HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

大きくなっちゃった!?


先日、100均で買ったミニ観葉植物を 寄せてみました♪
なんて記事を書いたんですけど、その時は
このまま小さく可愛く育てたいな~♪って思ってました(・∀・)


ちなみに購入した4月26日は、こんな感じ☆

140426.jpg


それが・・・1週間で!!Σ(゚д゚;) おぉ!?
こんな大きくなっちゃった~(汗)

140504.jpg

特に、手前の赤とピンクの葉っぱを見たら一目瞭然ですよね(≧≦)

雑草じゃあるまいし・・・1週間でこんなに大きくなっちゃうもんなの~!?
かわいく小さく育てるはずが、これじゃすぐ植え替えが必要じゃん!

確かに置いておいた出窓は日当たりもいいし、お水も適度にあげてました。
でもそれにしてもな~( ̄∇ ̄;)

で、とりあえずは日に当てる時間を短くして、水やりの頻度も若干控え目にして。。


その10日後にはどうなったかというと・・・


140515.jpg

はい、もう諦めて植え直しました!だってメキメキ大きくなってるんですもーん(;´▽`A

もはや日々なんの成長もないわたしにとって
このたくましい成長っぷりは、ある意味眩しいってもんです(笑)

せっかく元気に大きくなってるのに、その成長を喜んであげられないのも可哀相なのでw
こうなったら遠慮なく、どんどん大きくなーれ(笑)



★ おまけ ★
ここに、日々 に成長してるねこ1匹・・・妊娠中ではありませんw

140515-02.jpg

最近、体が大きくなり過ぎてちょっと小顔に見える件ww



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: 植物・生物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.05.16
  • |Fri
  • |23:04
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

か***さん、お返事遅くなってすみませ~ん(*>ω<*)

毎日ちょっとずつ大きくなってる気がします・・・( ̄∇ ̄;)
こうなったら、元気に大きく育てちゃいますよぉ!(笑)

最近は100均でも、いろんな植物売ってますよね~☆
で、近くでかわいい鉢とか売ってると・・・ついつい買いたくなっちゃいます(笑)
(ノ∇≦*)キャハハ♪か***さん、どんだけずぼらアピールですか!!(爆)
娘さんからもらったカーネーションは、まだ無事ですか~!?(≧∇≦)ノ

最近ちょっと暑くなってきて、どこでもゴロゴロしているメアリーですが
その横たわっている姿は・・・まるでアザラシ!!(ノ∇≦*)
得意技は・・・“食っちゃ寝”です!みたいな(爆)

  • |2014.05.18
  • |Sun
  • |01:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

まな母 ⇒

すごい成長ぶりですね(^_^;)
あっ!猫ちゃんの方じゃなくて、、、植物の方ね (*´艸`*)
きっと、はぐりんさんの育て方がいいんでしょうね☆
子供も、植物も、ペットも!愛情タップリ注ぐと大きくなるんですよ(^_^)

我が家は、恐ろしく成長する雑草に日々苦戦してます(-_-;)
もはやジャングルです、、、助けて下さい (´Д` )

  • |2014.05.18
  • |Sun
  • |07:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

ある意味、メアリーの成長っぷりのほうが困りものですが(笑)
葉っぱもあれから4~5日でまた・・・目に見えて成長してしています( ̄∇ ̄;)

そっか♪育て方がいいと捉えればいいんですね!!←単純(笑)
せっかく元気に大きくなってるのに
喜んであげられないのも可哀相ですもんね☆
今は開き直って、どんどん大きくな~れ♪の心境です(笑)

ジャングルって・・・( ̄▽ ̄;)
でも確かに、雑草の生命力ってハンパじゃないですよね!
梅雨でたっぷり水があって、明けたらお日様の光がたっぷりで・・・
ますます成長しちゃいますよね~。。こりゃ死活問題ですね!?(*>ω<*)

  • |2014.05.19
  • |Mon
  • |12:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

