HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

猫愛♪


今日はわが家の玄関の話なんですが

ネコを飼っていると、外出から帰った時や宅急便が来た時などなど・・・
なんかの拍子にネコが外に出ちゃう危険があります(≧ロ≦)

両手に荷物を持ってる時なんか、出ないようにガードしながら入るのに必死(笑)

なので、とりあえず玄関にゲートを設置してましたが
市販のはワンちゃん用で高さも低いので、あっという間に飛び越すように( ̄  ̄;)

まぁそりゃそうだよね~と思いつつ・・・
次は玄関に全く出られないように大きな板を設置!!

とりあえず応急措置としてね、とか言いながら・・・
なんだかんだ、↓こんな状態で2年くらい過ごしてました( ̄∇ ̄;)

140619-01.jpg

めっちゃ不便だし、何よりビジュアル的にありえなーい( ̄口 ̄||)

というわけで、この度やっと!ネコ脱出防止の戸を設置することになりました☆

まっホントは玄関にこんなもん付けたくないのが本音ですが(笑)

でも光も風も遮らず、これで大事なにゃんずの安全を守れるならいいかな~って♪

140619-02.jpg


実は最初は、家を建てたハウスメーカーのツテ業者に見積もりをお願いして
15万前後と言われたんです!じゅ、15万・・・ちょっと痛いわ~(≧≦)

で、どうしようかと思っていたら、母がわりと近所に建具屋さんを見つけて・・・

でも見積もりに来てくれたのが、ホントに昔ながらの職人気質のおじいさまで( ̄ェ ̄)
値段は10万を切ってだいぶお安いんですが
ぶっちゃけどんな仕上がりになるか、不安がなかったと言ったらウソになる(笑)

見た目も素敵な15万円にするか・・・ちょっと心配はあるが安い方にするか・・・
悩んで悩んで・・・結局お安い方に!(笑)

でも思っていた以上の仕上がりで大満足です☆
やっぱり長年、こういうもの一筋の職人さんが作るんですもんね。
おじいさま・・・ちょびっとだけ疑ってごめんなちゃーい!!(笑)


そしてにゃんずはと言うと・・・新しいものには興味深々ww

140619-03.jpg

柵越しに見るメアリーも・・・かーわーいーい♥♥♥ ←完全ねこバカwww



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

スポンサーサイト

カテゴリー: ねこ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.06.20
  • |Fri
  • |12:31
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

ネコのジャンプ力はハンパじゃないですよ~(゚д゚;)
外でもよく塀に上ったり、木登りしてたりしますもんね( ̄∇ ̄;)

いやいや・・・実家に2世帯を建てたので、土地代かかってないってのはありますかね(;´▽`A
でも2世帯なので、一応それなりの平米数はあって・・・
こないだちょうど固定資産税を払ったばかりですが、そちらもそれなりです( ̄▽ ̄;)
そこにきてこの柵の設置!今月は痛いですよぉぉぉ~( ▽|||)
あ・・・完全に所帯じみた主婦トーク(とういう名の愚痴)になっちゃってますが(笑)

うふ♥か***さん、ネコ派になりつつありますか!?
ご主人もネコ好きってことなんで、もうこうなったら飼っちゃいますかwww
すぐに、こんな柵を玄関に設置するほどの!
ねこバカっぷりを発揮するようになっちゃいますよ~(笑)

  • |2014.06.22
  • |Sun
  • |00:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

