HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

気まぐれな・・・ハンドメイド祭り♪


もともと何か作るのが好きなんですが

最近は、うちわだの画像加工だの (←これ相当楽しんでるw)
とにかく、ほぼ東方神起絡み(笑)


ってことで、ちょっとそれっぽいものを気まぐれにハンドメイドっ♪
生地は家にあったあり合わせだけど(;´▽`A





まずは、ちょっと夏っぽい小さめトートバック♪

120517-01.jpg

ポケットの位置が下すぎた感がありますが・・・

120517-02.jpg

でもこんくらいだったら、近所のお買い物にいい感じでしょ~♪♪




むすめのピアノのレッスンバック♪

120517-06.jpg

母が買って来た生地で、最初は派手!?とか思いましたが
バックにしてみたら意外といい感じ~♪♪



学校用の手提げバック☆

120517-05.jpg

入学の時に作ったキルティングのバックが、洗濯の度に縮む縮む・・・(;´▽`A

だい~ぶ小さくなっちゃったので、ちょっと大きめサイズにして作りなおしました♪




それから100均で買ったキャンバス生地のバック (今日もちゃかり写ってる・・・↓)

120517-03.jpg

でもぺらっぺらだったので・・・裏地を付けてリメイク!

120517-04.jpg

これも近所のお買い物用に~♪♪


あら?お気づきかもしれませんが・・・バックばっかじゃん!って( ̄∇ ̄;)

でも基本、使えるものを作ったほうが楽しいですから~♪
実用的主義ねっ!!( ̄^ ̄)エッヘン ←威張るとこでもない




それから、母が買ったけど1度も着なかったチュニックを・・・

120517-08.jpg 120517-07.jpg

むすめサイズのワンピにリメイク♪
本人はと~ってもお気に入りのご様子♥良かった良かった♥♥

サイズ的にはピッタリだけど、一体どこに着てくのよ?って感じだけどね~(;´▽`A

てことで本人は、パジャマにどうかな?とか言ってます・・・ネグリジェ的な(笑)



さて・・・わたしが夢中でミシンをしてる頃、カレンちゃんはというと・・・





120517-09.jpg

サニーちゃんに夢中♥♥♥
いろんな意味で、わが家のアイドルサニーちゃん・・・(笑)



120517-10.jpg

ま、いつも見てる間に寝ちゃうんですけどね~( ̄∇ ̄;)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆

スポンサーサイト

カテゴリー: 手作りグッズ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2012.05.17
  • |Thu
  • |21:02
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒ すっげ~゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

はぐりんさん!!すご~い☆
ってかそのカバン欲しい~~
なんか手ごろで私好みです(=^・^=)
自分で作るなんて・・・絶対無理(-_-;)
エコバック的な簡単なやつならどうにか出来そうですが・・・そんな裏地も付いてポケット(しかもファスナー式)まで(*≧∀≦)
チュニックリメイクのワンピも超可愛いんですけど~パジャマなんてもったいない!!
ネット販売よろしくお願いしま~す☆

今度は、サニーちゃんの服(水着?)かしら(^◇^)

ホントすごいです感激!!

  • |2012.05.18
  • |Fri
  • |05:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

るり子 ⇒

はぐりんさんは、本当に見習うべきお人ですよ!
なんですか?!
バック作れちゃうんですか?!
私なんて、なみ縫いすらできない!!

はぐりんさんちは、本当もう理想の家族像ですよ!

娘さん、お嬢様みたい?

サニーちゃん、狙われてる!!

ああ、ほわーんとあったかい気分になりました\(^o^)/
はぐりんさん、ありがとうございます♪( ´▽`)

  • |2012.05.18
  • |Fri
  • |18:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 鍵コメさんへ

か***さん、こんばんは^^

あら~ん♪嬉しいお言葉あざっす★
早速昨日、この水玉バックをむすめのプール観覧に持って行って
ケンシロウ先生(←覚えてます?笑)の大胸筋眺めて楽しんで参りましたっ♪(爆)

リメイクワンピは本人、すっごく気に入ってますが
どこも着てくとこないじゃ~ん!って、とりあえず家で着て喜んでます(^ー^;)
ホントに・・・こんなん着て寝たら、お股スースーしてお腹壊しますわ!!(笑)

な~るへそ!!カレンはサニーに夢中なんじゃなくて
どっちが真のアイドルか!ライバルの炎を燃やしてるわけですね~(≧∇≦)b

ビギイベ当たったっすよ~!!一応第一で!!ヽ(;▽;)ノ
で、わたし・・・30日の1回目っす★またもやニアミス~!!(笑)
え?マジですか!?加工画像期待して下さってたんですかっ~!?
これまた嬉しいお言葉★では近いうちに・・・♥♥♥

ところで!テギョン骨折したらしいですね(≧◇≦)
休憩時間に腕相撲してって・・・武道館控えてんのに大丈夫かしら!?
てか2PMの単独コン行ってみたいなぁ~(*´I`*)
本日も脱線・・・いつもミアネです~(* ̄∇ ̄*)エヘ ←全く反省してない件(笑)

  • |2012.05.18
  • |Fri
  • |23:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

あら♪まな母さんのお好みですか?このバック(*^-゚)v
でもやっぱり褒められると♪年甲斐もなく嬉しくなっちゃいますね~ヽ(*´∀`*)ノ
いつもバカみたいなことばっかり書いてるので・・・
ちょっとはマトモなところもお見せしとかないとっ!!(笑)

裏地付いてると、なんかすっごく難しそう!と思われがちですが
意外とそうでもないんですよ~!!
出来上がった物に、後から裏地付けるほうが何気に大変だったりします(´□`)

サニーちゃんの水玉模様の水着姿、想像したら・・・
かわいーいー!!(/∀\*))キャハ♪
ワンちゃんみたいに、ネコも洋服とか着せられたら楽しいんですけどね・・・
うちの3姉妹、どー考えても絶対無理!全力で拒否されそうです!!(笑)

  • |2012.05.18
  • |Fri
  • |23:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒

はぐりんさん今晩は(^^♪

私もこう見えても裁縫好きです~
最近は、制服のボタン付けなどやってると
お裁縫自体するのが面倒になりました~
でも、はぐりんさんの凄いところは裏地まで
しっかりデザインしているところです~
どれも、使えそうなものばかりでお買い物も楽しくなりそうですね~
あぁ~そうそう
Super Junior / Sorry, SorryやOpera 聞いてますよ~ポスト東方神起とか言われてましたよね~

  • |2012.05.18
  • |Fri
  • |23:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ るり子さんへ

るり子さん、こんばんは^^

ほら、いつもがいつもですからねぇ・・・
たまにはマトモな部分も!アピールしとかないとね(笑)
なみ縫い!?そんなんやる機会ほぼないし~!!(笑)
その点、これはミシン頼みだから~♪
てか、よーく見たらいろいろボロが出ちゃいますよぉ(汗)

それを言うなら、るり子さんこそ!尊敬すべきお人ですよー!!
仕事に子育て!それに去年は震災でホント大変だったでしょう・・・
でもむすめちゃんは♪ラジオ聴きながら富士山のパズルやっちゃう
昭和なよい子に育ってるもんねっ♥♥(笑)

お嬢様ねぇ・・・馬子にも衣装!?( ̄∇ ̄;)
とりあえず女の子は、ヒラヒラかキラキラの洋服着せときゃご機嫌だよね♪(笑)

さっきスマホで、るりさん宅にちょろっとお邪魔しましたが・・・
なにあのチャミの写真!?初めて見たっ!!(*゚ェ゚*)
てか、あんな華奢なわけないよぉ~ギャランドゥもなかったし合成だよねっ!?(笑)

  • |2012.05.18
  • |Fri
  • |23:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

マリリンカさんもお裁縫お好きですか~♪
ついつい熱中しすぎて・・・夜更かしちゃったりしますが(;´▽`A
でも何せ気まぐれなもので・・・やる時は一気にやって!
また気が向いたらって感じなので、次はいつになるやらです(笑)

裏地も家にあったもので何とか!
実は母の方がもっと裁縫好きで、結構生地は家にたくさんあったりします♪
たぶんわたしのなんかより、母の作ったモノを載せた方が
よっぽどいいネタになりそうなんですけどね(笑)

おぉ!SJ聴いてますか~(≧∇≦)b
わたしは今、SMの期待の新人!EXOのメンバー覚えてます☆
だいぶ見分けもついてきましたが・・・人数多すぎ~(笑)

  • |2012.05.18
  • |Fri
  • |23:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんばんは♪

オォォー!!w(゚ロ゚)w
これはもう はぐ工房だな~
依頼を受けても いいんじゃね?(*>∀<)b

バッグも素敵だけど、なんなの!その裏地の完成度の高さは!!((;゚д゚))ス、スゲェ
ポケット付けてる時点で 職人だよぉ~♪

私も好きでさ~布地、いっぱいあるけど
ほとんど使わないで 猫の敷物になってるわ!(≧ω≦ )プププ

そのうち 布地で東方神起、作りそうだな(笑)

  • |2012.05.20
  • |Sun
  • |23:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

おぉぉぉぉぉぉwwwww
はぐりんさん、すごーいっ!!!!

しかも裏地付けるだけでも凄いのに
チャック付きのポケットと仕切られてるポケットって
とっても機能的!!
そのへん、カバン選びの重要ポイントですよぉ~www
いや~ 素晴らしいです~!!
オーダーしたい位www

娘さんのモデルポーズも可愛い~www
様になってますねwww^^

  • |2012.05.21
  • |Mon
  • |00:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

ホントっすか!?ネット販売!始めちゃいますか~(ノ∇≦*)
単純だから、褒められるとすぐその気になっちゃいますよぉ~(笑)

裏地のポッケやファスナーは最初に付けちゃうんで
そんな難しいものでもないんですよ~☆
はちゅんさん器用だから、やってみたらすぐ出来ちゃいますきっと!!
でも忙しくて・・・そんな時間ねぇですかね。。。(-" -;)

わりと近くに、生地がホントに安い有名な場所がありまして
そこだとメートル100円とか200円で十分買えちゃいます!!
なのでうちにも、使わずに眠ってる布がたくさんありますよ~(≧∇≦)b

東方神起の手芸作品・・・♥ いいな~ソレ!!ナイスアイディ~ア♥♥
でも手縫いはあんま得意じゃないんですよねぇ・・・これが(;´▽`A
ミシンでダーっと出来るものが好きです(≧∇≦)ノ

  • |2012.05.21
  • |Mon
  • |20:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

バック買おうかな~♪なんて思ってお店で見てても
もう1個ポケットあったらいいのに!とか思うことよくありますよね(*>ω<*)
せっかく自分で作るなら使いやすく♪なんて思いますが
ポケットの位置が微妙~に下過ぎて使いづらいっていうね・・・
まぁそんなとこが詰めが甘いっていうか、わたしらしいですね(笑)

よし!ろんさんがサクサクネットショップを開店させたらwww
便乗してバックも扱ってもらおっかな~♥♥♥(笑)

とりあえず、こういうヒラヒラな洋服着るだけで嬉しいみたいで
意味もなく、家の中で着て歩いてます(;´▽`A
さすがにネグリジェはお股お腹冷えそうなので、即却下です(笑)

  • |2012.05.21
  • |Mon
  • |20:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒

これがハンドメイドってスゴすぎます!!
ありあわせと言いつつ、めっちゃオシャレなバック。

ピアノのレッスンバックもカワイイ~!
子供のバックの生地って、ついついキャラクターものを買っちゃうんだけど、こういうオシャレなものを選んであげたほうが、子供のセンスが磨かれるような気がするんですよね。
うちなんて、未だにプリキュア……いい加減、子供が嫌がってます……。

お嬢ちゃまのワンピ、すごい~ステキです。
お姫様みたい~!!
でも、ステキすぎると、学校に着て行けないのがツライですよね。
このポーズがもうキマリすぎるくらいキマッテル。
姫様、お手をどうぞ!!

カレンちゃんも、カワイイですね~途中で寝ちゃうんだ。

  • |2012.05.22
  • |Tue
  • |01:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、いつもありがとうございます^^

生地だけはたくさんあるので、使えそうなものを衣装ケースの中から
引っぱり出して来ました!!(笑)
ちょっと夏っぽい感じのトートにしたので、早速活躍しています☆

うちも最近は生意気に、キャラものだと文句言います(=゚з゚=)ムー
いまだに使いきれずに残ってるプリキュアのティッシュを
渋々学校に持って行って、早く使い切ってやろう!と頑張ってるところです(笑)

リメイクワンピは本人もすごく気に入っているんですが
こんなの、なかなか着てくとこないですよね~(;´▽`A
仕方ないから家で着て、くるっとターンなんかしたりして・・・
とりあえずご機嫌なむすめです(笑)
カレンさん今も眺めながら・・・完全に寝ちゃってます(uωu)Zzz…

  • |2012.05.22
  • |Tue
  • |21:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【気まぐれな・・・ハンドメイド祭り♪】

もともと何か作るのが好きなんですが最近は、うちわだの画像加工だの (←これ相当楽しんでるw)とにかく、ほぼ東方神起絡み(笑)ってことで、ちょっとそれっぽいものを気まぐれにハンドメイドっ♪生地は家にあったあり合わせだけど(;´▽`Aまずは、ちょっと夏っぽい小さめ...
...この記事を表示

  • このページのトップへ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

