HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

お墓参り



昨日は祖父の命日だったので、お墓参りに行って来ました。


途中に咲いてたきれいな桜。八重桜かな?(*´∀`*)

140412-01.jpg

祖父が亡くなって19年。わたしが高校生の時でした。

本当に身近な人が亡くなったというのはそれが初めてだったので・・・
今でもその時のこと、よく覚えています。

とにかくとにかく孫には甘くて(笑)
たくさん可愛がってもらって、たくさん甘やかされました( ´艸`)

そしてとっても我がままで(笑)
いつもおばあちゃんを困らせてたっけなぁ・・・なんてことを思い出しながら
昨日は、たくさんおじいちゃんと話をしてきました^^


残念ながらむすめは、ひいおじいちゃんに会うことはできなかったんですが
お墓参りに行くと、いつも一生懸命にお墓を磨いたり手伝ってくれますp(´∇`)q

いつもお墓に供えるお花を買うお店に、ヤギさんが2匹いるので
せっかくだから、のどかな風景と一緒に記念撮影☆と思ったけど・・・

140412-04.jpg

近付いて来たヤギに、完全に腰がひけてるむすめ。内股だし(笑)




そういえば、途中に寄った道の駅でこんなのにも遭遇☆

お墓が埼玉なので、埼玉県深谷市のご当地キャラのふっかちゃんだそうです♪

140412-02.jpg

テレビでも見たことある~!ってちょっとテンション上がっちゃいました(笑)

角のように生えているのは、名産の深谷ねぎだそうで。。。

たとえ頭からネギが生えていようとも・・・やっぱりゆるキャラはかわいいのね~(笑)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけるとしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: 家族

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.04.14
  • |Mon
  • |21:31
  • EDIT

  • このページのトップへ

まな母 ⇒ 命日ですか、、、

命日って亡くなった人を思い出し、懐かしく暖かくなりますよね(^-^)
娘ちゃんも、たとえひい祖父ちゃんに会ったことなくても、いつも見守ってくれている優しいご先祖さま★みたいな親近感がきっとあるんでしょうね♪おじいさん、ずっとはぐりんさん一家を見守ってますよ★

頭に、、、ネギ?(((・・;)ちょっと怖いけど、可愛いからよしとしますか(--;)
最近、いろんなゆるキャラいますね~
みんな癒しを求めてるんでしょうね♪

  • |2014.04.16
  • |Wed
  • |06:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

あちこちで八重桜咲いてますよね~(*´∀`*)
でもそれももう終わりの時期・・・桜の季節は短いですねぇ。。。

お墓が遠いので、ちょうど命日の日に行くことがなかなか出来ないんですけど
今年はちょうど土曜日で、命日に会いに行かれて
おじいちゃんも喜んでくれたかなぁなんて思ってます(o・・o)

そうですよね、羊を間近で見る機会ってなかなかないですよね(;´▽`A
羊さんはご飯がもらえると思って近付いて来たみたいです☆

むすめは大きい方ですけど、今のところ上の下くらい?(笑)
旦那もわたしもデカいので、この後ぐんぐんきちゃうかと思うんですが( ̄  ̄;)
昔から年よりは大きめに見られます!もしかして老け顔!?
あ、でも顔見えませんよね~(笑)

確かに!たまにスゴいのいますよね~!!
夕張のメロン熊だったかな?ご存知ですか!?
もうねぇwゆるキャラでは全くないんです!怖えぇですよ~っ!!(笑)

  • |2014.04.16
  • |Wed
  • |12:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

命日に、おじいちゃんの好きだった物を沢山持ってお墓参りに行って来ました☆
お墓が遠いので、ちょうど命日にはなかなか行かれないことが多いのですが
今年は土曜だったので、命日に会いに行かれておじいちゃんも喜んでくれたかな( ´艸`)

むすめもひいおじいちゃんに会いたかったなぁとよく言ってます♪
家に仏壇と遺影があるので、とても身近に感じているんだと思います^^
先日、学校の席替えの日に「好きな子と隣りになれますように♥」って
仏壇の前でお願いしてました(笑)

そういえば!沖縄に有名な戦隊ヒーローみたいなのがいますよね!?
前にテレビで、全国的に人気だって特集やってました~☆
沖縄のゆるキャラもいるんですか?後でぐぐってみよ~っと(笑)

  • |2014.04.16
  • |Wed
  • |12:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

