HUG ~わたしのすきなもの日記~

多趣味な夫とおませな娘、にゃんこ3匹と・・・東方神起★ゆるく気ままに綴ってます♪

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

おみせやさん♪


今日で3月も終わり。

う~ん・・・やっぱり1年早いですね~あっという間!(*゚o゚*)

そして春休みも残すところあとわずか。

春休み中って、毎日のお昼ご飯が悩みの種ですよね・・・

普段、自分ひとりの時は超テキトーですが(笑)

むすめがいるとそう言うわけにもいかないし


そんなで今日は!むすめのリクエストで ホットケーキ♪♪

120331-01.jpg

もうね、大喜びです♥♥ ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

作る方は、こんなに楽なモンはないのに(笑)


そんでもって春休みって、宿題もないんですよね~(´□`)

元気の有り余ってるむすめっ子は、家にいる時は大好きな工作をしているとおとなしい(笑)


これ、な~んだ??

120331-02.jpg

ただの箱ですが・・・開けてみるとっ♪




120331-03.jpg

チョコの詰め合わせ~♥♥♥ オオーw(*゚o゚*)w

あれ?わたし、これ見せられた時、モーレツに感動したんですけど? ←親バカ(笑)

ペットボトルのふたに折り紙巻いて、1つ1つ違った飾り付け☆


お正月に、お年玉で買ったこの本を見ながら

120331-04.jpg

いつもいろいろなものを作ってます♪♪

120331-05.jpg

自分で本を見ながら、一生懸命作ってる姿には感心!感心!(´∀`*)

わが家のにゃんず3姉妹のお買い物バック付きだそうです♪
いろんなこと考えるわ~(・∀・)♬♬


むすめも来週からは新2年生!
新1年生の入学式にも参加して、歌やいろいろなことを披露します!p(・∩・)q

大きかったランドセルも、ずいぶん馴染んできてますし(笑)
たくさん興味を持って、いろんなことにチャレンジして欲しいなっ♪♪(ノ´∀`)ノ




そういや旦那も・・・超大がかりな工作(?)をしてます( ̄∇ ̄;)

120331.jpg

↑数年かけて集めて組み立ててきたこれらを・・・
とうとう大がかりにディスプレイし始めましたっ(゚д゚;)

そちらはまたいずれ~(^ー^;)



↓ポチっと1クリック♪応援していただけたらしあわせです☆



スポンサーサイト

カテゴリー: むすめ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マリリンカ ⇒

はぐりんさんコンニチハ~

そうやって、ホットケーキも飾れば喜びますかね~
内のは、硬いやら味がせんやら・・・
作り置きだから仕方ないってね~
自分で作りなさい~はぐりんさんちの子供さん
見習って・・・
美味しそうにできてますよ~お店に置いてくれるかも(*^▽^*)

  • |2012.04.01
  • |Sun
  • |09:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2012.04.01
  • |Sun
  • |10:10
  • EDIT

  • このページのトップへ

ろん ⇒

わーわーわーwwww
なんて美味しそうなチョコレートぉwww ((o'∀'o))
欲しいぃぃぃ~~~♥♥♥♥♥
どこに行けば買えますかwwww?!

娘さん。。。いつも思いますけど
本当に器用ですよね。。。
色合いや飾り付けのセンスも抜群ですし。。。
素敵です~www

将来の夢はパティシエwww?
芸術家www?

  • |2012.04.01
  • |Sun
  • |12:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

jun ⇒

ホットケーキおいしそう!
うちはさらにバニラアイスをてんこ盛りして
カロリーUPさせて食べます。
今の時期だとどのご家庭にもある牧場しぼりとかいいですよ(笑)

むすめちゃん、ほんと上手ですね。親じゃなくても感動します。
工作上手はご両親に似たんですねー(^^♪

  • |2012.04.02
  • |Mon
  • |00:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ マリリンカさんへ

マリリンカさん、こんばんは^^

フルーツやジャムを添えちゃえば
なんかそれなりに美味しそうに見えちゃいますね~♪(笑)

多く作り過ぎちゃった時は、時々冷凍したりしますけど
チンでも意外と美味しくイケちゃいますよ(≧∇≦)b

むすめさんたち、自分で作るとまた美味しいかもしれませんね♪♪
2人とも大きいから、今度はマリリンカさんが
作ってもらうのはいかがですか~??(・∀・)♬♬
むすめさんたちが作ってくれたら、美味しさも格別ですねっ♥♥

  • |2012.04.02
  • |Mon
  • |20:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ 鍵コメさんへ

か***さん、こんばんは^^

フルーツとかジャムを添えるだけで
むすめも何だか豪華な気分になって騙されるみたいです(笑)
こっちとしては、こんな楽チンなお昼はないんですけどね~(*´∀`*)

工作のジャンルは違えど・・・何か作るのが好きな親子です(笑)
そうそう!実はっ!!(≧∇≦)b
ドームもまたアリーナCだったんですよぉ~~~・゚・(ノД`;)・゚・
うちわを新調するか!?はたまた前作をもっとアレンジしてみるか!?
再びわたしの工作魂(?)に火が付いているところです(笑)
か***さんはお席どうでしたか!?

むすめの工作は、女の子らしくてかわいいですけど♪
旦那のは工作の域を越えてます・・・( ̄∇ ̄;)
そのうち載せようと思ってますが、若干引くかもですよぉ~(笑)

  • |2012.04.02
  • |Mon
  • |20:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ ろんさんへ

ろんさん、どーもです^^

では、こちらはネット販売ということで!(笑)
ろんさんのサクサクショップの片隅に置いてもらえませんか~www?
ジャンルが全くかすりもしませんが(笑)

本を見ながら作ることもあれば、急にパッと閃くこともあるみたいで♪
なのでウチには常に、ティッシュの空き箱やら芯やら牛乳パックやら・・・
もの凄いストック量です(笑)

将来の夢は・・・獣医さんらしいです☆ ←夢は大きく(笑)
しかもネコ専門の獣医なんだそうで( ̄∇ ̄;)
実は犬に噛まれたことがあって、犬は大の苦手~(*>ω<*)
てかその時点で、獣医は無理っしょ?って話ですよね~(笑)

  • |2012.04.02
  • |Mon
  • |21:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ junさんへ

junさん、こんばんは^^

牧場しぼり~♪その手がありましたねっ!!(≧∇≦)b
冷凍庫に大量にストックされてるので
次回はアイスてんこ盛りで!やってみますっ(・∀・)♬♬

親バカ発言に、温かいお言葉ありがトンございます(笑)
でもjunさんの息子さんもかなり器用ですよね~(*^▽^*)ノ
昔は折り紙名人!そして今は裁縫男子っ♪トンボお上手でした(笑)

ジャンルは違いますが、工作親子ですね~(笑)
実は!ドームもアリーナが当たりました~(T∇T)ノ~~
うちわを新調しようか、はたまた前作を改造しようか・・・悩んでます(笑)
てか、旦那のチケ運・・・恐るべしです☆

  • |2012.04.02
  • |Mon
  • |21:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はちゅんねこ ⇒ こんばんは♪

ホットケーキ、まだある?(笑)
出来れば メープルとチョコのダブル掛けで!(≧▽≦)b

娘ちゃんは やっぱ芸術的才能があるんだよ!
粘土細工の時からそう思ってたもん!(イラッシャーイの!)

このチョコの工作、ルタオで出しても恥ずかしくねぇべぇ~( ̄ー ̄)b

お菓子やお弁当なんか 色々作れるんだね~♪
はちゅんもこの本、欲しいくらいだわ!
これは楽しいよ~(・∀・)ウン!!

旦那様のは また スケールデカそうだわ(笑)
会場は東京ドームかしら?

  • |2012.04.03
  • |Tue
  • |00:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ はちゅんさんへ

はちゅんさん、こんばんは^^

うわぁ♪濃厚~(笑)
でもさらに大サービスで!チョコとメープルに生クリームも付けちゃう!!
食べる前に、ろっ骨のツボ押し必須ですよぉ~(≧∇≦)b

(ノ∇≦*)ギャハッッッ♪あの粘土細工から
芸術的才能を感じとっていただけたなんて!?(笑)
でも、なんかおとなしいな~と思って見てみると、必ず何か作ってます♪
作るのは得意でも、後片付けが苦手なのが困っちゃうんですけどね~( ̄∇ ̄;)

はちゅんさんも、こんなんお好きですか??(/∀\*))
実はわたしも♪こういう本見てるとわくわくしちゃいます☆
やっぱり乙女心をくすぐられちゃいますね~(/∀\*))キャハ♪

旦那の趣味部屋は!豪華4畳半で~す!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

  • |2012.04.03
  • |Tue
  • |23:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

redーwineglass ⇒

すげ~~さすがです!!かなり器用ですね(=^・^=)
絶対うちの娘にゃ~出来んと思う・・・
お父さんも・・・なんだかかなり細かそうな・・・
何が出来上がるのでしょう?楽しみです(*^_^*)

うちの子ね~折り紙持たすとみんなぐちゃぐちゃに丸めて・・・団子にしちゃうんです(-_-;)
案外、男の子の天が器用にカブトムシやら動物やら作ってますが・・・女の子がね~~(^_^;)
はぐりんさんのブログ見せて見習ってもらいましょう!!

春休み、なんだかあっという間でしたね(^_^;)
ディズニーランドいったんですね☆
いいな~~行きたいな~~

  • |2012.04.05
  • |Thu
  • |08:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぐりん ⇒ まな母さんへ

まな母さん、こんばんは^^

好きこそ物の上手なれ♪ってやつでしょうか~(*´∀`*)
何だか熱心に自分で工夫したりしてp(・∩・)q
こんな時だけ驚くほどの集中力を発揮します(笑)
旦那のはちょっと引くかも!?ってくらいの光景が・・・(;´▽`A
近々お見せできるかもしれません~(笑)

あぁ~♪てんくん、とっても器用そうな感じがします!!(・∀・)♬♬
面倒見のいいてん兄ちゃんが、妹たちにいろいろ作ってあげるのかな~♪
折り紙で作った団子!立派な作品ですよ~(≧∇≦)b

春休み、終わってみればあっという間でしたね!
今日は久しぶりにクラスのお友だちと会えて楽しかったみたいです♪♪

ディズニーランドはほんとに・・・いつ行っても混んでますね~(;´▽`A
敢えて・・・悪天候の日とかを狙って行けばいいんですかねぇ!?(笑)
タッキーがディズニーのキャラクターを見て喜ぶ頃になったら♪♪
みんなで行ったら楽しいでしょうね~(**´∀`*)人(*´U`**)

  • |2012.04.06
  • |Fri
  • |22:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
 東京在住

わたしのすきなもの
おっと 40代
むすめ 13歳
ねこ 3匹
東方神起★
ハンドメイド☆
ゆるく気ままに綴ってます♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング☆ボタン

カテゴリ

「U KNOW Y」

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

