と雰囲気だけで史劇もイケんじゃね?とか思いますよね(笑)

  • |2014.08.13
  • |Wed
  • |22:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

