HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

旦那わ~るど☆


わが家の旦那、多趣味でいろんなモノ作ったり集めたりしてますが

そーいや最近、旦那のこと書いてなかったな~って。

一言で言えば・・・相変わらずなんですけどね(笑)


ブログをお休みする前、最後に書いたのが「本格始動です・・・」という記事でちょうど2年前。

作り途中のジオラマを載せましたが、こんな↓感じでした☆

dio_01.jpg



あれから2年。現在はというと・・・



dio_02.jpg

もう一目瞭然。こんなことになっちゃってまーす( ̄∇ ̄;) ハハハ

よく鉄道模型屋さんでもジオラマってお見かけしますけど、旦那のこれって
この細かさというか密度・・・たぶんスゴいんだろうなぁと思います( ̄∇ ̄;)

でもねぇ・・・
長年かけて完成させるって言ってたの誰じゃ~!?
老後まで楽しむんじゃなかったんか~い!!
と、声を大にしてツッコミたいとこでもあるんですけどね(笑)

まぁ、そうは言ってもせっかく作ったものなのでちょっとご紹介☆
若干引くかも・・・ですけど(笑)



向かって右奥にはトンネルと、その上の高台には住宅街があります。

dio_04.jpg



これはバスロータリーで

dio_07.jpg



パーキングもあります。

dio_06.jpg



ちょっとピンボケしてますけども(;´▽`A
引きのアングルで、銀行・交番・コンビニが並んでる道を都バスが走ってたり。

dio_03.jpg



こんな感じで撮ってみると、本物の街並みみたいに見えてきちゃう(笑)

dio_08.jpg


ちなみに、このアスファルトや舗道、横断歩道の白線なんかもすべて
Excelで自分で作って印刷してんですよ・・・
Nゲージに合わせて、実寸の1/150っていうこだわりだそうで(;´▽`A

木も1本1本作って、形やら色にもこだわってるようなんで
わたしにとっては、見ているだけでも気の遠~くなるような作業です。。。
ホントよくやるわ・・・と、ある意味尊敬します(笑)

でもここ最近は全くジオラマ制作はやっていなくて
本当はビルや家々一軒ずつに明かりが灯るようにしたいんですって~( ̄△ ̄;)

そうなると金額的にもそれから配線がどうとか・・・いろいろ問題もあって
今はとりあえずここでストップなんだそうです!(〃´o`)=3 ほっ


でも何もしないでおとなしくしていられる旦那じゃーない! で、今は・・・

ガンプラ 一色です( ̄∇ ̄;)

こっちの話はまたいずれ・・・(もういいよって 笑)



※写真はクリックで大きくなりますので
 ご興味ある方は、ぜひ大きくして見てやってくださーい☆


↓ポチっとしていただけると、旦那も泣いて喜びます(笑)

スポンサーサイト

カテゴリー: おっと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.05.08
  • |Thu
  • |21:58
  • EDIT

  • このページのトップへ

jun ⇒

旦那様、本格的過ぎ~。
私も細かいもの好きなんで、全然引かないデスヨ!
ていうか、ビルの看板にすぐ目が行っちゃうのはトンペンのしるし。
次はセブンイレブンに牧しぼのポスターお願いしまーす(^_-)-☆
なんちゃって。

クリックで大きくしても、
やっぱり1番にトンに目が行く自分が可笑しい( ´艸`)

  • |2014.05.09
  • |Fri
  • |21:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

(ノ∇≦*)キャハハ♪か***さん、いつもナイスなリアクションあざっす★
入園料!?その手があったか~!!(爆)
ママ友の子とか甥っ子姪っ子・・・いつも見に来ては大喜びですから☆
全員から入園料徴収しちゃいますか~(≧∇≦)b

( ̄m ̄* )ムフッ♪やっぱりお気づきですか~♥♥
トンの広告系は、旦那から一任されました!(笑)
マルイもどきのビル以外にも、ところどころ散りばめられてるんですけど
そちらも気付いちゃいましたか~?(/∀\*))キャハ♪ ←

前から薄々思ってたんですけど・・・もしかして!?
旦那さまだけじゃなくて、か***さんもガンダムお好きだったりしますか??
うちの旦那と話が盛り上がっちゃうかもですよ~(笑)
私は全くで・・・シリーズ違ってても、全部同じガンダムに見えます!( ̄∇ ̄;) ハハハ

  • |2014.05.10
  • |Sat
  • |23:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ junさんへ

ドン引き覚悟でしたが・・・ダイジョブでしたか!?(笑)
わたしも細かいモノをちまちまやるのは結構好きなんですけど
旦那のコレは見ているだけで・・・
眼精疲労と肩こりで吐き気がしてきそうです( ̄∇ ̄;)

( ̄m ̄* )ムフッ♪気がついてもらえて、実はとっても嬉しかったりします~♥♥
でも2年前に作ったのでTONE・・・古っ!!ですよね(;´▽`A
他にはメディカルシャインとかANDROIDとか・・・やっぱ古っ!!(笑)
そのうち最新版に差し替えたいと思いまーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
Mimiとかもいいですねぇ♥♥えになる~( ´艸`)

  • |2014.05.10
  • |Sat
  • |23:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

まな母 ⇒

すっげ~ (´⊙ω⊙`)
かなり進んでらっしゃる、、、
以前見たときも、びっくりしましたが、
さらにさらにびっくり!
絶対にこんな細かな作業、私には無理です(^_^;)

昔、バイクか何かの超初心者向けプラモデルに挑戦して、、、
あっちこっちのツメを折ってしまい(-.-)
瞬間接着剤まみれになった記憶があります、、、

電気までお考えとは(-_-;)
まさに専門家レベルですね☆

更なる進化を楽しみにしてます!

  • |2014.05.11
  • |Sun
  • |07:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、(´⊙ω⊙`)←このお顔!かわいいですね~(ノ∇≦*)

2年前に比べてこの密集っぷり・・・すごいですよねぇ( ̄  ̄;)
だからもう、これ以上は増やしたくても増やせない!
ってとこまで来ちゃったんだと思います(笑)
電気は相当難しいようなので、このまま頓挫して(笑)
おとなしくしてくれてるといいな~( ̄∇ ̄;)

接着剤まみれって(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
指と指がくっ付いちゃったりとかはなかったですか!?(笑)

今はガンプラ一色なので・・・もしお披露目の機会があったら
またその時は見てやってくださーい(* ̄▽ ̄)ノ

  • |2014.05.11
  • |Sun
  • |20:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

