HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

『大奥』・・・の違う楽しみ方


映画『大奥』観に行きましたか?

大奥


公開から3日間の週末で40万人動員したとか!


わたしも行きたいと思ってますがまだ行ってません


続きはこちらから↓
この『大奥』
テレビシリーズの時から大好きで観てました!

大奥2
これ、小池栄子怖かったですね・・・

ストーリーもそうですが、なにをってもうあの華やかな衣装に心魅かれます!
だからって・・・自分が着たいとか思わないんですけど
なんか大奥を見てると心が騒ぎます

なに言ってんの?って感じですね・・・すいません

わたし昔から古典大好き!(友だちもドン引き、なんで??ってよく言われます)
なので文学部国文学科卒(社会に出ても何の役にも立たない!)
源氏物語、万葉集、もう大好物♪

わたしその昔・・・特技は百人一首って公言してました!
ちゃんとした競技に出たことはないですけど、歌はほとんど覚えてました!
今でも上の句きけば(たぶん)80首くらいは下の句でてくると思います(←これこそ何の役にも立ってない)
でもこの特技に、就職面接官がなぜか異常に食い付いたのを覚えてます(笑)

そう言えばわたし、他にも変わったもの好きです・・・
例えば相撲
もちろん勝負(格闘技)としても面白いですが
これ、江戸時代じゃあるまいしなんでこの時代にこんな格好でやってんだ!?とか思いませんか?
面白いですよね~(面白くないって!?)
格式だ、品格だと言われる世界ですがぜひ守っていっていただきたいものです(誰目線・・・)

あ!もちろんマニアックなものばかりじゃなく
超メジャーな東方神起も大好きですので大丈夫です(何が?)



で、話が大幅にそれましたが・・・『大奥』
どこまで当時を再現できてるのかは怪しいもんですが
でもあの華やかで過酷な女の世界を観てると・・・心が騒ぎます

たぶんわたし、前世はあの時代に生きてたと思います!(これこそドン引きですか~~

例えば歌、あの短い句の中に思いを込めて詠むって・・・なんかロマンを感んじませんか
・・・感じないですね


とにかく大奥、いろんな意味で映画『大奥』が楽しみなんです

大奥は華やかな女性の衣装が醍醐味なのに、女の世界だからこそ面白いのに・・・
あの時代で男女逆転発想・・・(あり得ない)、だからストーリーとしては斬新ですよね
なのでどんなもんか!この目で拝んでやりたいです!

せっかくだから純粋に映画を楽しめ~!って話ですが
いいえ・・・わたしがこの映画を(ピーコ並みに)論評してやります!
覚悟!二ノ宮!(わたし嵐好きですよ)


観た方いたらぜひ感想聞かせて下さい!
(こんなの読んだら感想言いづらい・・・ですね 笑)



ランキングに参加しています!
ポチっとしていただけたら幸せです♪


スポンサーサイト

カテゴリー: わたし

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yumi ⇒ テレビシリーズは

私もテレビシリーズの大奥は大好きで、
全シリーズ観ましたよ~♪
再放送も何度みたことやら・・・

眉毛のない小池栄子、恐ろしかった~><

私はストーリーが好きで観てただけで、
衣装を見ても心は騒がなかったケド^^;

ぜひぜひ観てきて、ピーコ並みに論評してくださいっ!

  • |2010.10.07
  • |Thu
  • |16:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ yumiさんへ

yumiさん、こんばんは!

> 私もテレビシリーズの大奥は大好きで、
> 全シリーズ観ましたよ~♪
> 再放送も何度みたことやら・・・

面白いですよね!わたしも何度も観てます^^
中でも瀬戸朝香&松下由樹のシリーズが一番面白かったかな♪
西島秀俊の殿も良かったですね!

> 眉毛のない小池栄子、恐ろしかった~><

ホントあの顔こわすぎ・・・夢に出てきそうですよね。。。

> 私はストーリーが好きで観てただけで、
> 衣装を見ても心は騒がなかったケド^^;

ですよね~
こんなマニアック発言な記事にコメいただいちゃって・・・すいませーん^^;

> ぜひぜひ観てきて、ピーコ並みに論評してくださいっ!

いいんですか!?それこそきっとドン引きですよ~(笑)
あと微妙に気になるのは・・・ニノって適役なんですかね!?
そもそもヅラが似合ってない気が・・・

  • |2010.10.07
  • |Thu
  • |21:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

はぐりんさん、トンばんは~(^-^)

私もTVの大奥見てました~ 本当に衣装が華やかで。。。
このドラマって、凄くお金掛かってるんじゃないかって思いながら見てました☆
私は一番最初の管野ちゃん版が好きですかねw
大奥評論、是非~www

古典好きなんですかwすごい~
私、源氏物語は『あさきゆめみし』で読みました。←マンガな件
マザコンも大概にせいっ!ですよ(笑)

百人一首なんて、安倍仲麿くらいしか分かりませんし、
一年に一度、お正月に「坊主めくり」をする時にお目にかける位で(笑)
いやすっげぇ特技ですねwww

  • |2010.10.07
  • |Thu
  • |23:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんばんは~^^

> はぐりんさん、トンばんは~(^-^)
>
> 私もTVの大奥見てました~ 本当に衣装が華やかで。。。
> このドラマって、凄くお金掛かってるんじゃないかって思いながら見てました☆
> 私は一番最初の管野ちゃん版が好きですかねw
> 大奥評論、是非~www

わたしも思いました!あれは相当お金かかってますよね~
菅野ちゃん版はシリーズ初作品ですもんね!
わたしもこれでがっつり大奥ハマっちゃいましたね~♪

> 古典好きなんですかwすごい~
> 私、源氏物語は『あさきゆめみし』で読みました。←マンガな件
> マザコンも大概にせいっ!ですよ(笑)

マンガで(古典に)入るのアリですよね!!
『あさきゆめみし』わたしも読みましたけど大筋は合ってる^^
マザコンっぷりはハンパないですね~(笑)

> 百人一首なんて、安倍仲麿くらいしか分かりませんし、
> 一年に一度、お正月に「坊主めくり」をする時にお目にかける位で(笑)
> いやすっげぇ特技ですねwww

おぉ~!!阿倍仲麻呂なんて名前が出てくるだけですごい!
ちょっとわたしテンション上がっちゃいました(笑)
しかもお正月に坊主めくり!いいですね~♪
ろんさん、充分素質アリかもですよ~
どうですか・・・おもいきって古典入門!(笑)
鬼平好きってところから・・・どこか同じにおいを感じてました(笑)

  • |2010.10.08
  • |Fri
  • |01:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

