HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

『明日は来るから』 エレクトーン演奏


旦那さまのエレクトーン演奏、第2弾

東方神起 『明日は来るから』です☆



前回の『時ヲ止メテ』同様
トンペンさんには言わずと知れた名曲ですね

大人気アニメ『ONE PIECE』のエンディング曲としてもつかわれました

優しいメロディーと美しいハーモニー、そして勇気づけられる歌詞は
東方神起のバラードの中でも屈指の名曲だと言えると思います



とにかく20年のブランクがございます!
そちら十分加味しながら前回同様、広~いお心でお聞きいただければ嬉しいです




ただ 伝えたいことがうまく言えなくて 迷いながら
さがしながら 生きてた
いま ひとつの光を見つけた気がして 追いかければ
逃げてゆく 未来は落ち着かない

何度も何度も立ち止まりながら
笑顔と涙を積み重ねてゆく
ふたりが歩いたこの道のり
それだけが確かな真実

雨降る時には君の傘になろう
風吹く時には君の壁になろう
どんなに闇の深い夜でも
かならず明日は来るから

春に咲く花や(Love,Love,Always)
夏の砂浜
秋の黄昏や(Love,Love,Forever)
冬の陽だまり
いくつもいくつもの季節がめぐり(Love,Love,Always)
重ねあう祈りは 時空さえ超えてゆく

はるかな(宇宙の片すみにいて)
はるかな(想いをはせる)
奇跡と呼びたいこの気持ちを
ただ君だけに伝えたいよ

何度も何度も立ち止まりながら
笑顔と涙を積みかさねてゆく
ふたりが歩いたこの道のり
消え去ることはないから

雨降る時には君の傘になろう
風吹く時には君の壁になろう
どんなに闇の深い夜でも
かならず明日は来るから
君だけに伝えたいよ
かならず明日は来るから   (歌詞抜粋)


最近はあんまり歌詞カードを見ることないですけど
こうして改めて見るとホントにいい歌詞ですね

今日がどんな一日だったとしても、かならず明日は来ますから!




聞いていただきありがとうございました♪
ポチっとしていただけたら幸せです!

コメント・拍手いただけたら旦那もわたしすごく励みになります!

スポンサーサイト

カテゴリー: エレクトーン演奏

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

いや、20年のブランクなんて感じないですって☆
前回に引き続き、聴き入りましたぁwww
素敵な演奏を聴かせて頂き、ありがとうございました!!

それにしても、1曲、どれ位の時間でマスターされるのですか? 
きっと少しの時間でスラスラっとマスターされるのでしょうね^^? 

『明日は来るから』本当いい曲ですよねw 私も大好きですw 
またLIVEでジュンちゃんが歌ってる姿にいつもじーんときてしまいますwww

  • |2010.10.09
  • |Sat
  • |23:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは!
今頃、おイモさん達の前で歌って踊ってますかね~^^
(ユノがすねてるのでわたし一緒に留守番してますね・・・うひひ 笑)

> いや、20年のブランクなんて感じないですって☆
> 前回に引き続き、聴き入りましたぁwww
> 素敵な演奏を聴かせて頂き、ありがとうございました!!

もったいないお言葉・・・ありがトンございます☆
エレクトーンをちゃんと弾くのは20年ぶりですが
ピアノはよく弾いてたので何とかなってるのかも!?です^^

> それにしても、1曲、どれ位の時間でマスターされるのですか? 
> きっと少しの時間でスラスラっとマスターされるのでしょうね^^? 

まず買ったのが東方神起の楽譜だったんですけど
とりあえず一通り何となくは弾けてました
それで曲をアップするにあたって1曲ずつ練習して
この曲は1週間くらいやってましたよ^^
来週から仕事が急激に忙しくなるので弾けないかなぁ・・・って
旦那、ちょっとしょんぼりな感じです^^;

> 『明日は来るから』本当いい曲ですよねw 私も大好きですw 
> またLIVEでジュンちゃんが歌ってる姿にいつもじーんときてしまいますwww

ホントにいい曲ですよね~♪♪
ジュンちゃんの歌声に惚れ惚れ~最高ですね^^
「秋の黄昏や~♪」も惚れ惚れですけど☆(いつも結局w)

  • |2010.10.10
  • |Sun
  • |13:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

KIM hinaka ⇒

エレクトーンとピアノの区別がいまいちなんですが・・・
凄いですね!
私3年くらいでピアノ挫折しました(泣)
両手を違うように動かすって難しいんですもん!

よく明日来るとかは
ピアノ版がようつべでアップされてますけど
それを聞くたびに癒されますよね^^

でもやっぱり自分は本人の声が欲しいです♪
ジュンちゃんの頑張りがなんとも。
PVも東方神起のPVの中で結構好きなほうですし。

  • |2010.10.10
  • |Sun
  • |18:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ KIM hinakaさんへ

KIM hinakaさん、こんばんは!

> エレクトーンとピアノの区別がいまいちなんですが・・・
> 凄いですね!
> 私3年くらいでピアノ挫折しました(泣)
> 両手を違うように動かすって難しいんですもん!

そうですよね~^^;
普通エレクトーンってあんまりなじみがないですよね!
お店でピアノはたくさん売っててもエレクトーンは置いてないですもん^^;

> よく明日来るとかは
> ピアノ版がようつべでアップされてますけど
> それを聞くたびに癒されますよね^^
>
> でもやっぱり自分は本人の声が欲しいです♪
> ジュンちゃんの頑張りがなんとも。
> PVも東方神起のPVの中で結構好きなほうですし。

ですよね!!ピアノの音色もいいですけど
やっぱり本人の声がいっちばん♪
ジュンちゃん最高です☆
いいですよね~PVも♪わたしも好きです
みんなかっわいい^^

  • |2010.10.10
  • |Sun
  • |22:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

