HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

タカラ探し~♪


久々に 本気の風邪 をひきまして・・・発熱に加えて

数日、ヒドい咳と鼻水と喉の痛みのフルコースでしたが・・・やっと回復してきた翌日!

  へ行って来ました~  ←結構チャレンジャー(笑)


以前にも登場した “関東一貝殻が落ちてる海” (旦那曰く 笑) へ



渋滞に巻き込まれないように、早朝5時に出発・・・ ←3時半起床( ̄∇ ̄;)

でも天気は快晴!海は青いし♪ホントに気持ち良かった~ヽ(*´∀`*)ノ

120505.jpg



普段着に長靴を履いただけの軽装なむすめに対し・・・

120505-02.jpg

全身雨ガッパに身を包んだ旦那・・・い、意気込みを感じますよねぇ( ̄∇ ̄;)ハハハ


例のごとく、一面貝殻の砂浜

120505-03.jpg

もちろん狙うは タカラガイ なんですが

どうも見づらいんですよね~( ̄  ̄;)

↑ちなみにこの画面の中にもいくつか写ってますけど、見つかりましたか??




120505-04.jpg

目が慣れてくると結構見えるんですが♪♪

ちなみにむすめっ子は・・・
足元にあっても遠くばっかりかき分けて、全然見えてない!(/∀\*)アチャ~
灯台もと暗しで・・・全く戦力にならな~い(笑)

120505-05.jpg

でもまぁ、カメラ向けりゃ変顔したりで・・・終始ご機嫌でしたけどね!ヽ(^▽^@)ノ

でもタカラガイは、ホントに宝探しみたいで楽しいです♪
あっという間に2~3時間経っちゃいますよ~


お昼は、まだ結婚前に旦那とドライブで来た時に立ち寄ったことのあるお店で

120505-06.jpg 120505-07.jpg

新鮮なお刺身を頂いて

朝も早かったもんで、夕方ごろには帰宅♪


そして本日の戦利品を・・・

洗って ⇒ 

120505-08.jpg


並べて ⇒ 乾かす!

120505-09.jpg
↑これで半分の量(^ー^;)



旦那の話によると、タカラガイは新鮮な海水に浸けて帰ってきて
すぐに水洗いをして乾かしてから磨くんだそうです。
(タカラガイは漂白剤どころか、真水にも浸けちゃいけなかったそうですw(*゚o゚*)w)


タカラガイは世界でも200種以上いるらしく、日本のはわりと小ぶりなモノが多いらしいです。

なので拾ってきた大きなモノは、遥か南の海などから流れて来たモノが多いんですって~

でもそうですよね、被災地の方のボールやバイクが、外国に流れ着くくらいですから!

タカラガイが流れ着いても不思議じゃないですよね(≧∇≦)ノ


旦那曰く、今回はたくさんの種類のタカラガイが拾えたそうなので

また例のごとく・・・気長に磨くんでしょうね~

てか、この収集癖・・・一体何をどこまで集めたら満たされるんでしょうか!?

しかも!今まで関東一だと思っていたこの海岸よりも
もっとタカラガイが拾える海岸の情報をキャッチしたらしく・・・

旦那の飽くなき野望(?)は、まだ続く・・・( ̄∇ ̄;)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: おでかけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2012.05.07
  • |Mon
  • |09:26
  • EDIT

  • このページのトップへ

jun ⇒

うっわー、すごい。
また、キレイに並べましたねー。几帳面(>_<)
私も子供の頃貝拾いした覚えがあります。
こちら日本海側は南国ちっくなものはなかったけれど
ピンクの可愛いのがあったんですよ。
ウキウキしたな~。
久しぶりに行きたくなっちゃった。
そう言えばお土産屋さんで買ってもらった貝セットの中に
艶々の茶色と白のまだら水玉柄のが入っていて、
これだけは要らん!と捨てた記憶が…
あれ、タカラガイだったのかな。
30年以上前の話です(^_^;)

  • |2012.05.07
  • |Mon
  • |15:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

あやや(´・д・`)
お風邪は大丈夫ですか?
SS4の参戦も大丈夫ですか?
お大事にして下さい。。。

しかし相変わらず、すごい海岸ですね~w
また、しかし商品みたいに
綺麗にタカラガイが並んでますねぇwww
旦那さまのものすごい意気込みを感じますwww(笑)

  • |2012.05.08
  • |Tue
  • |00:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

真守 ⇒

すご~い!
海へ貝と聞くと、つい潮干狩りを想像していましたが、こんなロマンチックな貝拾いなんて想像もしませんでしたよ~!!

ところで風邪は大丈夫ですか?
ワタシもこの連休中に風邪をひいて、ず~っとゴロゴロしてました。
回復していきなり海へお出かけしちゃうはぐりんさん、スバラシイです!!

早朝5時って、すご過ぎます。
でも、こんなにキレイな海って、ホントに気持ちよさそうです。
ブルーの長靴に万歳ポーズが可愛いv-343

ところでタカラガイって、手間のかかるものなんですね。
お店で売ってるのしか、見たことなかったですv-356

  • |2012.05.08
  • |Tue
  • |01:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 鍵コメさんへ

か***さん、こんにちは^^

もう元気は元気なんですが!まだしぶとく鼻と咳が出ていて
鼻かみ過ぎで、お鼻のカサつきが気になるとこです・・・(*´I`*) ←

すごくいいお天気で波も穏やかで~♪♪
強い紫外線を除けば・・・ものすご~く気持ち良かったです!!(笑)
そんな素敵な風景に全く馴染んでいない、旦那の全身雨ガッパ姿・・・
この日は前日の雨で、浜にいっぱい貝が上がってたので水には入りませんでしたが
時にはもちろんザブザブと・・・入ってっちゃうこともありますよぉ~( ̄∇ ̄;)

そうなんですよ!結構見付けづらいんですよね!!
だから余計に大きいのを見付けた時とかはうれしくて♪♪
宝探し気分で軽く2時間半w没頭してました(笑)

同じ千葉らしいんですが、さらに10キロ先くらいにあるんだとか・・・
また行く気まんまんっすよぉ~wどうしますか、これ・・・ ←知らねぇよ!(笑)
さすがにハレーは流れ着いてませんでしたがww
尋常じゃない量の海藻は、砂浜にうち上がってましたよ~(゚д゚;)

  • |2012.05.08
  • |Tue
  • |14:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ junさんへ

junさん、こんにちは^^

2段重ねに干すから、1段目はきれいに並べなきゃダメなんだ!
とかなんとか言ってた気がしますが・・・
ふ~ん、そうなんだ・・・ですよね(笑)
とりあえず几帳面さ全開感!がお伝えできて良かったです(≧∇≦)b

貝拾いって楽しいですよね~♪♪
確かに日本海側では、また違う種類の貝がたくさん拾えそう☆
でも旦那の収集魂に火がつくと困るんで、絶対言いませんけども(笑)

わたしもタカラガイって、お土産屋さんでしか見たことなかったので
あの形といい、妙な艶感といい・・・実在するモノと思ってませんでした!(笑)
ちなみにjunさんが迷わず捨てた!その貝はきっと・・・
ハナマルユキだと思います!
タカラガイの中ではスタンダードな人気者っww ←何気に詳しくなってる件(笑)

  • |2012.05.08
  • |Tue
  • |14:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

まだ若干鼻たれですが・・・気持ちはすこぶる元気ですっ!!
昨日も、SS4前祝い(?)ランチしてきましたからぁ~wwww ←
とか言いながら・・・わたしも、エルフっ子のチングでさえも・・・
全くSJモードに切り替わってない件、どうしましょうか、これwww
結局2人でユノの話ばっかしてたっていうね・・・
もうwドンちゃんでもギュでもww早くユノからわたしの心を奪ってぇ~www ←

しかも席も、1階スタンドの微妙且つ中途半端な位置だし・・・
うちわ作るテンションにもなんねぇぇぇ~~~~
てか・・・のっけから脱線(という名の愚痴w)ホントすんませ~んwww(爆)

この海岸、ホントすごいですよね!
これ、掘っても掘っても・・・貝なんですよっwww
タカラガイも、洗って干すだけなのにこんなにきれいに並べちゃって・・・
その几帳面さ!普段の生活でも発揮して欲しいもんですわ~
てか、あれ?これも愚痴www!?(笑)

  • |2012.05.08
  • |Tue
  • |15:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 真守さんへ

真守さん、こんにちは^^

こんな全身雨ガッパ男が視界をチラついちゃ、全くロマンチックじゃないですよぉ~~(汗)
しかもこの格好じゃ終わるころには汗だくで・・・
駐車場でパン一になって着替えてましたから!!もう勘弁ですよぉ~(爆)

真守さんも、風邪はもう良くなりましたか??
季節の変わり目の風邪はタチが悪かったりしますから・・・お大事にしてくださいね!!

朝3時半に起きた時は、全くテンション上がりませんでしたけど・・・
海はホントに気持ち良くて!行って良かったです~ヽ(^▽^@)ノ
むすめと一緒に!万歳ポーズしたくなっちゃう勢いです!(笑)

タカラガイ、とても奥が深いみたいです(;´▽`A
本気のコレクターは、生きたモノを捕まえて土の中に埋めて腐らせて
それから磨くそうなんですが・・・
旦那はそこまでの気はないみたいなので、とりあえず安心してます(笑)

  • |2012.05.08
  • |Tue
  • |15:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒

はぐりんさん今晩はm(__)m

娘の高校もインフルエンザが流行ってて(今頃~)
風邪ひくのも無理ないですよ~
こう暑い寒い繰り返しでは・・・
はぐりんさんの旦那様へ・・
この「タカラガイ」は集めてるといい事あるのですか??
場合によっては私も参戦しよう!(^^)!

  • |2012.05.08
  • |Tue
  • |22:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

るり子 ⇒ おひさです~!

はぐりんさん。こんにちは\(^o^)/

旦那様、変わらずの収集癖ですね♪( ´▽`)
多趣味はいいことですよ~!!
仕事だかりの人生じゃつまらないですもんね☆
(そういう私東方神起にハマる前は
無趣味でしたがね!)

家族でそれぞれ趣味があっていいことですね(=´∀`)人(´∀`=)
娘さんの国旗好きも凄いです!
うちの娘は、ラジオを聞きながら、富士山の絵のパズルをするという昭和な趣味をもってます(笑)

旦那様のエレクトーン演奏もききたいなあ♪( ´▽`)
旦那様手がキレイ!
ユノも手がキレイ!

なんでもホミンに頭がいってしまう私です(^^;;

またお邪魔しますねえ\(^o^)/

  • |2012.05.09
  • |Wed
  • |12:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

うわ~こんな時期にインフルですか(*>ω<*)
冬に予防注射してても完全に免疫切れてますもんね・・・
大流行しないといいですね・・・むすめさんは大丈夫ですか??

あはは☆タカラガイって、確かになんとなくいいことありそな
姿かたちと名前ですよね~♪(笑)

基本、南の海に生息しているようなので
九州地方にはいろんな種類や、大物がいそうですね!!
ぜひ次のお休みは!全身雨ガッパスタイルで・・・
タカラガイ拾いに出掛けてみては!?(爆)

  • |2012.05.09
  • |Wed
  • |20:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ るり子さんへ

るり子さん、こんばんは^^

いやいやホントにw
わたしのトン活に文句ひとつ言わない旦那ですからね・・・
たとえ全身雨ガッパ姿で貝拾いしようとも!
しゃーないしゃーない、うんしゃーない・・・?(笑)

(ノ∇≦*)ギャハハ♪ラジオって!しかも富士山って!!
むすめちゃん渋すぎ~(≧∇≦)b
あれ?幼稚園生でしたっけ?(確かブログに幼稚園ママのこと書いてあった気が!)
そしたらソコは富士山じゃなくて!
アンパンマンとかプリキュアでしょ~。゚ ( ゚>∇<゚)σ゚。
あぁ~さすがるり子さんのむすめちゃん!面白かわいすぎるっwww

ユノの指っ♥ヤバいっすよね~♥♥
あの指でマイクをパタパタしながら歌うのがwこれまたヤバいっ(*´Д`*)
ちなみにおチャミの腕の血管も大好物~www ←誰も聞いてねぇし!

え?旦那のエレクトーン?家ではほぼ毎日なんか弾いてますけど
更新はトンとご無沙汰ですねぇ・・・てか完全に忘れてた!!(笑)

そうそう♪ホミン萌えは完全に生活の一部(いや大部分w)ですよね~♪(笑)

  • |2012.05.09
  • |Wed
  • |20:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タカラ探し~♪】

久々に 本気の風邪 をひきまして・・・発熱に加えて数日、ヒドい咳と鼻水と喉の痛みのフルコースでしたが・・・やっと回復してきた翌日! 海 へ行って来ました~  ←結構チャレンジャー(笑)以前にも登場した “関東一貝殻が落ちてる海” (旦那曰く 笑) へ渋滞に巻?...
...この記事を表示

  • このページのトップへ

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

