HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

食品サンプル


今日はこちら


sample1.jpg

ラーメン・・・じゃなくて

食品サンプルのお話です



続きはこちらから↓
これってよく飲食店のショーケースに並んでるあれです☆


東京都台東区にあるかっぱ橋道具街で年に1度、かっぱ橋道具まつりがおこなわれます♪

毎年この時期なんですが、先日行ってきました~^^


調理道具・食器・厨房設備・製菓用品などその他専門的な物が何でも揃うのが
一応うりみたいで、普段も結構にぎわってます☆


そこに何店舗か、食品サンプルのお店があるんですが、普段は目玉が飛び出るほど高いんです!!

1個ウン万円とかしてるのもありますよ~!! w(*゚o゚*)w


でもこの道具まつりの時だけはサンプルの出店なんかも出てて、すごく安く買えます☆

子供のころすぐ近く(浅草)に住んでいたのもあって毎年行ってるんですが

3年前に、むすめのおもちゃにといくつかサンプルを買ってみたのをきっかけに

ハマってしまって(むすめより親が!?)今年もそれお目当てに、行ってきました!!


ちなみに母は、皿詰め放題!!目当てに行ってます(笑)





そういえば・・・どれくらいあるんだろう?と思って並べてみました(≧∇≦)b

sample2.jpg
※盛り付け担当むすめ

なんかこれでお店1軒開けそうですね~

普段は数千円してるものも、この時は500円とか1000円で十分買えます!!
その中でも特に安いのばっかり狙ってますから~☆
ものすごい黒山の人だかりで、珍しいのか外国人も多いです!!


わたしとむすめのお気に入りはやっぱりスウィーツ系

sample3.jpg

かなりリアルでかわいいです♥♥


これは今年買ったむすめのお気に入り

sample4.jpg

すきやき~美味しそうですよね^^


それとステーキ・・・これもかなりリアルです(・∀・)♬♬

sample5.jpg

あ・・・でもステーキの付け合わせがウィンナーって・・・こどものチョイスは恐ろしい(笑)


そしてこれは極めつけ・・・

sample6.jpg

回転ずし~☆
兄がゲーセンで3つくらい取ったとかで1つむすめにくれました
これ電池で回るんですよ~
サンプルのせればすっかり気分は回転ずし(≧∇≦)b


このサンプル、むすめのお友達が遊びに来た時も大好評です
おままごと、かなり盛り上がってます~♪♪

やっぱり教育は・・・本物志向で!!(ちょっと違うか・・・笑)




読んでいただいてありがとうございます!

ランキングに参加してますのでポチっとしていただけたら幸せです♪



スポンサーサイト

カテゴリー: その他

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

