HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

LIVE TOUR 2014~TREE~@横アリ3日目感想文☆



行って来ました~☆
東方神起 LIVE TOUR 2014 『TREE』の横アリ3日目

140424-01.jpg


会場に入ってまず思ったのは、やっぱ狭~い♥♥
席は、中央のステージからY字に伸びてる部分のほぼ真横!近かったっ!!


でも・・・一晩寝たら、だいぶ忘れちゃってるし・・・ってことで( ̄∇ ̄;)

備忘録的な感じで、憶えてる事を憶えてるうちに!書いておきたいと思います♪


ご興味ある方だけ、よろしくお願いしまーす(´∀`*)  Read Moreから↓






まず登場の白×黒神起衣装!!めちゃカッコよかったです~(*´Д`*)
これまでのツアーより、今回の衣装は全体的に良かったなぁと個人的に好きでした☆

ユノの髪型は、1日目・2日目と微妙に違ってたかな?前髪ちょい上げな感じ♪
チャミは・・・わたし的にはチャミのサラ髪王子が大好物なので~ノーコメントっww


曲は特に楽しみにしていたものだけ、実際聴いてみての感想でいきます♪

●Disvelocity●
この曲はなんかざっくりK-POPっぽくて(特に前奏とか間奏が?)
ライブで聴けるのが楽しみでした♪ダンスもめちゃカッコ良かった~(・∀・)♬♬


●愛をもっと●
今回のアルバムの中でいちばんヤバいーな曲だったので(T∇T)
これも楽しみにしてましたが・・・サビをハモって欲しかったぁぁ~ってのが率直な感想です。。
でも素敵なバラード曲は、思わずペンラを振る手が止まって聴き入ってしまいますね(*´I`*)


●I love you ・ With All My Heart●
ユノが音取りづらそうでヒヤリとしましたけど(;´▽`A
次のWith All My Heartはもう完璧っ( ´艸`)
5人時代の曲は、2人でどんなパート分けして歌うのかなっていうのも楽しみだったりします♪
この曲はファンにとって辛い時期に・・・歌う姿は見られないまま
アルバムで発売された曲でしたから・・・なんかジーンときましたね(´∩`。)
2人も、まさに熱唱という感じでした(*´∀`*)


●Wedding Dress●
中央ステージでの噴水演出がとても素敵でしたが☆
注目すべきは!2人が歌い終わって、段になってるセットをメインステージに向かって昇るんですが
その足が、きれいに揃ってるの!!
たぶん揃えてるつもりはないんだと思うけど、だいたい足の長さが同じくらいだからか(笑)
自然と歩幅が揃って昇ってるんじゃなかろうかと思ったら・・・
なんか萌えぇ~www ←相変わらず萌えポイントがおかしい件w


●Hide&Seek●
けっこう序盤でユノが歌詞忘れてた~(笑) なんとか適当に歌詞ブッ込んでましたけどねww


●スリスリ ・ Something●
これは特に楽しみにしてました☆
掛け声も結構揃ってて、やっぱ日本のファンも韓国の活動応援してるんだなぁって(*´∀`*)
わたしも1月からの韓国カムバにどっぷり浸かってたのでw
特にスリスリは日本語歌詞に違和感ありまくりかも~?と思いましたけど
全然違和感なく聴けて、やっぱ超絶カッコ良かったぁ~♥♥
ま、歌詞はあんまり聴きとれてないですけどね(笑)


●miss you●
アンコールのmiss youはもっとじっくり聴きたかったのに・・・なんで!?
この曲でサインボール&フリスビー投げ始まっちゃうのよ~?(笑)
でも近いから飛んでくるかも!と、うちわで全力アピール!も虚しく・・・
ボールは頭上を通過するばかり。。。2人ともムキになって飛ばし過ぎ~!!(笑)

で、miss you終わりで、注目発言が飛び出しました(゚д゚;)
チャミがアンコールで激しいダンスナンバーをやるより、こういう曲の方が
観てる方もやる方もいいんじゃないですか?とユノに同意を求めると(笑)

今年これで良かったんじゃないですかね~
でも来年はどうかわかりませんよ?来年はまたどんな感じになるのかなぁ~?的な!
来年のツアーを匂わす発言がありました。

これはわたしが勝手に思うことですが、これまでユノとチャンミンはどんな時も
不用意な発言や、いい加減な発言は絶対にしてきませんでした。
だからユノが、全く実現しないようなことを口にするかな・・・って思うんです。

今年のツアーが事実上の一区切りになると・・・そう思ってる人が多いと思いますが
まだハッキリとした発表もないわけですから、その場の流れで口にしたことなのかなって
そう思うのが妥当なのかなとか・・・でもなんかそうも思えないんだよな~(笑)
ちなみにチャンミンは、この件には触れませんでしたけどね!


●Somebody TO LOVE●
LOVE×4のあと、もちろんユノの「ヨコハマー!!」がくると思いきや・・・
なぜか「メーーー!!」と言ったように聴こえたんですが?ヤギか?
一体ユノはどうしたかったのよ?(笑)


●MC全般●
今年初めはずっと韓国活動だったので、実はちょっと心配だったMC(笑)
でもMCはとても自然で、面白くて良かったです~☆
勝手に心配なんかしてごめんね!ってくらい。腕上げてますね~(笑)
チャンミンが何度もユノを「先生」って呼んでたのがかわいかったです(*´∀`*)

最後のMCでは、東方神起の歌を通してみなさんに『勇気 希望 愛』をお届けしたいです。
このアリーナのステージに立っているのは、ここにいる皆さんのおかげだと思っていますと、ユノ。
東方神木という木を、みんさんでもっともっと大きな木に育てて下さいと、チャンミン。

驕らず常に感謝の気持ちを忘れない2人の言葉だから、いつも胸に響くんですよね(*´∀`*)


●総評●
とにかく会場が小さいのが良かった!!
これまでドームとたまアリしか参戦したことなかったので
念願の横アリは、2人をとても近くに感じることができました( ´艸`)

毎度ツアーで言われることですが、回を重ねるごとに2人の完成度は増していきますよね。
横アリ3日目でコレですからねぇ・・・
この2人にはただただ、すげぇな!としか言いようがない(笑)

ツアーの準備期間は韓国カムバを考えると、今年はそんなになかったんじゃないかと思います。
ましてユノはケガしてましたからね。。。
にもかかわらず、この完成度とさらには新曲まで完璧に仕上げてきちゃうあたりは・・・
やっぱスゴイわ!と、ライブ中も感動し通しでした。+゚(*´∀`*)。+゚



こんな言いたい放題の備忘録に・・・
最後までお付き合い頂いた方がいましたら、ありがとうございました(o*。_。)oペコリン

でも、ネタバレOKよ~♪な方がこれから行くライブの参考にしてくださったら
嬉しいなぁなんて思います♪

来週はガイシホール!行かれる方は楽しんできて下さいね~ヽ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしていただけるとしあわせです☆

スポンサーサイト

カテゴリー: ライブレポ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.04.25
  • |Fri
  • |19:53
  • EDIT

  • このページのトップへ

jun ⇒

はぐりんさん、超・超・超お久しぶりです。
お元気でしたか?
たまにのぞいてたんだけど、
そのうち過去記事も見れなくなって
あー、どこかにお引越ししちゃったのかな、と思ってたわ。
またトンやにゃんずのお話を拝見できて嬉しいです!
私もなんだか思うように更新できなくて忘れたころに
ポツリ、という感じなんだけどよかったらまた遊びに来てね(^_-)-☆

  • |2014.04.26
  • |Sat
  • |19:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

n.n ⇒

ライブお疲れさま~(*^^*)
そっか・・・ネタバレNGって人もいるんだね。。
私はめちゃくちゃ楽しく読ませてもらったけどね♪(笑)
なんか足が揃ってるとか!?気になるから絶対注目しちゃう~(笑)
来年のツアーの話も気になるね!
確かにユノがいい加減なこと言うとも思えないしね。。
これ他の日にも言ったみたいだけど?案外話題になってないよね!?

ドームが待ち遠しいな~♪(*´∀`)
参戦日は、まだチケットが届いてからの決定でしょ?
同じ日だといいなー♪決まったら教えてね~(笑)

  • |2014.04.26
  • |Sat
  • |22:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

初横アリ最高でした~!!近かったっ♥♥(*´Д`*)
か***さんもTONEコンの時に参戦されたんですよね☆
なんか一度横アリの味を占めちゃうと・・・ドームは大きすぎますよねぇ(笑)
でもドームはまた演出も変わってくると思うので!そこに期待です☆

(ノ∇≦*)キャハハ♪ホントあの息の合いようは!熟年夫婦バリ!?(笑)
そうなんですよ!miss youじっくり聞きたいのに・・・
ボールやらフリスビー飛ばすもんだからそれどころじゃないつーの(笑)

来年2人揃ってのツアーは・・・普通に考えたら無いと思うんですよね。。。
ちょっと興奮してて記憶が曖昧なんですが・・・
来年はどうなるかわからないよ?って感じなことを言ったと思うので
自分はいないけど、チャンミンのソロコンだからどんな感じになるかな?って意味なのか!?
とか、なんかもうwいろいろ考えちゃいましたよぉ。。。
でも他の日にも、来年も懐かしい曲が歌いたいと言ったようなので・・・ドウイウコト??(笑)

そっか!GW明けにチケ届きますね~ドキドキっ☆
お互いにいい席が届きますように!祈りましょう~(≧人≦○)

  • |2014.04.27
  • |Sun
  • |19:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ junさんへ

junさーん!!お久しぶりでございます~ヽ(*´∀`*)ノ
時々のぞいてくださってたなんて・・・ありがとうございます!
junさんもお元気でしたか?(・∀・)♬♬

ずーっと放置だったので・・・
そのままにしておくのもと思って一旦閉めたんですが
また懲りずに戻ってきちゃいました(笑)

わたしもまたjunさんと
トントークやにゃんこ話ができると思うと嬉しいです♪
TREEコンは参戦されるんですか~?( ´艸`)
またエルくんにも会いに♥ゆっくりお邪魔させていただきまーす♥♥

  • |2014.04.27
  • |Sun
  • |19:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ n.nちゃんへ

nちゃんどーも^^
長いのに読んでくれてありがとね~(笑)

足の長さは若干チャミの方が長いかもだけど!(笑)
それでも足、ぴったり揃ってたよ~( ´艸`)
わたし的には、TIMEよりも今回の方が断然セトリとか演出も良かったな~って♥♥
そうそう、nちゃん的に今のチャミの髪型はどうなの??(笑)

来年のツアー話は初日に行った人にも聞いたら、したって言ってたよ。。
現実的には厳しいと思うから・・・チャミのソロコンって意味かな?とか。。。ね?
正式な発表があるまでわかんないね~(-" -;)

そうなの・・・参戦日は3日分のチケが届いてから友だちと参戦会議(笑)
同じ日だといいね♪ユノペンチングさんにも会いたいし♥♥
決まったらすぐメールするね~(*'▽'*)/

  • |2014.04.27
  • |Sun
  • |20:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

