HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

成功する人はここが違う☆



相変わらず、韓ドラ好きで観てますが ←唐突w

ずっと観ていた『キム・マンドク』が今日終わりました~

dorama-01_20140225130046081.jpg

最近はレンタルして観ることもなく、もっぱら地上波オンリーなんですが
初めて観るものが放送されると嬉しくなります♪

今までいろいろと、ラブコメから愛憎劇・復讐劇・泥沼劇・・・などなど観てきましたけど
めぐりめぐってやっぱりイチバン面白いのは時代モノだなって、また最近ハマってます(・∀・)♬♬

この話は、正祖王(イ・サン)の時代に実在した
女性にして大商人となったキム・マンドク(金満德)の一代記なんですが
この時代に、女性が商人として大成をなすというのは・・・
相当に困難だっと思われるので、そこんところも興味がありました☆

しかし商人どころか、その慈悲深い心で、当時大飢饉に襲われた済州島民を
私財を投げ打って救済し、後に国王から『医女班首』という特別な地位の称号を与えられたという
まさに、成功する女はここが違うわ~と思わされる人物でした(笑)

そして褒美として国王への謁見まで許され、全財産を投げ打って済州島民を救ったマンドクに
王が「商売の元手となる財物を与えよう」と言います。

しかしマンドクは

「私は何一つ失っておりません。私の商いの元手は人です。
私は人を失っていないので何も失っていません」と言うんですw(*゚o゚*)w

かぁ~やっぱデキる女は言うことが違うね!
まぁ実際のマンドクさんが、ホントにこう言ったかはわかりませんが(笑)
でも私財を投げ打ってこれだけのことをした人ですから
間違いなく人々は皆、マンドクについていったんでしょうね(*´∀`*)


そしてドラマの最後に、マンドクがこんなことを言いました。

常に 心を開いておきなさい
心が自由でない人は 広い大地でも自由になれず
心が自由な人は 小さな島の中でも 自由に羽ばたくことができるから


う~ん…なんかいい言葉だなぁって。沁みました。。(*´ェ`*)


元々、歴史モノが好きなのもあるんでしょうが
こうやってドラマで、気軽に他国の歴史に触れるっていうのも面白いものです(*'▽'*)



☆おまけ☆
やっぱりヒロインの敵役は・・・この人の右に出る者はいないでしょう!(笑) 
dorama-02_20140225133822dca.jpg ←冬ソナでお馴染みのw
きゃーこのイジワルな顔!最高っ(笑)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけるとしあわせです☆

スポンサーサイト

カテゴリー: 韓流・K-POP

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

saya ⇒ 初めまして!

私も今日の最終回を見たところだったので、
思わずコメントしてしまいました(^^)
今まではあまり韓ドラの時代劇は見たことなかったんですけど、
これは見やすくて最終回まで楽しんで見ちゃいました。
マンドクの器の大きさは、私も見習いたいです!
そしたら、成功する女になれるかな~(笑)
ムンソン役の女優さんは、性悪女の役が本当に上手ですよね(^^;)

  • |2014.02.25
  • |Tue
  • |22:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2014.02.26
  • |Wed
  • |11:14
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ sayaさんへ

sayaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪嬉しいですっ(*>ω<*)

sayaさんも韓ドラお好きなんですか?
キム・マンドクは女性が主人公だったので、観やすかったですね(*'▽'*)
それにしてもマンドクの器の大きさときたら…もう神の域ですね(笑)
そうですね!一度はデキる女なんて呼ばれてみたいですね~( ´艸`)

ムンソンの悪行っぷりはスゴかったですね( ̄∇ ̄;)
ヒロインをイジメさせたら天下一品!って感じでしょうか(笑)
たくさん悪い顔…してましたもんね~コワ━━《(。´iωi人iωi`。)》━━イッ!!!

sayaさん、今日から始まったJINはご覧になりましたか?
また気まぐれに韓ドラネタを書いたりするかと思いますので
もし良かったらまた遊びに来て下さい♥♥ヽ(*´∀`*)ノ

  • |2014.02.26
  • |Wed
  • |22:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ か***さんへ

か***さん、どーもです^^
確かに時代モノって、無駄に長いっすよね!
しかも子ども時代のくだり・・・そんなにいる!?ってね(笑)

あはは☆ああいうイデタチはJJよりユチョンの方がお似合いかもですねww
こないだも放送されてましたけど、何気に成均館・・・
3回くらい見ちゃってますも~んwww

そうだチェリンだ~!よく覚えていらっしゃるぅ!!(≧∇≦)b
いやいやwあれから10年以上経ってますからねぇ・・・
同じく、あたしも人のこと言えませんぜぃ( ̄∇ ̄;)
そう言えば途中で知ったんですけど、ホンス役の俳優さんとリアル夫婦らしいですねっ☆
まさに美男美女~(*´Д`*) ←

今日も脱線みあねですがww ←先に謝っちゃう件ww
スリスリのフルMVが0時解禁らしいっすね~っ!!!(大興奮ww)
ティーザーだけでも大興奮なのにぃ(;´Д`);´Д`);´Д`)
今夜は・・・寝かせませんぜぃwww ←誰キャラ?

  • |2014.02.26
  • |Wed
  • |22:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

