HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

こんなはずじゃなかった・・・



『 こんなはずじゃなかった 』 ということは

人生において往々にして起こることですが・・・ ←唐突w


わたしの最近の『こんなはずじゃなかった』 NO.1は・・・やっぱコレだなぁ~




140530-01.jpg


観葉植物の成長がハンパないことww 

大そうな前置きのわりに、くだらなくてすいませーん( ̄∇ ̄*)ゞヘヘ

ちなみにこの時期、毎年ベランダでシソの葉を育てていて
水さえあげてりゃどんどん伸びて、じゃんじゃん食べれるイメージなんですが(笑)
この観葉植物は、シソなんか比にならないくらいの成長っぷりです( ̄∇ ̄;)


ちょうど1ヶ月前に寄せ植えした時はこんな感じで

140426.jpg

まぁ♪なんてかわいいんでしょう♥♥って感じでしたが(笑)

1週間後、すでに雲行きが怪しく・・・

140504.jpg


その10日後には、別々に植え直し・・・

140515.jpg


さらに2週間後の現在は・・・こんなことに( ̄ェ ̄;)

140530-02.jpg


出窓にちょこんと可愛らしく飾っておくはずだったのに・・・

今じゃ出窓の大半を占領して

『 こんなはずじゃなかった~!!』 という気持ちでいっぱい(笑)

むすめには「鉢、デカっww」って笑われましたけど( ̄  ̄;)
でもさ、そう言うけどさー
これが1ヵ月もしたら、この鉢もちょうどいいサイズになってるって、絶対。。

種類にもよるかもですが
なんとな~く・・・観葉植物はそんなに急激に大きくなるもんじゃないだろう
なんて思ってたのは・・・完全なわたしの見当違いだったみたい(;´▽`A

ネコがいるので、基本室内に植物は置かないんです。。。
なので、すぐ避難できるように小さな寄せ植えにしたのにぃ~
こんなはずじゃなかった・・・

この勢いでどこまで大きくなっちゃうんだか・・・(;´▽`A



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: 植物・生物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

まな母 ⇒

ホントだ (´⊙ω⊙`)
大きくなってる、、、
はぐりんさん、栄養満点のサプリメントとか
プロテインとか、赤マムシとか?
与えてるんじゃないですか~ b( ̄▽ ̄)d

でも、これから暑い季節、目に涼しくていいですね♪
梅雨時期って、温度と湿度で、、、更に成長しますよね(~_~;)
長身のはぐりんさんに追いついたりして、、、

  • |2014.05.31
  • |Sat
  • |06:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

赤マムシは違うけど!(ノ∇≦*)
栄養満点サプリメント・・・あながち間違ってないかも!?
実は後で気が付いたんですが、最初に植え替えをした土。
家にあったものなんですが、どうやらお野菜用だったみたいで(;´▽`A
だからすくすく育っちゃったのかな~!?(゚д゚;)

いま置いてる出窓も、これからの時期は日差しが強くなり過ぎちゃうので
こんな大きな鉢、ネコの被害にも遭わず、どこに置いたらいいのやら。。。

ところでまな母家のジャングル、じゃなかった・・・
お庭の雑草の成長っぷりはいいかがですか?(笑)

  • |2014.06.01
  • |Sun
  • |14:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

