HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

大失態の巻。



暖かくなってきましたね~
近所の桜の花も、もうほぼ満開です。


こんなワクワクの季節なのに・・・(o´_`o)ハァ・・


自分のやらかした大失態に・・・どっぷり自己嫌悪に陥っておりました(苦笑)


なにやらかしたと思います?

ちょっと想像を上回っちゃうと思いますけど? ←



正解は・・・




むすめのピアノの発表会の日を間違えました!!

発表会が始まってる時間に、普通に出掛けてましたっ!! ( ▽|||)サー

まず、ありえない話っすよねぇホント。。。


むすめが通っている教室の発表会は、1月に無事終わっているんですが
今回は、お友だちのお母さんが先生をしている教室の発表会で
ぜひ連弾をとお誘い頂いてたものだったんです。

お誘い頂いた時からずーっと、なぜか3月最後の日曜日だと思い込んでいたわたし。。
実際は、その前日の土曜日だったんですが。。

家中のカレンダーにも手帳にも、そう書き込んでました(≧≦)

プログラムも頂いてましたが、全く日付を確認しなかったわたしと旦那。。

思い込みってホント怖いです。。そして人生最大の自己嫌悪に陥りました(-" -;) ...


不運なことに、その日はお友だちのお母さんも携帯を忘れてしまって
わたしと連絡が取れずで(≧≦)

でも幸運だったのは、発表会のホールが家から徒歩5分の場所なので
お友だちのお姉ちゃんが2回、家まで呼びに来てくれていて
2回目の時にちょうど帰宅したとこだったんです!

18時半開演で、帰宅したのが19時半頃。
もう、お姉ちゃんの言葉を聞いて・・・全身から血の気が引きました( ▽|||)


すぐにむすめを着替えさせ、会場までダッシュ!!(ダッシュなら3分)
中盤辺りに登場予定でしたが、順番を最後の方に変更してくださっていたので


何とか無事にぃ・・・演奏することができました~・゚・(ノД`;)・゚・


たくさんの方にご迷惑をおかけして、本当にお詫びのしようもありません。。

お友だちのお母さんは、弾けたんだから全然問題ないわよ~と・・・
わたしもちゃんと日付の確認しなかったんだから悪いのよ、なんて言ってくださって・゚・(ノД`;)・゚・

でも思い込みで確認をしなかったわたしが完全に悪いですし
帰宅がもう少し遅かったら・・・と思うと恐ろしくて、再びどっぷり自己嫌悪。。
思い込みを猛省しながら、当分過ごしていきたいと思います(o´_`o)



↓これ、旦那が花屋に猛ダッシュでお願いした花束。。間に合って良かったぁ~(T∇T)(T∇T)

140331-01.jpg140331-02.jpg

今はわが家のトイレで、いい香りを漂わせております( ̄∇ ̄;)

どんな素敵なお花も・・・ねこの餌食になるのでトイレにしか飾れない
そんなわが家のジレンマです(笑)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけるとしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: わたし

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.04.01
  • |Tue
  • |14:22
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

か***さぁ~ん・・・
優しいお言葉ありがとうございます(T∇T)
か***さんにそう言って頂けると、なんか元気出ちゃいますww

そうなんですよぉ…相手のお母さんもほんと気さくないい方で。。
お兄ちゃん(大学生)もいるんですが、そのお兄ちゃんにも
全然大丈夫なんで、まっコーヒーでも飲んで落ち着いて下さいよと・・・
缶コーヒー渡されて慰められちゃいましたよ~(笑)

わたしも子育てでちっちゃい失敗は数知れず・・・でも!
こんなスゴイのはもう二度とあっちゃあ困りますよね(*>ω<*)
これを教訓に!
日時の確認はクドイくらいに徹底したいと思いますっ(*`・ω・)ゞ

  • |2014.04.01
  • |Tue
  • |22:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

n.n ⇒

あら~大変だったね。。
でも無事に演奏できて、本当に良かった良かった(*^^*)

思い込みってあるよね~
私なんてそそっかしいから、しょっちゅうだよ(^^;)
ところで連弾は何を弾いたのかな?
お友達と弾いて楽しかったんじゃない?(*^▽^*)

そっか、それでリリイベのこともすっ飛んじゃったのか~(笑)
よく見えた?近かった??行ってみたいわ~(^^)
リリイベに全然縁がないからなぁ。。


  • |2014.04.01
  • |Tue
  • |23:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ n.nちゃんへ

ほんとねぇ・・・自分で自分にびっくりしちゃうわ(゚д゚;)
もう嫌になっちゃうよぉ( ̄  ̄;)
何とか間に合ったから良かったようなものの・・・
これで間に合わなかったらと思ったら・・・恐ろしい。。

連弾は2曲やったんだけど、『小さな世界』と『チムチム・チェリー』だよん☆
そう言えば・・・曲のことなんて全く書いてなかったね( ̄∇ ̄;)
連弾といえばっ☆nちゃんの結婚式、思い出すね~♥♥(*´∀`*)

リリイベの感想文も書きたかったんだけど、なんかもう今更になっちゃって。。。
レポとか山ほど上がって来てるだろうから、詳しくはそちらで~(笑)
1階席だったけど結構遠かったかなぁ(;´▽`A
でも2人の元気な楽しそうな姿観られただけで幸せ~♥♥感謝感謝(o´∀`人)

  • |2014.04.02
  • |Wed
  • |19:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

