HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

本格始動です・・・


この春で、家を建ててちょうど3年になるんですが

とうとう旦那が、本格始動 でございます。。。

何が?ってね・・・( ̄  ̄;)


昔からの夢だそうで、結婚してからちょびちょびと集め続けていた模型

今までは、組み立てては1つずつ小袋に入れて大事に箱にしまっていたんですが


この度・・・



diorama_01.jpg

どどーんと おっぴろげちゃいました( ̄∇ ̄;) ※クリックすると一応、大きくなります…

とりあえず、すごいっすよねぇ・・・ 若干引くわ・・


家を建てる時は書斎が欲しいと、4畳半ですが1部屋確保した旦那。
当初は、机と書棚しか置いていないシンプルかつ落ち着くスペースでしたが・・・

エレクトーンを置き、フィギュアで溢れ・・・仕舞にはお手製(1畳分のスペース)の
ディオラマ用の台まで作って・・・

今となっては書斎の面影は、微塵もございません!完全、趣味の部屋ってやつです( ̄∇ ̄;)


A型の旦那ですが、普段は超絶大ざっぱ!驚くほどの大ざっぱっぷり!!

でもね~模型作りに関してだけは、超几帳面!!あたしは絶対マネできないっすもん(笑)


diorama_02.jpg

電車はもちろん、電気が点いて走ります=3

駅にも人がたくさん配置され、時刻表なんかも貼ってあったり

diorama_03.jpg

ちなみに人間は5mmくらい・・・ピンセットで接着してます(;´▽`A


これは立体駐車場で、数日に分けてちょびちょび組み立ててましたが

diorama_04.jpg

中には数十台の車が止まってるんですって~ ほとんど見えないのにね・・・(笑)


ほのぼのマイホームの後ろには・・・

diorama_06.jpg

建築中の家もあったりして(笑)

diorama_07.jpg

てか、大工さんとかもいて芸が細けぇ~ 思わず笑っちゃいました(笑)


そんでこれは、ちょうど昨日完成したらしい駐輪場なんですが

diorama_08.jpg

数ミリサイズの自転車に一台一台色塗って・・・並べてましたけど( ̄∇ ̄;)


今はまだ、全体的に下が芝生になってるんですけど、これから道路を作ったりするんですって~

ってことで、本人としてはこれでまだ20%の完成度だそうです・・・ (←マジでか!?汗)


趣味があるっていいですけども
正直、ここまでやるってちょっとスゴイんじゃね?と思いまして・・・載せてみました( ̄∇ ̄;)

これこそ完全なる自己満足なんでしょうが
せっかくならね、陽の目をみせてやりたかったっていっていう・・・感じです(笑)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆




スポンサーサイト

カテゴリー: おっと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2012.04.20
  • |Fri
  • |09:41
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2012.04.20
  • |Fri
  • |12:57
  • EDIT

  • このページのトップへ

はる ⇒

旦那様・・す・・凄い。。 (゚д゚) !

建築中のお家に足場があるのがツボでしたwww

この模型・・完成後・・お掃除大変そうですね(^_^;)

  • |2012.04.20
  • |Fri
  • |22:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 鍵コメさんへ

か***さん、こんばんは^^

(ノ∇≦*)ギャハハッ♪ナイスリアクションあざっす!!(爆)
そーなんですよ・・・1つ1つ組み立てていくところにもまた
喜びがあるんでしょうねぇ、きっと( ̄∇ ̄;)

いやいや・・・あくまで旦那の部屋でのみ!おっぴろげOKって話ですから( ̄  ̄;)
確かに見てる分には楽しくていいんですけども・・・
リアルに旦那さまが!自宅でこんなんおっぴろげちゃったらどうしますかっ!?
でもね~わたしのトン活に嫌な顔ひとつしない旦那ですからねぇ。。。
そこはしゃーないです、うんしゃーない・・・(笑)

そ、そ、そりゃもう!喜んで~!! ←どっかの居酒屋か(笑)
でもなんか別の意味で、き、緊張するんですけどもっ(;´Д`);´Д`);´Д`)
てか、まだ応募すらしてねぇーし!!(爆)

  • |2012.04.20
  • |Fri
  • |23:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 2つ目の鍵コメさんへ

こんばんはっ^^

そうなんですよね、わたしも見てる分には楽しいんですが・・・
でももし!旦那さまが、お家でこんなモノをおっぴろげてたら!?
相当・・・迷惑な話でございますでしょ~ε=( ̄。 ̄;A

細かいとこまでかなりリアルで驚きますw(*゚o゚*)w
わたしも食玩とか大好きなので、ミニチュア的なものに心魅かれるのはわかるんですけど
組み立てたり、ここまで壮大なおっぴろげは・・・如何なもんかと( ̄  ̄;)

わかります~wショーケースにミニチュアケーキやお菓子を
きれいに並べたはいいけど、ちょっとの衝撃ですぐ崩れる( ̄Д ̄;) ガーン
そのうち直すのも面倒になって・・・いいや!放置!!みたいな(笑)

それこそ長い年月をかけた壮大なロマン(?)らしいのですが
でもこれで20%って!?どうなるんでしょうか~この先・・・( ̄∇ ̄;)

  • |2012.04.20
  • |Fri
  • |23:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はるさんへ

はるさん、こんばんは^^

なんだかとりあえず・・・すごいですよねぇ( ̄  ̄;)
ちびちび集めて作ってましたが、こんなにたくさんあったとは!?( ̄∇ ̄;)
建築中の足場の裏側には、○○建設とか関係者以外立入禁止とか・・・
これまたリアルな感じに仕上がってます(笑)

特にこの電車がですね、ホコリが命取りらしいんです(旦那曰く・・・)
なので、しっかり上まで囲まれたお手製ショーケースの中に入ってて
必要な時だけスライド式で開けられるように作ったみたいです(;´▽`A
わたしはこの部屋、ほぼノータッチで・・・掃除もいつも自分でしてます!(笑)

  • |2012.04.20
  • |Fri
  • |23:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

おぉぉぉぉぉぉぉwwwwww
す、凄いっ!!!!!!((*゚д゚*))
いや、こりゃ、尊敬に値しますっ(#゚Д゚)

駐輪場wwwww
凄ぇwww 細けぇwww 
建てかけの家wwwww
面白い~~~www

これ作られてる時
ものすごく楽しいのでしょうね。
大変失礼ですが、1人で眺めながら
ほくそ笑んでる旦那様を想像してしまいます(笑)
しかも4畳半の部屋ってのが
また程良い落ち着くサイズというか(笑)

いや本当、マジんがーで凄いですっ(゚∀゚)

  • |2012.04.21
  • |Sat
  • |00:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒ マジっすか∑(*゚ェ゚*)

はぐりんさんの旦那さん・・・すっげ~~
絶対私も無理です(^_^;)
旦那と息子が作ってるガンプラ見るだけで目まいがします(*_*)
男の人って、普段、か~な~り大ざっぱですが・・・
なんでこんなのになると目をキラキラさせて神経質にできるんでしょうね(ー_ー)!?すごすぎます・・・
その調子で、洗濯物たたんだり掃除したりしてもらいたいものです(`‐ω‐´)

しかし、ホントスゴイの一言です!完成が楽しみですね♪あと数年?数十年??ってとこでしょうか(苦笑)

  • |2012.04.21
  • |Sat
  • |07:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フェジョア ⇒ お久しぶりです

ご無沙汰しております。
覚えてらっしゃいますか?
一年間ほどほったらかしになっていたブログでしたがまたちょこちょこ書いていこうかと思ってます。
以前はメッセージありがとうございました。

ところで旦那さんの模型、すごいじゃないですかっ!
息子(電車好きなので)がいたら目を輝かせてずっと見てると思います。

ピンセットでつけたり色塗ったりとかO型の私には絶対真似できないことですね(^^;
でも私も電車には詳しくなったので写真を見て「あ、スペーシアだ」と電車名が分かっちゃうほどの電車オタクになりつつあります・・。

旦那さんは「作り鉄」ですか?(そんな呼び名あるのかも知りませんが)
私は「乗り鉄」派です(笑)

  • |2012.04.21
  • |Sat
  • |09:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、こんにちは^^

ナイスなリアクション、あざっす!!(/∀\*))
みなさんに驚いて頂けて、旦那も喜びますわ~(笑)

いろいろ細かくて、驚きます・・・
てか、ここまでやるって笑っちゃうでしょ~www
でもろんさんも、意外とこういうのお好きじゃありません??(/∀\*))キャハ♪
見てる分には楽しいんですけどね~w ←自分が作ろうとは微塵も思わない!(笑)

あれ?ろんさん、どっかでわが家を覗いてます??
まさに!模型を前に・・・ほくそ笑んでますよ~旦那・・・( ̄∇ ̄*)ゞウヘヘヘ

てかろんさん!!今日ですか?いや明日か?明後日かっ!? ←落ち着け~あたし・・・
もうねwいまだに全くライブの後遺症から脱け出せてないんですけどもっwww
京セラに!!わたしの魂も送りますからぁ~wwww
2人に思いっきり愛を!!叫んできてくだしゃ~いwww ←うっぜぇ~(爆)

  • |2012.04.21
  • |Sat
  • |11:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんにちは^^

まな母さんも絶対無理そう~!!(ノ∇≦*)キャハハ♪ ←失礼すぎるw
いやでもホント、絶対こんな面倒なもんやろうと思わないですよねぇ( ̄  ̄;)

男の人ってプラモデル好きですよね~旦那さまとてんくんもですか・・・(;´▽`A
うちもガンプラ、いくつか並んでますよぉ( ̄  ̄;)
ホントその細かさで!他のこともやってくれると助かるんですけどね~(笑)

スペースが限られてるので
これ以上大幅に増えることはなさそうで安心してますが(笑)
これからは、さらに細かい部分をやるみたいです(;´▽`A
今はなんか、木をこだわって作ってるみたいですが(1本1時間かけて^^;)
おじいちゃんになる前に、完成が見られるといいですけどね~(笑)

  • |2012.04.21
  • |Sat
  • |11:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ フェジョアさんへ

フェジョアさん!!お久しぶりです~(*'▽'*)わぁ♪
その後、少し落ち着かれましたか??
うちの旦那も1年経って、だいぶ心の整理もついてきたようで
お陰さまで元気にしております(*^ー^*)

息子くんも2年生ですよね!!学校はどうですか?
そうだ♪電車が好きだって言ってましたよね~☆
良かったら息子くんと遊びに来て下さ~い♪旦那も喜びます(笑)

すっご~い!スペーシアわかっちゃうって・・・
フェジョアさん!!だいぶ鉄分濃いですよ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ご存知かもですが、スカイツリーが出来てスペーシアも色が変わってしまいました。。。
わたし的には前の方が愛着あるんですけどね~(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪フェジョアさん、自分で「乗り鉄」とか言っちゃうし!!
うちの旦那は「乗り鉄」でも「撮り鉄」でもないし・・・なんだろう??
なんかね「模型鉄」って言葉もあるらしいので、それなのかな~(笑)

  • |2012.04.21
  • |Sat
  • |11:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マリリンカ ⇒

はぐりんさん今晩わ~
旦那様のフィギュアだけでも凄いな~と
思ってましたが・・・
プロ・・??ですかwwwww
細かいところまで、駅で観察している旦那様
こっそり見てみたかったです~
息子さんだったらもっと盛り上がってたかもですね~これは是非ドーム公演再現しないと・・ですね

  • |2012.04.21
  • |Sat
  • |20:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

chiaki ⇒

スゴ~イ!!としか表現のしようがございません!!
趣味の部屋は、好きなモノに囲まれて手狭なぐらいが落ち着くのかも知れませんよ(*^_^*)
あッ、趣味の部屋じゃなくて書斎でしたよね(笑)

  • |2012.04.22
  • |Sun
  • |09:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

ですよねぇ・・・
相変わらず、フィギュアも所狭しと並んでますが・・・
もうここまでくると!何も言えませーんw(言う気もないですけど 笑)
その細かさといったらハンパないっす!!( ̄  ̄;)
もう眼精疲労で、わたしなら速攻肩こりでギブアップです(笑)

駅どころか普通の道を、突然写真撮ったりしだしますよ!!
びっくりするし、ちょっと怪しいですよぉ・・・ホントに( ̄∇ ̄;)

ドームの再現!いいですね~!!
それならわたしも、制作に参加しちゃおうかなっ♪(笑)
とりあえず人間を・・・5万体以上!用意しなきゃならないですね~(ノ∇≦*)

  • |2012.04.22
  • |Sun
  • |20:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ chiakiさんへ

chiakiさん、こんばんは!お久しぶりでございます^^

いろんな意味で、すごいですよね・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ
ここまでくると何も言えません・・・というか!
もう何も言う気もございません!!(笑)

好きなものに囲まれて、さぞかし幸せな空間だろうと思います(;´▽`A
たとえ4畳半でも(笑)

そうです、書斎です!!(笑)
書斎でした・・・か? 書斎だったはずなのに・・・(泣)

  • |2012.04.22
  • |Sun
  • |20:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
東京在住の30代

わたしのすきなもの
おっと 40歳
むすめ 11歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

