HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

いきものがかり?


また更新間隔あいちゃいました~

何なんでしょうか、このバタバタ感・・・(;´▽`A




さて!今年も シーズン到来 でございます!!


120606-01.jpg


なにが??って方の為に・・・大サービス!

どアップでどうぞっ!!(爆)


↓   ↓   ↓ 






どん☆

120606-02.jpg

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

何度見ても!この鮮やかなみどり具合は・・・ ぎもぢ悪りぃ・・・( ̄∇ ̄;)

でも実はこれで、いつもの半分くらいの大きさなんですよぉ。

なんでこんなに早く捕獲しなきゃなんなかったっていうと
うちのミカンの木が、どうやら病魔に侵されたらしく・・・早急にお薬を撒くとのこと。(母談)

なのでそのままお薬撒くのは心苦しいってことで、とりあえず見付けた2匹は捕獲したんですが
こんなちっこくて、ちゃんとサナギになって蝶になるのかな~とちょっと心配(o´_`o)

一昨年は2匹、昨年はちょうど5匹だったので 蝶方神起 なんて名前を付けて(笑)
5匹みんな大空高く羽ばたいて行ったわけですが☆

この2匹はどうかな・・・見守りたいと思いますp(・∩・)q ガンバレ☆



そして青虫くんのお隣では、こんなのも育ててます★

120606-03.jpg

むすめの 進研ゼミの教材の トマト

4つタネを蒔いて、いちばん元気な芽だけを1つ残して水で育てるってやつなんですが・・・

1回目にタネ蒔きした時にあまりいい芽が出なくて、むすめはそのまま放棄(笑)
予備のタネで、仕方なくわたしが再チャレンジするハメに( ̄∇ ̄;)

今ちょうど、1本を残して育て始めたとこなんですが

日当りがよくて風通しのいいとこに置けだの、でも日の当たり過ぎはダメだの・・・
葉が5枚以上になったら、肥料の水の5回に1回は普通の水にしなきゃダメだの

何かと制約があってうっさい!!てか、めんどくせぇ~( ̄‥ ̄)=3 フン

しかも3匹の怪獣(という名のネコ)がいるわが家では
こんなん室内で育てるなんざ至難の業でっせ!!こっちも先行き不安だわ~(笑)


てなわけで不本意ながら
すっかり旦那とむすめから “いきものがかり” と呼ばれてますが( ̄  ̄;)



その中でも、やっぱメインはサニーちゃんかな★

sunny-0521.jpg  sunny-0530.jpg

3度目・4度目の脱皮もしてかなりのスピードで成長しています!(相変わらずいい脱ぎっぷり!笑)

たぶん当初の2倍くらいの大きさにはなってきたと思います ↓ ↓

120606-04.jpg

飼育環境もバッチリですよぉ~♪

ザリガニって少ない水で飼うイメージでしたが、それって苦しくなった時に
水面に顔を出して酸素を取り入れるためなんだそうですが
本来は魚と一緒で、水中でエラ呼吸でいることが正しい姿なんだとか☆

だからたくさんの水にエアー装置を入れてあげるのがイチバンいいそうなので
かわいいから♪と気軽に買っちゃったサニーちゃんですが・・・
いまや、結構本格的なことになってきてます(;´▽`A

でも飼うからには大事に、大きくなって欲しいですからね~☆

過去、メダカや金魚を全滅させた前科のある旦那は・・・
サニーちゃんに関してはノータッチ!お世話はわたしが一任されてるので責任重大ですよぉ~(笑)


ちなみにサニーちゃん、ちょっと色が変わり始めてるようなので、近々また脱皮かもです!

ね?そんなことまでわかるようになっちゃって いきものががり が板についちゃってますよね~( ̄∇ ̄;)

本人としては本意ではありませんけど。

もっと言えば、旦那とむすめとネコのお世話だけで手一杯なんですけど?(爆)




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: 植物・生物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ろん ⇒

やぁやぁやぁwwww
今年も キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
鮮やかなグリーンがwwwww ですね!!
今年は2匹ならば、まさにホミンじゃないですか(笑)
健やかな成長をお祈り致しますwww

しかし、健やかといえばサニーちゃんwww
本当に環境が良好なんですねぇwww
いきものがかりさんの勉強のたまものですね。
すげぇwww
ところでザリガニの寿命ってどれ位なんですか?

  • |2012.06.06
  • |Wed
  • |22:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2012.06.07
  • |Thu
  • |11:08
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

鮮やか過ぎるこのみどり色のボディと模様・・・
今年で3年目になりますが、やっぱり慣れません(笑)
でもね~美しい蝶に変身することがわかってるだけに無下にもできず・・・
今年も手厚く(?)お世話している次第です(;´▽`A

わたしも、2匹だからホミン♥と名付けたいとこなんですが
なにせ超ちびっこなもんで、このまま無事さなぎになれるのかも怪しくて・・・
ユノ&チャンミンなんて名前付けといて、悲しい結果になったら嫌だなぁと。。。
今んとこ!葉っぱ食べて元気にしてますけど♪(笑)

わたし動物は好きですけど、こういう生物(とか昆虫系)は実は超苦手・・・
サニーちゃんもちっちゃくてかわいいっ♪って勢いだけで買っちゃいましたが
これ以上大きくなってくると・・・いきものががりを
前科のある旦那に引き継がなきゃならないかもです(笑)
ザリガニの寿命は2~3年で、3年生きたらご長寿みたいですよっwww

  • |2012.06.08
  • |Fri
  • |10:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 鍵コメさんへ

か***さん、こんばんは^^

(ノ∇≦*)ギャハハ♪いつもナイスなリアクションあざっす★
しかも過去記事まで読んで頂いてうれしいですっ♪♪
これなら愛着もわきますよね??(*´∀`*)
でも今回の2匹は小さくて、このままさなぎになれるのかも微妙なので・・・
名前は付けずに見守ろうかと!ホントはホミンって付けたいとこですけどね~♥♥(笑)

か***さんのむすめちゃんも、進研ゼミやってましたか~
やっぱ高学年になると塾とか行ったりで、辞めちゃうんですかね?
うちも常に滞り気味?(笑) 学校の進み具合と全然合ってなかったりしますし( ̄  ̄;)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪脱がせ上手って!!(爆)
かわいいから衝動買いしましたが・・・正直、大きくなることまで考えなかった!←オイっ!
いやいやwでもここまできたらしっかり大きくなって♪長生きしてもらいたいですね♪♪
むすめちゃん、もう大きいですからね!確かに旦那さんの方が手がかかりそう~www(爆)

もう観に行かれたんですね~!!わたしは今日これから行ってきます☆
もっちろん、か***さんのホーム!亀アリに(爆)
映画ついでに、ぎろっぽんでしーめーなんてのもいいな♪と思ったんですが(爆)
やっぱ主婦には時間的制約がね・・・
西アリでも上映してくれたら良かったんですけどね~ん☆ ←ローカル話が通じる件(爆)

  • |2012.06.08
  • |Fri
  • |10:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんにちは♪

(≧ω≦ )ププ
ベルベットの様な 青虫様。
貫禄十分でございますぅ~~!!
首もとの自然な?模様に ついつい目がいってしまう

ゴージャス。。。とでも言っておきましょうか(笑)

飛び立つ時は そりゃ~もう、蝶方神起!
空中に吊られて飛び交う 彼らそのものでしょうな~(*>∀<)b

進研ゼミの教材のトマトは そうですね~
はぐちゃんの頭の上が 一番安全ですね~(*≧m≦*)ププッ

サニーちゃん、食べ頃大きくなりましたね~!!(ΦωΦ)ふふふ
何回脱いだら 気が済むんでしょう?(笑)
この脱ぎっぷりだったら グラビアクイーン、間違いなし!ですわ!(≧▽≦)b

生き物って「ヒィー(>ω<ノ)ノ キモイ!」って思っても 育てていくウチに 愛着がわくものです。
しかしはぐちゃん家は 生き物?が多くて大変だ~

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪←人事w

  • |2012.06.08
  • |Fri
  • |11:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

まさに!!ベルベットという表現がドンピシャですね(≧∇≦)b
何なんでしょうか!?この不必要な高級感はっ!?(笑)
角度的にわかりづらいですが
足元にも自然な?不自然な?模様がびっしり入ってるんですよ~(||゚Д゚)ヒィィィ

本日、さらに大物(上物?)な青虫くんを発見しまして、仲間入りさせました(笑)
しかもどうやらミカンの木は病気じゃなくて、肥料&水不足が原因かも?って
疑いが出てきて・・・結局まだ薬は撒いてないんです(;´▽`A
でもせっかく捕まえたので、虫かごに毎日葉っぱを補充しつつ
このまま!蝶方神起になっていただこうかと思ってます!!(笑)

トマトは今のところはまだ無事です!
でも気付かれたら・・・一撃(一嚙み)でアウトですよぉ~(≧≦)

ホントにいい感じで、小海老の唐揚げサイズになってまいりました(ノ∇≦*)
脱ぎっぷりはいいですよ~!よっ!脱ぎ上手!!(笑)
この脱ぎっぷりなら、グラビアクイーンは間違いないですね(/∀\*))キャハ♪

はちゅん家も、手のかかるお方が1人・・・( ̄∇ ̄;)
いやいやw冗談は抜きにして!早く良くなられるといいですね!(_ _*)オダイジニ…

  • |2012.06.09
  • |Sat
  • |22:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

