HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

寄せてみました♪



前記事は、衝動買いならぬ衝動ガチャガチャでしたが

今度は正真正銘の衝動買い!(笑)

100均で買ったミニ観葉植物を、寄せ植えしてみました~♪


140501-01.png

●シンゴニウム ●ピポエステス ●クロトン

だそうです。詳しくないので、初めて聞いた名前ばっかりですが(;´▽`A

鉢も100均なので合計¥432☆
手軽に楽しめていいし、部屋に植物が1つあるだけで全然気分が違います♪

ホントはもっといろいろ置きたいな~って思うんですが
わが家には3匹のハンタがーいるので・・・そうもいかぬ( ̄  ̄;)

寝室の出窓に置いていますが、今のところ気づいたのは1匹だけ。
でもイタズラしなかったので、ほっ・・・(〃´o`)=3
このままあとの2匹は気がつくな~!!(祈)

これくらい小さいものなら、いざという時すぐに高いところに避難できるので
できるだけ小さく育てたいな~って願望です(笑)



ちなみにそんなハンターたちの為に、ベランダでこんなものを栽培してます☆

140501-02.jpg

ニラじゃないよw 猫草です♪(=ФωФ=)

冬以外は栽培してますが、今年はこれが2鉢目。
もんのすごい勢いで食べたがるんですよこれが・・・( ̄∇ ̄;)

春先は食べるペースに栽培が追いつかーん!なんですが
このところの暖かさでもりもり成長しました☆


誰かがベランダに出る音が聞こえると・・・


140501-03.jpg

葉っぱがもらえるもんだと思って集まってくる・・・

普段呼んだって、全然来ないのにね~(笑)



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

スポンサーサイト

カテゴリー: 植物・生物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

