HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

一皮剥けちゃいましたよぉ~


覚えてますでしょうか?

わが家の癒し系アイドルw オレンジザリガニのサニーちゃん♥♥♥


120510-01.jpg

あら~サニーちゃん・・・
ちょっと見ないうちに うすら汚れてしょぼくれちゃってること・・・

って!違いますよ~~~~

まぁパッと見でおわかりかと思いますが(笑)
これサニーちゃんの 脱け殻 です! 気付いたら、一皮脱いじゃってました☆



ちなみに、脱皮直後のサニーちゃん♪

120510-02.jpg

うらやましい程の 透・明・感っ ww そうか!あたしも脱皮すりゃいいのかwww

脱皮したては殻も柔らかくて、何匹か飼ってると共食いされることもあるんだとか!?(゚д゚;)



それにしても、こういうモノが脱皮するってことは何となく知ってましたけど

120510-03.jpg

実際見たのは初めて!
こ~んなに細い触角や、小さな足1本1本まで脱皮するなんて!?
なんかスゴイっすよね~w(*゚o゚*)w

虫とかこういう類のモノは基本苦手なんですが・・・
ザリガニの脱皮にしても、蝶の羽化なんかにしても

まさに 生命の神秘。生きる力や強さ を感じますねp(・∩・)q




そんなサニーちゃん♪最近はご飯をあげようとフタを開けると・・・

120510-05.jpg

立ち上がって、全力モーレツおねだりアピール!! と、わたしは思ってるんですが♥

もしこれがホントに、ご飯だとわかってアピールしてるのだとすれば!

こんなちっさい脳ミソで、それこそすげぇ~生命の神秘っ(笑)





だってウチのメアリーさんなんて・・・お腹がすいたって


0209-01_20120508165320.jpg

↑これですよ・・・ただ黙って無言のアピール( ̄∇ ̄;)  ↑しかも使い回し画像w


ちょっとはさ、サニーちゃんを見習ったらどうなのよ?お?




↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆


スポンサーサイト

カテゴリー: 植物・生物

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2012.05.10
  • |Thu
  • |16:36
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

わぁwww
きれいに脱皮するんですね~
旦那さまのコレクション魂くすぐられたりして(笑)

そして、しっかり牧場しぼりの宣伝してますねぇwww(笑)

てか、サニーちゃん
ご健在だったことが驚きですっ!!
いや、こういうのってすぐ逝ってしまうイメージだったので^^;
凄いですぅ~~www
きっと可愛がってらっしゃるからですねwww^^

余談ですが
またまた何気にユノ爆弾メールありが㌧ございますwww
にゃーーーーーーwwwww(*´∇`*)でした(笑)
そんな夢が見たいと妄想しつつ
おやすミンくんです♪ ← しつこいヤツ

  • |2012.05.10
  • |Thu
  • |22:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒

すご~い。
青虫から蝶に、ザリガニは見事な脱皮。
スバラシイです。
牧場しぼりは、アイドルつながりでしょうか?

サニーさんもはぐりんさんの愛情が伝わって、おねだりするようになったんでしょうか。
どんなに小さくても、ちゃんと伝わるんですね~v-343

ところでメアリーさん。さすがの貫録です。

  • |2012.05.11
  • |Fri
  • |01:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 鍵コメさんへ

か***さん、こんばんは^^

牧しぼカップ(笑) に気づいてくださってあざっす★
か***さん!必ずツッこんでくれると信じてました~(爆)

ね?ね?スゴイですよねっ!!ホント全身丸ごと脱皮するんだぁ~と
いい年して妙に感心してしまいました☆どうやったら脱皮できるんすかね!?(爆)
わたしも一皮剥けて、つるんと赤ちゃん肌・・・なりてぇ~~~~!!!! ←

あら~ん♪ポチっとボタンも気づいてくれちゃいましたか?(/∀\*)
ピンで来日って珍しいですからね!何の仕事だったのかな~??

同じ金浦で、自動ドアが閉まりかけてとっさに足をひょいっと上げた的なサジン!!
ご覧になりましたか~!?(てか、微妙な説明ですんまそんww)
あまりのかわいさにっ♥スマホの壁紙にソッコー変えました~♥♥(*´Д`*)
ちなみに明日SS4参戦なんですが・・・いまだ頭ん中はユノに占領されてる現実w
そんなわたしの心を奪うのは・・・ドンヘ?ギュ?穴馬シンドン!? ←失礼すぎる件w
あれ?そんなん考えてたら・・・テンション上がってキターーーっ!! ←どっちだよww

わたしも同じく「お?」と言われながら叱られたいっ(*´Д`*)
あとはどうやったらギュラインに入れるか・・・これが問題だwww ←
てか、くだらねぇ話で長くなってすんません!!ホントいつもすんませんっ!!(笑)

  • |2012.05.11
  • |Fri
  • |20:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは^^

にゃはは♪さすがの旦那のコレクション魂も
脱け殻ではくすぐられなかったみたいですが(笑)
でもホント!きれいに脱皮するもんですよねぇw(*゚o゚*)w

牧しぼカップw気付いて下さいましたか~www
だって冷凍庫に!まだまだたっぷり入ってますもん(笑)

サニーちゃん♥容器も大きくして、水草も入れてあげたら
ますます伸び伸び、元気に暮らしておりますよぉ♥♥
旦那は金魚を全滅させた実績がニ度ほどあるので・・・
サニーちゃんのお世話はわたしが一任されております!!(笑)

昨晩は、ユノが会いにきてくれましたか~www?
わたしはもう・・・夢なんてみないくらい爆睡でしたけどもっwww
てか♪実はソンミン爆弾も持ってるんですっ!! ←昨日送り忘れた件w
てことで今晩・・・送っちゃおっかなぁ~♥むふふっ♥♥ ←

  • |2012.05.11
  • |Fri
  • |20:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんばんは^^

もうすぐ青虫シーズンの到来ですが、実は今年も結構楽しみだったりします♪
もちろん捕獲するのは母・・・でもカゴに入れるとすぐにさなぎになるので
動かなくなればこっちのもんです!!(笑)

牧場しぼりのカップ♪気がついてくださって嬉しい~ヽ(*´∀`*)ノ
むすめが「工作に使うから!」というので洗ってとってあるんですが・・・
たまる一方で困ってます( ̄∇ ̄;)

真守さんもおねだりだと思いますかっ!?おねだりだと信じたいですね~♥(笑)
いい場所にエサを落してやると、空中(水中)キャッチしたりして♪
意外と芸達者です!!(ノ∇≦*)

メアリーは、エサがもらえるまで石のように動きません・・・
貫禄でいったら“40代のお父さん級”といったところでしょうか( ̄∇ ̄;)

  • |2012.05.11
  • |Fri
  • |20:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんばんは♪

オォォー!!w(゚ロ゚)w
キレイに脱皮してますね~
ってか 最初、「何、牧場しぼりのカラに入れてんの?」って思ったけど、抜け殻ね~
随分、チープに育ててるな~ってさ!(*>∀<)b

脱皮出来るもんなら 何回でもするよ!
んで、赤ちゃんみたいなお肌になれるんならさ~
海老になっても いいかな・・・(笑)

サニーちゃんは きっとエサが貰えるって
喜んでいると思うよ~
私もサンショウウオを飼ってた時、エサを持ったら
Σ(;゚ω゚)ハッ!!って顔してたもん!たぶん(笑)

下記事のタカラガイ。

(≧ω≦ )プププ あの入れ歯外した爺さんの口の貝でしょ~~
ググったら 赤に白の水玉模様のタカラガイもあるんだもんね~ほぅほぅ(*゚д゚))
たくさん種類があるから 旦那様も拾いまくるわけだ!

  • |2012.05.11
  • |Fri
  • |22:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

抜け殻!サニーちゃんに見えましたか~(≧ω≦)b
さり気な~く牧場しぼりをアピールしてみたんですけど・・・
全然さり気なくないって!?(ノ∇≦*)キャハッ♪

どうやったら脱皮できますかねっ!?(笑)
わたしもつるんと脱皮したいもんですよぉ~(≧ω≦)
実はサニーちゃん、ホントに今さっき!2度目の脱皮をしました~w(*゚o゚*)w
今回は期間が短いからか?超極薄脱皮っ!!(笑)
どんどん大きくなってるんですね~逞しい☆

サンショウウオ!!確か前に記事で読んだ気が!?(゚д゚;)
はたしてサニーちゃんに・・・
エサだとわかる脳ミソが存在してるか!?って話ですが(笑)
でもこれがまた♪かわいいんでしゅよ~( ´艸`)
エサのおねだりポーズだと信じたいですっ♥♥(笑)

はちゅんさんが入れ歯外した爺さんって言うから~
それにしか見えなくなっちゃいましたよ~!!(*≧m≦)=3
タカラガイ、ウソみたいな柄のヤツとかありますよね!(笑)
関東で拾えるのは限られてると思うので、そのうち南の方にまで
手を伸ばすって言いだすんじゃないかと・・・かなり心配です( ̄∇ ̄;)

  • |2012.05.13
  • |Sun
  • |20:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒

はぐりんさん今晩は(^^♪

可愛いですね~
牧場しぼりの容器に入れるところがまたにくい(笑)
脱皮後の殻・・・
どうやって保存するんですか(勝手に保存と決めてますが・)
旦那様がいるから大丈夫ですね(笑)

  • |2012.05.13
  • |Sun
  • |23:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんにちは^^

サニーちゃん♥とってもかわいいですよ~♪
最近はエビを食べる時・・・どうも姿がダブってしまって
躊躇してしまいます!(笑)

牧場しぼりの空きカップ、むすめが工作に使うから!というので
洗ってとってあるのですが、たまる一方で困ってます( ̄∇ ̄;)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪さすがの旦那も!抜け殻はコレクションしないみたいです(笑)
サニーちゃんはかわいいですが・・・
やっぱ抜け殻とかってちょっとキモチ悪いですよねぇ。
なのでお箸で摘まんで、ポイっとゴミ箱直行です(笑)

  • |2012.05.14
  • |Mon
  • |11:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒

すっげ~~( ゚д゚)ホゥこんなに立派に脱皮するんだ~~感激しました!!その皮、標本かなんかにして保管できたらいいのにね!!(そんなの取っといてもしかたないか・・・)
ちゃっかり、殻を入れてある容器も、牧場しぼりですね!!

ホント、生命の神秘ですね☆
よ~し、私も脱皮して一皮むけるぞ~!!
ツルツルピカピカになるかしら(´Oノ`*)オーホッホッ!!←なんね~ってね・・・

  • |2012.05.15
  • |Tue
  • |10:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ


まな母さん、こんばんは^^

お!?意外っ!!
まな母家は昆虫博士のここちゃんもいるし(ザリガニは昆虫じゃないか^^;)
こういうの見慣れてるかなぁ♪とか思っちゃいました~☆
ていうか、沖縄にはこんなんよりもっとスゴイのいっぱいいそう!!
あ!そういえば・・・こないだのハブちゃんはどうなりました??ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

さすがのわが家も、抜け殻はコレクションしませんよぉ・・・( ̄∇ ̄;)
でもさり気な~く・・・牧場しぼりはアピールですっ(  ̄^ ̄ゞ

しかもこの直後、サニーちゃんもう1回脱皮したんです!!
さらに一皮むけて・・・透明感アップのサニーちゃん♥♥
うらやましぃ~(´∀`*)
わたしたちも脱皮できるもんなら、いくらでもしたいですよねぇ~(笑)

  • |2012.05.15
  • |Tue
  • |20:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一皮剥けちゃいましたよぉ~】

覚えてますでしょうか?わが家の癒し系アイドルw オレンジザリガニのサニーちゃん
...この記事を表示

  • このページのトップへ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

